三四(一(🥫)八一)(🌯)
「(🎦)野蠻(🎎)なところで(🎥)ございま(😹)す。あ(🥩)んなところに、どうしてお住居が出来ましょ(😆)う。」
「道を行(🚪)お(➰)う(📧)とする君は大器(qì )で強(qiáng )靭な(🔅)意志(🏍)の(🕥)持主でなけれ(🥣)ば(💘)ならない。任務が(🧘)重(🤠)大でしかも前途遼(👬)(liá(🔭)o )遠(yuǎn )だ(👖)からだ。仁(🗾)をもって自分の任務(🈯)とす(🐰)る(🌉)、何と(✝)重(chóng )いでは(💭)な(😌)いか。死にいたるまでその任務(wù )は(🙋)つづ(🌦)く、何と遠いではないか。」
二一(二(🍸)二六)
「私はまだ色(📑)事を好むほ(⏲)ど徳を(🔀)好む者(🏮)を見(jiàn )たこと(🏮)がな(📼)い。」
「(🈵)文(wén )王がなくなられた後、文という言葉の(🐺)内容(🕐)(róng )をなす古(gǔ(🎁) )聖の道は(🚞)、天(tiān )意によって(🌝)この私に継承されているでは(📔)ないか。も(🏋)しその文を(🍛)ほろぼそうとするのが天意であるならば、何(🔱)で(🔕)、後の(🏋)世(📛)に生れたこ(🔜)の(🧖)私に、文(🍉)に親しむ機(jī(♊) )会が与えら(🗒)れよう(🦉)。文(🚱)を(🖲)ほろぼすまいと(🐀)いう(🏆)の(🦁)が天(🤮)意(yì )で(👭)あるか(🦃)ぎり、匡(kuāng )の人た(🥇)ちが、いったい(🌿)私(sī )に対し(🎤)て何が出来るというのだ。」(🖖)
おののく(🍇)こころ。
○ 舜は堯(yá(⛏)o )帝(🔺)に(🗂)位(wèi )をゆ(🌯)ずられた聖(🏎)(shèng )天子。禹は舜帝(🆔)に位を(✅)ゆずられ、夏朝の祖(zǔ )となつた聖王(😢)。共(gòng )に無(🍯)為に(🤴)して化するほ(🧡)どの有(😩)徳(❇)の人で(💐)あつた。
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