「恭(gōng )ち(🎫)ゃん、何か聞い(🛴)た?」
恭一は、多(duō )少(shǎo )みんなに気兼ねしなが(✅)ら答えたり
(🈴)彼(bǐ )は、(🏾)い(🤞)つの間に(📆)か(⛴)、演(🤛)説(shuì )でも(🐄)するような態度(dù )にな(🍇)って、つづけ(🛶)た。
(👃)歩(bù )いて行くうちに、山犬や(🔄)、狐や、三(🐳)つ(🚺)ボタ(🐉)ンのいやな顔(📏)がひとりでに思(🌁)い出された(🚹)。し(🍰)かし彼(♋)(bǐ(🤦) )はも(🙉)う、それらをち(✒)っとも怖い(😯)とは思わなかった。それどこ(💆)ろか、(🥐)彼ら(😫)のまえに青(🔨)い顔をし(♑)て並(bìng )ん(👒)で(🌙)いた新入(🥨)生(shē(🖊)ng )達(🍼)のことを思うと、(🥀)一(yī )種(zhǒ(🦐)ng )の武(😰)者ぶるいみたよ(🔔)うなもの(🛁)を総身に感(🚅)ず(🍒)るのだった。
(母さんや(🎑)お祖母(🦒)さんな(😥)んかを(🔶)相手(shǒu )に(🆑)す(🏔)るのが、ばかば(⤴)かし(🔤)い。)
(🎊)だが聰明(🛺)な(💥)読者(👇)(zhě )なら(🛷)ば、彼のそうした行(💯)為の(🕸)裏(😕)に(🌘)、い(🔐)つも一(yī )脈の(🎳)哀(😹)愁あいしゅうが流(🖊)れ(🌁)て(🔷)いたことを決(🔣)して見(jiàn )逃がさなか(👚)ったはずだ。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって、過去(😫)十五年間、切(🏏)(qiē )っても(🕯)切れ(💂)ない道づれであったとも言えるのである。彼(⛎)の負けぎら(🥑)い、彼(bǐ(🧢) )の虚(xū )偽きょぎ(🎠)、(🚶)彼(bǐ(💽) )の(🚈)反抗(🐃)心(📔)と闘争心(✌)、(🎺)お(👸)よ(😴)そそ(🚵)う(🥇)した、一(🥫)(yī(🌑) )見哀(āi )愁とは(🆑)極(jí )めて縁遠いように思わ(🏙)れる(🚼)もの(🔘)のすべてが、実(shí )は哀愁のやむ(🤒)にや(🐱)まれ(♊)ぬ表(biǎo )現であり、(🐂)自然(rán )が(🥒)彼に教えた哀愁からの逃路(🐀)だったのである。そ(🎠)して、もし「自(zì )然の(🎞)叡(ruì )智えいち」とい(👖)うものが疑えないものだとするならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていっ(🎠)たということは、必ずしも不(bú )似合な(🚃)ことでは(🔷)なかったで(😅)あろ(😶)う。とい(👁)うのは、何(😱)人も自己(🍅)(jǐ(⏱) )の真実(🏼)(shí )を表現し(🤽)てみたいという欲(🕷)望をいくぶんか(🔭)は(🌕)持っ(🌇)て(🎯)いる(🍹)し、そして、哀愁(🛃)(chó(🥜)u )の偽(🦔)りのない表(biǎo )現には(⛏)、詩こそ最もふさわしいものだからである(🤵)。
「じゃ(😆)あ、失(shī )敬。」
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