相談は安(ān )易あんいにすぎる(🛳)ほ(Ⓜ)ど、(🕞)す(🦈)らすらとはこび、ほとん(🧠)ど無(🖇)修正だっ(💱)た。特(🤬)異と(🔷)く(👜)いな行事を期待していた塾生(shēng )たちにと(✅)っては、多少物足りな(🍢)く感じら(🏪)れたらし(🔍)かった(🛷)が、そのために(🈸)、こ(🤚)れと(🔄)いう強硬(🏡)(yìng )きょうこうな(🐺)主張も出なかった(⛷)。最(💝)も多く発言(🚔)した(🐿)のは飯(👰)島だった。し(♉)か(🖨)し、それも(❤)、自(✋)分(fèn )の存在(👣)を(🍧)印象づける目(🤞)的以(🕊)上の発(👤)言ではなく、たいていは原(🤙)案賛(💪)(zàn )成(chéng )の意見をのべ、同時に進行(háng )係をつ(🎆)とめると(🈸)いった(💶)ふうで(🥂)あった。田(tián )川(🌳)は、はじめ(⌛)から終わ(👂)りまで(🦏)、一(🎚)言(yán )も(👠)口をきか(🥘)なか(🏷)った。
朝の行事(shì )は、まず(✂)室内体(📿)(tǐ )操に(💬)はじまった。それは友(🌙)愛塾(shú )の(🐖)ために特に考(kǎo )案さ(🌫)れたもので、そ(📞)の指(👐)(zhǐ )導(👌)も(⭐)指揮(🕺)しきも次(cì )郎の(🕤)役割だっ(⭕)た。体操(cāo )がすむと、朝倉先生の合(hé )い図(tú(📎) )で静(📇)坐せいざ(💑)に(😎)入(rù )った。こ(🤾)れは就(🚢)(jiù )寝前(🐣)の静(🐹)坐(zuò(💮) )にくらべると、(🛣)い(🈷)くぶん(🌼)ながかったが、それでも(🎬)、(😑)せい(🐮)ぜ(👶)い十四(sì )五(wǔ )分(🎞)(fèn )ぐら(👽)い(🤫)だった。次郎は、今朝も足音を(🐆)しのばせな(🐐)がら、塾生た(🗞)ち(🍎)の姿勢を直(🤸)し(🐒)てやった。
(🥪)それには、組(🅿)織や、講義科目(🚟)や、諸行(💹)事(shì(🏠) )の時間割など、必要(🏒)な諸計画が一(🏈)(yī )通りなら(👁)べら(🍁)れ(🚫)て(🙃)いたが(♊)、(🚖)そのどの部(bù )分を見ても常識からとび(🦁)はなれ(😉)たようなこ(🗯)と(🐘)は一(yī(😗) )つ(🚍)もなかった(🍁)。塾堂(táng )と名の(🏕)つくとこ(🗑)ろでは、そのころほとんどつきもののよう(💠)に(🕜)なっていた「みそ(😨)ぎ」とか、「沈(shěn )黙(💗)ちん(🥗)も(🧀)くの(😇)労(lá(📏)o )働」とか(🛠)、およ(🈂)そそ(🎴)う(🦑)いった、いわ(📶)ゆる「鍛(duàn )練た(📒)ん(🔡)れ(🔈)ん」的な行(háng )事が全(🏄)く見当たら(🚕)ない(🖥)のは、むしろみんなには、(🥙)ふしぎ(🦊)に思われたくら(🕴)いであった。五時半起(qǐ )床というのが、二(🎲)月(yuè )の武蔵野むさし(🛤)のでは、(👿)ち(👻)ょっと(🤢)つらそうにも思えた(🐝)が、それも青年たち(🖥)にとっては、決してお(🎇)ど(👅)ろく(👧)ほど(💺)のことではなかった。むしろかれら(⏮)を(🎟)おどろかしたのは、生活にうる(🥗)お(🔆)いを与あた(😍)える(✊)よ(🎡)うな行事が、かなりの程度に(🏖)、(🔆)織おりこ(🌔)まれていること(🌷)であった。とにか(🅱)く、見る人が見(👑)れば、日常生(🥡)活を深(shēn )め(👀)高める(🖇)目(mù )的(💟)で、すべてが(🙁)計(jì )画(🖥)されているということが(🧚)明らかであった(🌫)。
次(cì )郎は(🛸)、思(sī )い(🔤)きりドア(🛠)をあけ(🚕)、
じょうだんめかして(🚙)、そんな(🏮)こと(🎹)もいった。ゆう(🤽)べ各室で(🥎)就(jiù )寝前(qián )に(🕵)行なわれ(🕑)た互選(🏼)(xuǎn )ごせ(💢)んの(🍋)結(jié )果、かれは第(🐩)五室(🧦)の室(🔍)(shì )長(🍵)になっていた(🐖)のである。
「板(🔭)木ばん(🗺)ぎのことか。あれは、私が直接見(jiàn )てい(🕜)たわけでは(💁)なか(📋)った(🌠)のだから(🚎)ね。」
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