「あれもいい人物(♏)じゃ。大(👕)まかな(🚵)ところがあってね。」(💞)
((💽)奏楽の(⤴)失敗(bài )が(📧)、もうこれで三(🏤)度(🚀)目だ。)
「(🏹)それが実(shí )に妙なきっか(🔛)けからで(🥙)ござい(😘)ま(📟)し(🏔)て……」
楽長は、自分(fè(➡)n )の今(🐉)日の失敗(bài )に(🕉)ついては一(yī )言も言(😶)われないで、まっしぐらにそん(🥦)な問をかけられたの(🚓)で(👾)、かえって返(📶)事に窮した(🚉)。
「どうじ(📰)ゃ、よく反省(shěng )して見(jià(😭)n )たかの。」
「全く珍(zhēn )らしい(📮)牛じゃ(🕌)。しかし血(xuè )統(tǒ(📍)ng )が悪(è(🌽) )く(⚪)ては物に(🎱)なるまい。」
孔(⛵)子は、この(🛤)ごろ、仲弓に対(📏)して、そういった最高の(🚹)讃(♐)辞をすら惜しま(📃)なくなった。
「(🏍)音(yīn )楽の(😽)世界は一(⏩)如の世界じゃ(🕸)。そこでは、いささかの対立(🖍)意(🏿)識も許されない(🛣)。先(xiān )ず一(🆕)人々々の楽(lè )手の心と(🆑)手と楽器(🎴)とが(💓)一如になり(👧)、(💢)楽(lè(❣) )手(shǒu )と楽手(shǒu )とが一如(rú )になり、更に楽(🕣)手と聴衆とが一如に(📍)な(㊗)っ(🗣)て、(🌮)翕如き(🚐)ゅう(👝)じょとして一つの機をねらう。これが未(wè(😰)i )発(🕵)の(🖼)音楽じゃ。こ(😯)の翕(xī )如たる一如(🐯)の世界が(🎈)、機(jī(🏔) )到っておのずから(🐪)振(zhè(♒)n )動を始めると、純如(rú )として濁りのない音(yīn )波が人々の(🖲)耳朶(duǒ )を打つ。その音はただ一つである。ただ一(🤣)つである(📳)が、その中(zhōng )には(🤕)金(🆒)音もあり、石(🎢)音もあ(✳)り、(👷)それらは厳に独(dú )自(zì )の音(yīn )色を保(🚐)って、決(jué )しておたが(🤓)いに(🎬)殺し(🚮)あう(🍩)ことがない。※(🐆)(「(📏)激」の(🥏)「さんず(🤙)い」に代えて「白」(🔚)、第(dì )3水準1-88-68)如き(🏹)ょう(🐩)じょ(🏐)として独自を(😴)守り(➿)つ(🛳)つ、しかもただ(🥩)一(🀄)つの流れに合するのじゃ。こうして、(🥤)時間の経(🕣)過(📆)につれ(🕹)て(🗒)、高低、強(qiá(🏚)ng )弱、緩急(jí )、(🐼)さまざ(😦)まの(😷)変化を見せ(🛋)る(👉)の(🔉)である(🥎)が、そ(⛰)の間、厘毫りんごうの隙もなく、繹(🐬)如(〽)えきじ(🔜)ょ(🐏)と(⬛)して続いて行(💲)く。そこに時間的な一(🔁)(yī )如(🌧)(rú )の世(shì )界(jiè )があり(🔌)、永遠と一瞬との一(⚓)致が見(🚱)出さ(🕌)れる。まことの音楽というものは、こうした(🏿)も(📫)のじゃ。聴くとか聴かせ(👓)るとか(❤)の世界(👻)(jiè )では(💻)な(🥌)い。まして(✔)、(🚗)自分(fèn )の腕と他(tā )人の(🛳)腕を(💽)比べたり、音(🕤)楽(🏵)のわ(⛎)かる(🦄)者(zhě )と(😐)わ(🌟)からぬ者とを差別したり(💐)するよう(💲)な(🥄)世(shì )界と(📵)は、似ても似つ(🕉)かぬ世界なのじゃ。」(🐀)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025