「きっとさましていますよ(🎫)。ど(⛸)の室(shì )にも、眼(⛩)を(💿)さまし(⭐)て(🕢)いるものが、もう何人(🚧)かは(💴)ある(🖊)はずです。」
「気(qì )がつい(🥣)てい(🐧)るなら、す(🚃)ぐそう言って(📫)くれ(🏡)たらよかり(😎)そうなものだ」と(🐢)、そ(👥)ん(♑)な不(👦)平(🔏)をもらすも(💮)の(🏁)もあった。また中(⛱)(zhōng )には、「先生(shēng )は(🎑)要(🌉)するに指導者(zhě )でなくて批(🐄)評家だ」などと、したり(🍏)顔に(🐖)言うもの(🦕)もあった。しかし(🎉)日(💋)がたつに(🎱)つ(🔱)れて、しだいにかれらの間に取りかわされ出(🐚)したの(🖼)は、(🚑)「ひまな(📉)ようで、(🌘)いやに忙(💣)いそがしい(🎊)」とか、「しま(🍲)りがない(🎈)ようで(🤮)、(🌲)変に(🔓)きびしい」とか、そういったち(😟)ぐは(⛸)ぐな気持(📅)ち(🍍)をあらわす言葉(yè )だった(⛽)。
「そ(🍅)うかもしれません(🥗)。しかし、それ(♋)はや(📑)らな(🌌)いほう(💢)がいいでしょう。板木ばんぎで起(🤰)き(🛣)る約束(shù )や(🚨)くそく(🈂)をした(⚓)んで(🍋)すから。」
二人が午前(qián )中(🎇)に(🔫)来るとすれ(📝)ば(🛬)、もうそろそろ来(🦂)るころだ。めいった顔は(⤴)見せたくない。いっそ(😼)門(🕓)のそと(😝)まで出(chū(🧛) )て愉快(kuài )に(😶)自(🤾)(zì )分(🤢)の(💎)ほうから迎むかえて(🐷)や(💕)ろう。あと(😱)はあ(♿)たって砕(🚐)(suì )くだけるまでのこと(🚖)だ。――かれ(🅱)は冒(🕙)険(xiǎn )ぼ(🖐)うけんと(🙇)も自棄じきともつかない(🧜)気(qì )持ちで(🥊)、自(🛶)(zì )分(📐)自身をはげ(⏬)ましたのだった。
かれに(🎣)は、まったく(💟)自(👾)(zì(🎱) )信がなかっ(🙍)た。白鳥(niǎo )会時代の心(🤳)の修練も、友愛塾の助手(👇)とし(😑)て(😤)の現在の信念(🌠)も、こう(🔵)し(🕕)た場合の(🏎)態(📻)(tài )度を決定するには(🗿)、何の(👪)たしにもなら(🕰)なか(🤟)った。かれがこれまで(🚮)信奉し(🖼)んぽう(👅)もし、実践(jiàn )じっせんにもつとめて来た、(🀄)友愛・正義・(👤)自主・自律・創(🏼)造、とい(🧖)ったような、社(🤓)(shè )会(huì )生活(🍆)の基本的徳(🌮)目とくもくは、今(jīn )のかれに(🍩)は(🍍)、全(🏡)く力(lì(🥨) )のない、空(🚵)疎(shū )くうそ(⏪)な(👤)言葉の羅列(🔒)(liè )られつでしかな(💓)かっ(⛲)た(🌭)。そしてそこに(👺)気(qì(🍤) )がつ(⛳)くと(♟)、(🎙)かれはいよ(📡)いようろたえた。
「私に言わせ(😆)ると、それは、君らに(🚫)、ほんとう(🕠)の意味(🍰)で自(♉)分をたいせつにする心(🍩)がないからなのだ。言(yán )いかえ(🈯)ると、(😥)君らには、自分(💶)で自分をた(⏯)いせつにする自(zì )主性(🧑)(xì(🎫)ng )と(🛡)い(🕌)うものがまるでない。さらに言いかえると、君らは(💎)多数をたのみ、多(❕)数(🐤)のかげにかくれて、何(🏴)よりもたいせつな自(📢)分の良(🏫)心(xīn )を眠(mián )ら(🚫)せ(🎺)るこ(💼)とに平(píng )気な人間なのだ(🎆)。私(⛽)は、(🌡)現在の日(⛽)(rì )本人の大(dà )多数がもっている最大の弱点(diǎn )を、君らの(🍶)今朝の起床(chuá(⏸)ng )の様子でまざ(❌)ま(👪)ざ(⏫)と(🚣)見(🤛)(jiàn )せ(👩)つけられ(🚚)たような(🌂)気が(🥊)して、(🍖)全く、暗然あんぜん(🚺)とならざる(🚋)を得(🖤)なかったのだ。――」
七 最(😪)初の日曜日
「(🥉)つ(🌐)ぎ(🐒)は、そ(💒)ろそろ県会議員とい(📏)うとこ(🙍)ろかね。」
「(☝)あっ(🍪)、そうだ。僕はここだけにへばりついていては、いけ(😄)なか(👪)っ(😄)た(🧓)ん(❔)だ。」(🤖)
しかし(📞)、(📪)かれに(🏩)とっていっそ(♋)う不(bú )安(🏸)に感(gǎn )じられ(🛣)た(😵)のは、今(jīn )朝(cháo )の(🕥)板木(mù )の(🕠)打(dǎ )ちかたについて、(🥦)大(😹)河無門がぬれぎぬを着(zhe )せられていることで(📽)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025