(👚)いつの間(jiān )にはいっ(🦈)て来たのか、(❗)一(yī(💋) )人の小(⛩)姓(xìng )が、彼のすぐ(🎒)背(🔘)(bèi )後うしろ(😨)から、そう云った。彼(bǐ )は返事(shì )をする代りに、ばね仕(🍽)掛の人形のよう(🧢)に(🕺)、卓(🏴)の(🧝)そばまで行って、(🖼)せかせかと(🌵)服装(🔄)をとと(🍚)のえた。
「見事な牛(💬)じゃ。あれならきっ(🏬)と(🚧)神様(yàng )の思(🐆)召に叶いそう(👲)じゃのう。」
「何、弁(🔸)舌?―(🐅)―弁など、どうでもいいで(😎)はない(🚼)か(☕)。」
かといって、孔子に対して、「(🌶)そんな遠(❔)まわし(💒)を云わないで、もっとあか(😻)らさまにいって下さい。」(❕)と(🔵)も云いかねた。も(🤔)し孔子に、諷(fěng )刺(🌅)の(🐐)意志がな(❓)いとすると(📙)、そんなこ(🌸)とを云い(🌶)出す(🚝)のは、(🚤)礼を(⛰)失することに(🕌)なる(🔖)から(🍈)である。
もう(🌸)一つは、(🚛)子(zǐ )夏の問いに対する答(❗)えだが(🥉)、それは、(🍫)
子曰(🌥)(yuē )く、雍(yō(👋)ng )よ(🔌)うや南面(⚡)せしむべ(💧)し(🐰)と。仲弓、(🐌)子(📢)桑伯(bó )子を(🙅)問う。子(zǐ(🏵) )曰く、可な(⛅)り、簡なりと。仲弓曰(🤞)く(🌀)、敬けいに居りて(🚓)簡を行(👼)(háng )い、以て其(🔊)(qí(🎟) )の民に臨ま(📻)ば、亦可(🤾)ならずや。簡(💢)に居りて簡を行わ(👫)ば、乃ち大簡(jiǎ(🏝)n )たいか(👷)んなることなからん(🍫)や(🧗)と。子曰く、(🏇)雍の(📹)言然りと。
子(zǐ )、魯(😎)(lǔ )の(🔙)大師に(📷)楽がくを語つげ(🍞)て曰く、楽は其れ知(👷)るべ(✒)きなり。始めて作おこすとき翕(xī )如きゅ(🎆)うじょた(🔍)り(😙)。之(zhī )を従はなてば純(🚺)如たり。※(「激」の(🐻)「さんずい」に代(dài )えて「白」、第3水(🐈)準1-88-68)如きょうじょ[#ル(🐂)ビの「き(😤)ょ(🦂)うじょ」(🍖)は(🐝)底(dǐ )本(běn )で(👱)は「き(🙁)よよじょ」]たり(🏆)。繹如(rú )えき(🚱)じょたり。以て成ると。
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