そのうちに、小(💜)便所(suǒ )の掃除が(📅)終(💂)わっ(🐫)たらし(🍭)く(💍)、そ(🤶)れにかかっていた四人のうちの(😆)三人が、とん狂な笑い声(shēng )を(🕞)たてながら、(🌜)大(🍜)便所の掃除を(⛸)はじめ、あとの一人が、(🐞)たたき(🔨)に水を流(liú(😝) )しはじめ(💠)た(🛣)。で、次郎(🛵)は、二(🈺)つ目の大(🕍)便(biàn )所の(🏙)掃除をおわる(🔈)と、(🤯)すぐそこを去って講(jiǎng )堂(🍄)のほうに行った(🔚)。大河とは、つい(💏)に言葉をかわさないままだっ(🈵)たのである。
静坐の(🧀)あとは遥(💆)拝(🕠)よ(♌)うはい(🎽)だった。――これは皇(🚳)大神(🏀)(shén )宮こ(🍁)うたいじんぐ(🕰)うと皇居こうきょ(😊)に対する儀礼ぎ(🌄)れ(🐈)い(🏰)で、その当時は(⛏)、(🚩)極(jí )左きょ(😽)くさ分(🏠)子(zǐ )や一(🐅)部のキリ(🕓)スト(🏏)教(🧠)徒以外(💕)の全国(💥)民に(🚞)よって(🌫)当然な(🔌)国民儀(yí(🗯) )礼と認(🍚)められ、集団(😮)行事(🥪)に(🔄)お(👦)い(🌔)てそれを欠(⚓)く(🚳)ことは、国民常識に反するも(🏜)のと(🌿)さえ考え(🖋)られ(💊)ていたのであ(🏥)る。
相(xià(⛅)ng )談(tán )は安(ā(👿)n )易あんいにすぎるほど、す(🕎)ら(🚨)すらとはこび、ほと(🎚)んど(🐋)無修正(zhèng )だった。特異(🐆)(yì )とく(👁)いな行(há(📬)ng )事(🕯)(shì )を期待し(🤪)て(🤽)いた塾生(🕶)(shēng )た(🤛)ち(🍎)にとっては、多少物足りなく感じられたらしかったが、(💿)そ(🌀)のために、これ(🐇)という強(qiá(🤮)ng )硬(🐉)きょうこうな主(🛀)(zhǔ )張(👥)も出(👣)なか(🙂)った(🍛)。最も(🔨)多(🏚)く(🧤)発(🏡)言し(😤)たのは飯(fàn )島(dǎ(🚀)o )だ(😜)った(😉)。し(🛅)かし、(🤘)それ(🔁)も、自(➖)分(fèn )の存在を印象づ(🍗)ける(😌)目(🎌)的以(yǐ )上(💀)の発(♒)言ではなく、たいていは原(🔎)案(🍨)賛成(😈)の意見(jiàn )をの(🚫)べ、(🌾)同(tóng )時に進(🖲)行(háng )係(💀)をつとめるとい(🐥)ったふうであ(📠)った。田川(chuān )は、はじめから終わりま(📭)で、(🎮)一言も口をき(📢)かな(♏)か(⚡)った。
「君(💪)のまじめな常識がそ(🦂)れを(🦗)許(🍌)さないだろう。」
では、なぜそれな(🔉)らそ(👬)れとはっきり書かないのだろう。道江の名を(☔)書くのがきま(😄)りわる(🥒)くて(🤚)、(⛴)暗(àn )々裡(lǐ )あんあんりにそれをほのめかしたつもり(🕡)なのだろうか。あるいは、予告なしに道江をつれて来て(😓)、自分(🥇)(fèn )をおどろかすつもりなのだろう(🆓)か。いずれにしても、自(zì )分に(🚗)とっては、あまり愉(yú )快ゆかいなこ(📭)とで(🍌)はな(💦)い。何というい(🦉)い気な、(😶)甘あまっちょ(🕘)ろ(😲)い(🚡)兄だろう、と軽(qī(🗞)ng )蔑(🍲)けいべ(🚩)つしてやりたい気に(🤠)さえな(📼)る。
と(💗)、先生は、(📰)か(✳)なり間をおいてから、(🗣)つづけた(🐁)。
(🌯)静坐は(🌑)十(shí )分(fèn )足(zú )らず(🐷)で終わった。
「(💏)第(dì )五室(shì )です。僕ぼくた(🈴)ち(📵)で、最初にここを受(🧑)け持つことに(🚯)したん(😵)です。」
「そ(😉)うかね――(🎉)。」
では、なぜそれ(👘)ならそれとはっき(🤥)り書かないのだろう。道江の名を書(shū )く(😯)のがきまり(🛀)わるくて、暗々裡あんあ(👶)んりにそれをほの(😢)めかした(🤾)つもり(㊙)な(🦒)のだろ(⏭)うか。あるいは、予(🔗)告な(🛵)しに道(🔓)(dào )江をつれて(🏄)来て、(🚉)自(👒)分をお(🍞)どろかすつもりな(👐)のだろうか(🏀)。いずれにし(🈲)ても(🏆)、自分にとっては、あ(🥣)ま(🐏)り(🌱)愉(🥫)快(🛌)ゆか(👩)い(🌸)なこと(📙)で(💉)は(💑)な(👛)い。何といういい(💎)気な、甘あまっちょろい(📗)兄だろう、(🥒)と軽蔑(🎮)けいべつしてやりたい気に(🍃)さえなる。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025