「(🔤)思うよ。だ(🎃)けど年とっているな(💙)あ。」(🔪)
だが聰明な読(dú )者ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも一(yī )脈(mài )の哀愁あいしゅうが流(liú )れて(🔄)いた(🌐)こと(🏺)を決して見逃(táo )が(🛸)さなかったはず(💂)だ。実際(🥢)、哀(🎈)愁(chóu )は、(📵)次郎にとって、過去十五年間、切(✳)(qiē )って(🕖)も切れない道づれで(🆎)あったとも(🖐)言える(💻)ので(🏕)ある。彼(🐖)の負け(🙄)ぎらい(📧)、(🐮)彼(♟)の(🛁)虚偽(🤦)きょぎ、(😓)彼の(🗞)反抗心(👫)と(😹)闘争心(🌫)、お(💨)よ(🔳)そそうした(👺)、一見(😾)哀愁とは極めて縁(yuá(🕉)n )遠いように思われるもののすべ(🉑)てが、(🐐)実は哀愁(chóu )のやむにやまれ(🤞)ぬ表現(🗼)で(🤳)あり(🕕)、自然が彼(😿)に教(🉐)えた哀(āi )愁からの逃路(lù )だったの(🍯)である(🏓)。そして、もし「自然(⛺)の叡智(🎧)えいち」とい(🐭)うも(💩)のが疑えな(🏹)いものだとするならば、次郎(💖)の心がそろそろ(💑)と詩(🏞)(shī )にひか(🚾)れていったとい(🧕)うことは(🅾)、必ずしも不似(📄)合なことではなかったであろう。というのは、何(🔁)人も自己(🏍)の真(zhēn )実(shí )を表(✌)(biǎo )現し(⛽)てみたいと(💙)いう欲(🍑)望をいくぶん(🏗)かは(👾)持っ(💎)て(🖐)いる(🍑)し、(😼)そ(🚋)し(✋)て、哀愁の偽りのな(🕛)い表現(xià(🏏)n )には、詩こそ最もふさ(📢)わし(🤔)いものだからである。
と言った(🗑)きり(📂)、葉書(shū )を父(🔓)(fù(🎞) )にかえして、二階に(🤔)かけ上っ(🤪)た(🌯)。
「僕(pú )たち、(😸)自(🌀)分のことっきり考えない(📅)の(🧀)は(🌔)、いけな(🥖)い(🎀)ことなん(💣)だろう。」
(💈)大(🔗)沢は(🍜)自分でそう言って、次(⛸)郎を笑わした(🔸)。次郎は、それですっか(🏸)り彼に(👠)好感を覚(🍟)(jiào )えたらしく、(📊)坐りかた(🍮)まで楽(🤮)に(☕)なった(🚾)。
「しかし、(💗)そうなる(🐱)と、い(Ⓜ)よいよ四年(nián )対五年の(💤)対立になる(🆘)が、(🍭)それでもい(🚐)いかね。」(🌬)
「あ(🎀)たりまえにしていても、生意気だっ(🌆)て言ったら?」
「本田(tián )の手には(👦)負えん(🥄)のじゃないかね。」
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