と(🥓)、孔子は急に居ずまいを正(🕚)して、射るように(🗂)楽長(zhǎng )の顔(🦏)を見つめながら、(💽)
彼は、消え(🍟)去(🔊)(qù )った孔子(🏸)の眼を追い求め(📎)るよう(🎰)に、何(hé(👐) )もな(🌗)い(🐂)青空を(🚷)、い(🗜)つまでも見つめてい(🛫)た。
((🤧)小人(rén )がつけ上(🦃)る(💩)のも、怨むのも、また嫉(📞)妬心を起すのも(🛄)、結(🗾)局は自(✡)分だけがよく思われ、自(🏯)分だ(🐚)けが愛されたいからだ。悪の根元(🥅)は(🍓)何といっ(🚳)て(😟)も自(zì )分(fèn )を愛(😊)(ài )し過(guò )ぎること(🥢)に(➰)ある。この根本悪(è )に眼を覚まさ(😥)せ(😦)ない(🚱)限り、彼等は(🥘)どうにもなるもので(📕)はない。)(🎉)
((🥢)奏楽の失(🥖)敗が(❄)、もうこれで三度(🎡)目だ(🍛)。)
孔子(🚃)はそんなことを考(kǎo )え(📭)て(🎠)、いい機会(🙉)(huì(😾) )の来(lái )るのを(🥙)ね(😭)らっていた。
季(🌮)(jì )孫(sūn )きそん(💙)、叔孫し(📶)ゅく(🤭)そ(🕯)ん、孟(mèng )孫もうそんの三(🤮)氏は、とも(🚫)に(🧛)桓(🐍)公(gōng )の血(xuè )すじを(👙)うけた(🈯)魯の(🖥)御三家(♑)で、(🥡)世にこれを三桓か(💸)んと称した。三桓(😍)は、(🏗)代(dài )々(🤚)大夫(🐅)(fū )の職を襲つぎ、孔子(zǐ )の時代には、(🍈)相むすんで政治をわたく(🔼)しし、私財を積み、君主を(🏬)無(wú(😎) )視(shì(💇) )し、あるいはこれを追放するほど、専(⏳)(zhuān )横の(🎑)かぎりをつ(🚚)く(💎)して、国(🌼)民怨嗟(🦔)(jiē )の的にな(🐥)っていた。
次は(🕚)子(zǐ )游(🦋)に(🛴)対する(😭)答え(👆)である(📯)。
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