信一郎は、恐ろ(📿)しい音を(📶)耳にした。そ(👃)れと(💳)同時に、烈し(🌔)い力(👻)で(🔤)、狭い車(🚵)内を、二三(🍭)回(huí )左右に叩た(🔨)たき付(fù )けられ(🏹)た。眼が(✋)眩く(✝)らんだ。し(⛔)ばら(✖)くは、たゞ嵐あ(🐘)らしの(👵)ような混沌こんと(🍺)んたる意識の外(👂)、何(hé )も存在しなか(🥊)った。
その時であった。洞(🌨)窟の(🔄)中から走り(🧗)出て来た五、六(🐎)人(rén )の石(🔥)工は、市九(💨)郎の(📋)危急を(🏗)見(😮)ると、挺(😢)身して彼(bǐ )を庇(bì )かばいながら「了海様を(🥐)な(🤒)んとするのじゃ」と、(🍖)実之助(🔦)を咎(🔑)(jiù )めた。彼(bǐ(🍖) )らの面(mià(❄)n )には、仕儀に(🈯)よ(✅)っ(😎)て(🕟)は許(🎪)すま(🧠)じき色があり(🉑)あ(🍅)りと見(👈)えた。
(🤼)里人の驚異(🥓)は、い(✡)つの間(🆙)にか同情(qíng )に変(🥊)(biàn )っていた。市(shì )九郎が(🐉)し(😓)ばしの暇を窃ぬす(🧣)んで、托鉢の行脚に出(🥔)かけようとすると(💙)、洞窟の出(chū )口に、思(😎)いがけなく一椀(wǎn )の斎と(🌺)き(❗)を(🌄)見出すことが多(duō )くな(🌯)った。市九郎はそのために、托鉢(🗄)に費や(♏)す(🐉)べ(🤹)き時間を(🎷)、更(🕊)に絶壁に向うこと(🥀)ができた(⏺)。
四(sì )年(➰)(nián )目の終りが来た。市(🎯)九(jiǔ )郎(🏃)(láng )の(🚇)掘り(🍈)穿(🎰)った洞窟は、もはや(💈)五丈(zhàng )の(😂)深(shēn )さ(🚍)に達していた。が、(🕞)その三町(🔲)を(🍇)超(🔧)ゆる(❄)絶壁に(💮)比ぶれ(🐡)ば、そ(🚡)こ(⏱)にな(👓)お(📈)、亡羊ぼ(🕣)う(🥔)ようの嘆(🍅)があっ(🙂)た。里人は市九(jiǔ )郎の熱(🕟)心(🏴)に(🍈)驚い(💹)た(🔟)ものの、(🚍)いまだ、かくばかり見えすいた徒労に合力する(👒)ものは、(🚴)一人もなかった。市九郎(láng )は(👉)、た(🥪)だ(🏌)独りその努(🏷)力を(🐴)続けねばならなかった。が(🌞)、も(🏆)う掘(jué )り穿つ仕事(shì )にお(🍰)いて、三昧(✴)に入った市(shì )九郎(⤵)は、ただ槌を(🐐)振うほ(😍)かは何の存(cún )念もなかった。ただ土鼠(🐰)もぐらのように、命のある限(xiàn )り、掘り穿っていく(🐷)ほかに(⏬)は(🍴)、何(🌘)(hé )の他念もなかった。彼はただ一(🌥)人(rén )拮々きつきつとし(🚩)て掘(✨)り(🛍)進(🌥)んだ。洞(😭)窟の外(🌷)には春去って秋来(lái )り、四(sì )時(shí(🚷) )の風物が(⛓)移(yí )り変(🦍)(biàn )ったが、(🕉)洞窟(kū )の中には不断の槌の音のみが響い(🐝)た。
が、(🐁)近(🐡)郷の人(🚶)々はまた(🐢)市九(🈺)郎を(🗼)嗤った。
(🚳)口中(zhōng )に注ぎ込(🚻)まれた数(📗)滴のウィ(🚏)スキイが、利(lì )きい(🌩)たのか(🆓)、それとも偶然そうなったのか、青年の白く湿う(🎞)る(🐼)ん(🤜)でいた眸(móu )ひ(🚧)とみ(🎬)が、だん/\意(yì )識の(😬)光(😥)を(⛲)帯(dài )び始(shǐ )め(🕉)た。それと(💲)共に、意味の(🌰)な(🍴)かっ(🎭)たう(⚾)めき声(shēng )が切れ切れではあるが、(🌵)言葉の形を採(🔹)り始めた(🥛)。
「湯(🍄)河原まで(🌃)。」
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