だが聰明(🚪)な(🚡)読者(zhě )ならば、彼のそ(🐰)うした(🍸)行為の裏に(🙋)、いつも一脈(⛺)の哀愁あい(🐶)しゅうが流(🤜)(liú )れていたことを(🚎)決(jué )して見逃(😴)がさ(🌹)なかっ(🥍)たはずだ。実際、哀愁は、次(🍒)郎に(🍼)とっ(😊)て、過(🖇)去(🙃)十(🍻)五年(😡)(nián )間、(🚞)切っても(🍗)切れない(🍶)道(🍈)づれであった(⛄)とも(🎚)言え(🍩)るのである。彼の負(fù(🥑) )け(🍂)ぎ(🆔)らい、彼の虚(🕖)偽きょぎ、彼(👯)(bǐ )の反(fǎn )抗心(xīn )と闘争心、およそそうした、(🔶)一(🌵)見哀愁と(🐤)は極め(🚃)て(🕑)縁(🚦)遠いように思わ(🚴)れるもの(🎚)のす(👶)べてが、実(shí(🚪) )は哀愁の(🌁)やむにやまれぬ表現であり(🥛)、自然(rán )が彼に教えた哀愁からの逃(🗣)(táo )路だっ(📌)たのであ(🦕)る。そして、もし「自然の叡(ruì )智(zhì )え(🛺)いち」と(💩)い(🧥)うものが(🚾)疑えないものだとするな(📞)らば、次郎の心(🌴)が(🛩)そろそろと詩にひ(😪)かれていったとい(🏂)う(🎈)ことは、必ずし(👊)も不(💓)似(sì )合(🍪)なことではなかったであ(🍮)ろう。というの(🧟)は、何人(🔀)(rén )も(♋)自己の真実(♊)を表現してみたいとい(🚄)う欲望をいくぶん(⛪)かは持っ(👊)ているし、(🍢)そ(👲)して、哀愁の偽りの(🆖)ない表現には、詩こ(✉)そ最(🚅)(zuì )もふ(🐥)さわしい(😇)ものだか(🧠)らである。
「うむ、小(🦌)(xiǎo )さい時か(🆙)ら乱(✨)暴だったよ。しかし、この頃はそうでも(🍠)なかったんだが……」
「(🚫)ある(♎)とも。われわれはも(🌄)っと堂々たる(🔈)ところを見(🐨)せてやるさ。少くとも、狐(hú )の(🅿)奴(🐙)みた(🦓)いな、へま(🔽)はやらんよ。あ(🐝)いつ、(🚓)自分から(🗣)わなに(🔟)飛びこんだよ(🤪)うな(🏜)ものだから(🐋)ね。」
次(🥐)郎はそっぽを向いて(🐣)、返事を(🤴)しな(🚂)かった。大(dà )沢は、恭一と(🎚)顔(yá(✏) )見合(🔞)わせ(🍻)て(🎽)、微笑(🐩)しながら(⛱)、
俊(💛)亮(lià(❕)ng )あ(🔟)て(🔺)のお浜の便(biàn )りは(🧜)、全く(🐨)珍しい(🔳)こ(🤽)とだった(⏳)。文字(👺)も、いつもとち(🦁)が(⏮)って(📔)、誰か相当の(🈲)人に頼ん(💑)で書いてもらった(🚵)も(😩)のらしかった。それには、四角(💶)(jiǎo )ばった時(shí )候(hòu )の挨拶の(🏨)あとに、(🐋)次のような文句が(🔫)書いて(🕳)あった。
(二人(🍧)は、自(🕊)(zì(💄) )分(⏩)のことを、もう(🌦)何か(🐙)話(huà )しあ(🎀)った(📴)に(🕟)ちがいない(🍐)。)
大(👔)沢は、し(🚯)か(✨)し、そう言ってしまうと、
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