元来孔(kǒng )子(🏾)は(🍀)ユ(🎉)ー(🍨)モリスト(🅿)では(🤽)なかった。だから(🎙)彼(bǐ(🧚) )は(🐵)、(🐩)生(🍺)(shēng )真(zhēn )面(📻)目に(🤮)考えて、(🥎)そ(🛀)んなこ(🌑)と(♏)を思(🗽)いついたのである。しかし、思いつ(😒)いて(🦌)見ると、いかにも(🔌)可笑(🌒)(xiào )しか(👅)った。彼(🛡)は思わ(😟)ず微笑(xiào )した。同時(shí )に、何とな(🦐)く自分には(🍪)ふさわ(💾)し(🚭)くないよ(🏷)うな気がし出し(⛔)た。たしか(💸)に彼のふだんの信念に照らすと、そ(🎊)れ(🛠)は(🤷)決(jué )して気持のいい策(cè(😽) )だとは云(yún )えなかったのであ(😰)る(⬆)。そこに気がつく(❓)と(🍭)、彼(🙇)はもう(📰)笑(⛵)(xià(🎐)o )わなかった。そ(🥝)して(🥣)、ゆっくりと、もう(📂)一(👹)度(dù )考えなおした。し(🐨)かし、それ以上のいい考(kǎo )えは、どうしても思い浮ばなか(❤)った。
「いけないこともありますまい(🐃)が、鄭重(chóng )の上(shàng )にも鄭(👹)重に(😽)なさりたいのが、せめて子としての……」
(楽長は(🌲)、最高の技(jì )術(🗣)は手(📵)や喉か(⚫)ら生れるものでなくて、(🍂)心から生れる(🤢)ものだ、という事だけは(🌭)、どうや(🥏)らわかったらしい(🔑)。彼の音楽(🔩)もこれか(🐫)らそろそろ本物になるだろう。だが(💖)彼は、私(sī )の音(🌇)楽論がその(🐿)まま人(🔠)生論でもある、とい(🔯)うことには、ま(🥕)だ気が(🌧)ついて(🛴)いない(🍣)らしい(💆)。究極(🎑)の目標を音(💍)楽の技術(🐳)に置いている彼としては、或はや(🆚)むを(❇)得(💁)ないことか(🔒)も知れない(♈)。し(🐊)かし(📟)急(🏀)(jí(🚼) )ぐことはない。いずれ(📇)は彼も(🏜)、人(⏫)生(🚪)の(🎶)た(✨)めの音楽ということに目(mù )を覚ます時(shí )が来るであろう。彼(🅿)は元来真(zhēn )面目な人間な(💱)のだから。)
楽長は、もう(🏾)默っては(🈲)居れな(🈯)くなった。
樊遅は、(😵)案外平凡だと(🔸)いう感(🤱)じ(📚)がして、(📽)こ(❣)ん(🥠)なことな(🌴)ら(🍗)、あんなに考(kǎ(🌈)o )える(🏤)のではなか(😏)っ(🎢)た、と思った。
(孔子の眼(yǎ(🔆)n )が(🥍)、俺の音楽を左右する(👅)なんて(🚙)、そんな馬鹿げ(♌)たことがある(🔭)ものか。)(🍼)
「司空様(yà(🚟)ng )がお呼びでございます(📅)。」
(👄)孔子は楽長を座に(🥑)つかせると、少(🔘)し居(😚)(jū )ずまいを(🛹)くずし(🏝)て云(🎁)った。
「どうじゃ、よ(🏑)く(🌀)反省(📨)して見(jiàn )たかの(🙆)。」(🤮)
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