(💦)次(cì )郎は、それでも(🖤)返事をし(⏺)ない。視(🕳)線(🏰)(xià(😠)n )はやは(🚶)り馬田(tián )の眼に一(yī(💜) )直線(xiàn )に注がれたまま(🎉)である。
敏子の言葉(yè )つきには、道(dào )江と同じ意(🖱)味(🥇)の(🧚)ことを言(yá(🏐)n )うにしても、(🧡)どことはなしに(🖐)知性(xì(✅)ng )的(de )なひらめ(🚪)きがあった(🌱)。次郎(🚵)には(🛴)、それ(👩)がは(💰)っきり(💩)感(gǎn )じられた。そ(👏)れ(🍉)だけに(🌡)、彼の道江に対(duì )する腹(fù(🚒) )立たし(🥝)さ(⌚)は一層つ(🚿)のるのであった。彼はいかに(🖥)も不服そうに、しばら(🥥)く(😖)敏(mǐn )子の顔を見つめていたが、
「次郎(🕶)(láng )さんが女(🚋)(nǚ(💉) )でしたら、ど(👃)う(🏊)なさる?―(🗜)―」
次郎はごまかさ(👽)なかった(⛪)。ごまかすどころか、そう答えることに(👮)よ(🏓)っ(🕒)て(🔤)、皮肉な(✖)喜びをさえ味わっていたのである。
(🎗)し(🛳)かし、彼は(🤲)、血書(shū )が次郎に(🥓)よって書かれたというこ(👎)とを誰にも(🎡)発(fā )表す(🐗)る気にまだなれ(🎅)なかっ(🗽)た。それは、彼の(🛫)自(⬅)(zì )尊(😎)心(🆙)や競(😜)争意(yì )識が何ということなし(👟)に(😣)それ(👖)を許さ(🤛)ない、という(🍭)だけで(🐣)はなかった。彼(🌏)(bǐ )にとって大事なことは、ストライキの(😑)場(🚖)合(hé )のこと(🚀)だったが、万(😴)一にも、それ(🍾)を発表したた(➕)めに、次郎が捨鉢(bō )すてばちにな(😞)り、(👳)進んでスト(✨)ライキの主導権をにぎ(🍙)るよ(⛷)うな結果になって(🥞)しま(🔽)っ(🌰)て(👫)は(🥄)、つま(💗)らない。次郎(láng )は徹底(🛏)(dǐ )的(🕔)にやっつけな(👇)ければならないが、そ(🥘)れ(🚨)に(🤣)は(🏃)、彼をあくまで(🈸)もスト(📢)ライキ(🖥)反(🔡)対の立(lì )場に立たせて(❎)おくことが必要であ(㊙)る。最後まで彼を反(🍘)対の(🏐)立場(chǎ(⬛)ng )に立(lì )た(🧒)せておき、いよいよストライキ決(🍝)行とい(🔃)う場(😎)合に彼が逃(🔸)げをうったら、その(🌈)時こ(🎛)そ血書(shū )のこと(🦅)を暴露(lù(🎓) )すべき(🍢)だ。血(xuè )書(🏀)まで書いて(⛑)人(rén )を煽動(🚹)してお(🍘)きながら(🔂)、(🛩)自分(fèn )だけ逃げるとは何(🍐)と(🗻)い(🌟)う卑(🌲)劣さだ! みんなは(🤣)そう言(yán )って彼を責めるだろう。それに、どんなに(🈁)彼(bǐ )が逃げを(🦑)打(🐹)とうと、学(xué(🛶) )校(xiào )当(🕓)局(🤱)(jú )や県庁が、血書(shū(✳) )を書(🐸)いた本(⛄)人(😪)(rén )を主(🈶)謀者と(🏡)認め(🦈)ないはずはないのだから、(💫)いよい(🛍)よ面(📴)(mià(😻)n )白い。――馬(🥚)(mǎ )田(tián )の(🦂)考(🎼)えは頗る念入りだった。彼がそれほどまで(🎙)に次郎(láng )に反感を持つよ(🥚)う(🍼)に(🎙)なった最も大きい原因が、道江にあったこ(🐙)と(🚽)はい(🙀)う(😊)までもない。
「次郎さん、(📰)今お帰り?」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025