こんな言葉(🤕)がつぎつぎ(🈁)に思い出さ(👚)れた。樊遅は、しかし、(🚚)自(zì )分(fèn )に実(🍥)行(🔠)が出来るか出来(lá(🏤)i )ないか(🔷)は別として、(🏷)言葉の意味だけは、そ(🥔)う(😓)むずかしい(🎵)と(🍋)は思(sī(🔵) )わなかった。
「如何(😘)にも、そ(📒)れは知者(zhě(🍛) )とは云(🌧)(yún )えませぬ。」
で、彼(bǐ )は、ある日(✝)、それとなく(👼)子桑伯子に(🌽)ついて(🚈)の孔子(zǐ )の感想を(❌)求め(🔠)て見(🥩)た。彼は(⛲)、もし孔子に諷(fěng )刺の(👋)意志があ(😬)れば、子桑(sāng )伯子のこと(🔖)から、自(zì )然、話(huà(💦) )は自分(🥐)の方に(🌳)向いて来る、と(🚁)思(😔)ったのである(🔦)。ところが(🏞)、(💚)孔子(😨)の答えは極めてあっさりし(💷)たもの(🤮)であった。
「こ(😣)の辺(🔲)に(🌋)一(yī )寸これだけの牛は見つかります(⛏)まい(🕣)。」
(🚵)陳亢は字あざ(🐴)なを子(🔀)(zǐ )禽(qín )といった。
「随分歩(🎎)いたよう(🍥)じゃ。そ(⚽)ろそろ(😈)帰るとしよう(🎪)か。」
樊遅は、案外(wài )平(🍓)凡だという感じがして、こんなことなら、(🕦)あんなに(🌟)考えるのではな(🌨)かった、と思(🧖)(sī )った(🖇)。
4 (📎)子罕(💦)(ま(🕒)れ(❓))(📦)に利(🏂)を言え(😦)ば、命と与にし、仁(rén )と与(🍡)(yǔ )に(👤)す。(子罕篇(🧜))(🦋)
「お前に(🛠)も、(📹)まだ(😥)礼の(🏣)ここ(🐰)ろはよくわか(📄)っていないよ(👮)うじゃ(🕟)な。」
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