と答えた。
「仲弓も(🛠)こ(🚌)の(🖌)ごろ(🎀)は仁者の(🥟)列に(🚵)はいった(⏹)か知らないが(🔗)、残念なことには弁舌の才(🕗)がな(🈲)い。」
(🔛)孔(kǒng )子は、ぬか(🏛)りなく(📑)考(kǎo )えた。そ(🥍)し(👍)て遂(👭)に一策を思いついた。それは、(⛰)相手(shǒu )の(⭐)用いた策(🐥)そのままを応用することであった。つまり、陽貨(🦌)の留守(shǒ(🌟)u )を見(➕)計って、謝辞を述(🤾)べに行こうというのである。
「1父母は子(zǐ )供の病気(qì(🧤) )を(📅)何よりも心配するものだ(🎣)。」
4(♎) 子曰く(🏷)、父母在(zài )(いま)さば(🔺)遠く遊ば(✴)ず。遊(🔯)(yó(🥤)u )ば(🤚)ば(💭)必(bì )ず方ありと。(里(lǐ )仁(ré(😃)n )篇(〽)(piān ))(🎯)
7 子曰く(🐫)、(🏉)君(🔱)(jun1 )子(✏)は人(ré(🚣)n )の美を成し、人(rén )の(🐮)惡を(🔍)成さず、(🚻)小(😻)人は(🦐)是(🗨)に反(🐏)すと。(顔淵篇)
2(🚃) 子曰く、吾(📨)(wú )甞(chá(👨)ng )て終日食(shí )わず、終(🥜)夜寝ね(💡)ず、以て思う。益無し(😁)。学(🏎)ぶ(⏫)に如かざるなりと。(衛靈公篇)
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