「何處さ行えつたか、居(jū )ねえわ。」由が(🐩)歸(🚿)つ(⏬)てきた。
さ(📰)う云はれると、石山は急に、不(bú )思議(🀄)に、太々し(🚋)い、(🐷)何(🚱)時もの元氣(🔅)がかへつてきた(🥔)。
母親の(🔺)せきに、(🍁)お芳の(🙌)父が會(😽)つた(🛒)とき、「あれ(🎤)ア(🐜)、もう百(🎵)姓仕(shì(🏌) )事(🌤)も出來ねえ、ふ(🤟)にや(Ⓜ)け身體に(🤙)なつて歸(guī )つてきたん(💔)し、手もま(👾)ツ(🦇)白く(🗝)て、小(📳)さくな(📻)つて……良え(🥩)い穀(⤵)つぶ(🐼)し(🔇)が舞えこ(🏚)んだもんだし。――あつた(🈷)らご(😬)とにな(🏥)つて親の罰だべなん(🎪)す。」と云つた。
(🍑)母親は(⛵)ま(🎞)だ、とぎれ、とぎ(🚙)れにくど/\云(🙅)(yún )つ(👚)た(👳)。
間。
「どうだい、(😻)この威勢は!」(🌑)
「この野郎(lá(🤙)ng )。早く小便たれてこ。表(💷)さ(🛵)行えつ(🥨)て。」
「皆に代つて、(🔝)一通りのことをお話(huà )しします。」(⛏)さ(🦃)う前置(zhì )きをし(🤹)て石(👅)(shí )山は(🛴)、(💰)百姓(🕹)に(🔮)はめづら(📪)しいは(👞)つきりし(🚚)た、分つた云ひ振(zhèn )りで(👧)(勿(wù )論(🌐)、百姓などが(👭)殊更(🏀)に改まつた(🚉)と(🌅)きによ(👊)くある、變な(💏)漢(🛵)語(yǔ )も使つたが)(🐠)――自分達(dá )は、犬や豚など(🈳)より(🌊)、もつ(🐵)と慘めな生(shēng )活を(✨)し(🗄)てゐること(🏩)、―(🦊)―ところが(🕛)自分達は(🕖)何時か仕(🎫)(shì )事(shì )をなまけた事でもあ(🛀)つたか。――では、(🤳)何故(👔)か(💳)。自分達(🍻)がいくら働(dò(🎑)ng )いても(🈷)働いても(👚)、とても(❕)何(hé )んの(🔦)足(🍦)しにもならな(😜)い程(🌰)貧(⏯)窮してゐるのは(🌖)、(🐧)實(⬜)に、地主のためであるといふことを分(💢)り易く、説(🗞)明し、今度のやうな(🎄)場(🏑)合(hé )地(🎓)主に小作料を收めることは「自(zì )分達(dá )の死」を(🦓)意(yì )味してゐる、ナホ我々百(👀)(bǎ(👋)i )姓(👨)(xìng )は、高(gā(😍)o )利貸(🍸)の不當な利息、拓殖銀行の年賦(fù(🏌) )にも、(💶)苦しめ(⚾)ら(🐼)れ、そ(🔺)れ(⛸)に(✅)税金が(🌠)かゝつてくる。そして出來上つたものは、肥料や農具にも引合はない。かうまで、(🍶)自(zì )分(fèn )達がなつてゐ(⛳)る(🎺)のに、だ(📭)まつてゐられ(🕺)るか。そこで、我々は、(🔳)皆んなにお集(✖)りを願ひ、その方策をき(🏙)め(💩)ることにし(🥔)たいのだ、と結ん(🕹)で壇を(🌁)下(✍)(xià )りた。百姓(🃏)達(🦕)(dá )は、聞き慣(guà(🕢)n )れない言葉が(🏽)出(🎲)る度に、石山(📥)の方(🛌)を見て、考(🐤)へこ(🚣)む風をした(🛍)。が、苦し(🛤)い生(🔡)活の事實(🥙)を石山に(🛤)云(👵)はれ、(🏅)百姓は、「(🎿)今更のやうに」、自分(fèn )達自身(shēn )の慘(🕌)め(🐇)さを(🌇)、顏(yán )の眞ん前に(📸)とり(💝)出されて、見せ(🥙)られた氣(👳)(qì )がし(📆)たと思つた。石山が壇から(🕵)下り(🗄)ると(🤚)、急にガヤ/\し出(🦓)した。今石山の(🤮)云(yún )つた事に(🏖)ついて、あ(🌈)つ(🗨)ちでも(😄)、(🛴)こつちで(🍹)も(💃)話(huà )し合つた。一番(💈)前にゐた年寄(☕)つた百(bǎi )姓(🏈)(xìng )が、(🕡)「と(🥜)んで(🐏)も(💶)なえ、(📨)おつ(☔)かね(♊)えこと云ふもんだ。」とブツ/\云(🏷)(yún )つたの(😉)を(🌏)石山は(😄)おりる(🔊)時に聞いた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025