「(🔦)お買い上げになるので(⤴)したら、すぐあたっ(🛢)て見ましょうか。」(🔂)
そこ(🧓)まで考えて来て、樊(🔴)遅はもう(👒)一度「違わ(🌝)ない(🧤)」という言葉(🚕)の意(📒)味を考(🍩)え(🐌)て見た。
「司空様が(📥)お呼(hū )びでござ(🥚)います。」(💫)
孔子(🍄)は、默(🚖)(mò )ってうなずい(🛢)たぎりだ(🚐)った。仲弓(🏴)(gōng )はもの足りな(🥑)かった。だが、仕(🚛)(shì )方なしに、(🛵)それ(🌝)で引(yǐn )きさがることに(😇)した。
「さっきから考(kǎo )え(🤙)てい(🎾)ますが、どうも私にはわかりませ(🌲)ん(🛺)。」
楽長はうなずくより仕方がなかった。孔子はそこ(📉)でふ(🏩)たたび楽(🚽)長(🏳)を座につ(🛥)かせて、言(🕚)(yán )葉(💢)をつづ(🥒)けた。
「お前(qiá(🈺)n )にわから(🐡)なければ、孟孫には(🥔)なお更わか(🛬)る(🧥)まい。少し言(yá(🎚)n )葉(🦖)が簡(jiǎn )単(dān )すぎたよ(😵)うじゃ。」
(楽長(zhǎng )は、最(🚣)高(gāo )の技術(shù )は手(🍼)や喉から(👢)生れるもので(🔳)なくて、心から生れる(🤔)ものだ、とい(🐠)う事だけは、どうやらわか(🔇)った(🌋)ら(🖕)しい。彼(📣)の音楽も(🐩)これ(🧝)か(🚔)らそろそ(👨)ろ(🥩)本物にな(🧑)る(🍅)だろう。だ(📬)が彼は、私(sī )の音(🦍)楽(lè(🎖) )論がその(🗿)まま人生論でも(🤡)ある(🐰)、(🌬)とい(🌷)うことには、まだ気がついて(📼)い(✋)ない(🌁)ら(🛑)しい。究極(jí )の目標(biā(🌋)o )を音(yīn )楽の技術に置いている彼としては、或はやむを得ないこと(⤵)かも知れ(🥞)な(🚼)い。しか(🏥)し(😌)急(jí )ぐこと(🚡)はない。い(🧜)ずれは(💚)彼(🤮)(bǐ )も、人(🌲)生の(❄)ための音楽ということ(⚪)に(❄)目(🌻)(mù )を覚ます時が来(lái )る(🕐)であろう。彼(💑)は元来(🍪)真(zhēn )面目な人間なのだ(❣)から(🦊)。)
(違わ(👫)な(🚳)い、違(🖋)わない、――何のこ(👘)とだろう。)
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