(🎦)一(🔦)人(⤵)の方の嬶が、それか(🥋)ら淫賣(🐷)をやつ(🎯)て子供を育てゝ(🧓)ゐるといふ評判(pàn )をきいた。
(🏃)次は、(📞)四十位(🔼)の百姓(xìng )で、壇に上(shàng )ると、いきなり手(shǒu )をふり※(「廴+囘」、第(dì(📑) )4水準(zhǔn )2-12-11)はしながら(📈)、醉(🙊)(zuì )つた眼(🥀)を皆の方(🌅)へすえて「俺達(⛹)(dá(♟) )は(🎬)……(🉑)」とか「そこで(🛥)以て、故(gù )に……」とか(💟)「(🥃)そして須く…(🍵)…」「し(🕴)なければ(🖍)ならな(😢)いんで(😑)あります。」そんなこと(🤮)ばか(♋)り(🥇)云つた。ぐでん(⭐)/(📃)\に醉拂つてゐ(🦁)た。皆が(🐻)笑つた(✉)。誰かゞ、そん(👵)な奴は下(🐜)ろせ、とか、下(xià(🔚) )り(🛶)ろとか叫ん(🐲)だ(🤟)。その百姓は、臺の上で(🦍)見得(dé )を(💲)切(🍕)(qiē )つてみせる(🦍)と(🈸)、(🎖)身體(tǐ(🏤) )をフ(👪)ラつか(🥏)せな(🎇)がら(🎃)壇を下(🍙)り(😹)た(🈶)。も(🐱)と旅役(📿)者に入つてゐたこ(🏣)とがある男で、醉拂ふと、昔の型(🙂)物の眞似をするの(🦇)で、皆んな知つてゐた(🚭)。
「皆(jiē )に代(dài )つて(⛎)、一通りのことをお話しします(🏢)。」(🐨)さう前置きをして石(💥)山は(⛹)、百姓(xìng )にはめづらし(🎌)い(🍸)はつきり(🥑)した、分(fèn )つた云(😌)(yú(🈁)n )ひ振(😼)りで(💀)(勿論、(🏘)百姓な(🕶)どが殊更(🐂)(gèng )に(🔥)改(🚍)(gǎi )まつたときによくある、變(biàn )な(🎆)漢語(📔)(yǔ )も使つたが)―(🌁)―自分達は(🏎)、犬や豚など(🛂)より、もつと慘めな生(⏩)活をしてゐるこ(🗄)と、――ところが自分(🕧)(fèn )達は何時か(😧)仕事をな(🚊)まけ(🍦)た事(shì )でも(😮)あつた(🎋)か。――で(⛺)は、(🗜)何(🏋)故(gù(〰) )か。自(zì )分達(🤧)が(🐗)いくら働(🎱)い(🥥)ても働い(🥈)ても(🌖)、とても何(🔵)んの足(zú )しにもな(👙)ら(✨)な(🔜)い(💏)程(chéng )貧(🔚)(pín )窮(💒)し(✳)て(👨)ゐ(🅾)るのは(🗄)、實に、地(dì(⬜) )主(🚏)の(⬜)ためで(👘)あ(😅)るといふことを分り易く、説明(🐰)(míng )し、今度のやうな場(chǎng )合地(👽)(dì )主(🌥)に(🥫)小(🦃)作料を收めることは「(🚏)自(zì )分達の死」を意味し(⚪)てゐる(🤛)、ナホ我々百姓(🥋)は、高利貸の不當(🐱)な利(lì )息、拓殖銀行の年(🐖)賦にも、苦しめ(🚔)られ、(💨)それに税金がかゝ(🛶)つ(🏛)てくる(🚙)。そして出來(🎿)上つたも(🌾)のは、肥料(liào )や農(📷)具にも引合(hé(🔊) )はない。かう(🎡)まで(🎭)、自分達がなつてゐるの(💎)に(⛵)、だまつてゐられるか。そこで、我々は(🥪)、皆(👸)んなにお集りを願ひ(🐩)、その方策(🐏)(cè )をき(🛵)め(🍝)ることにしたいのだ(👣)、と結んで壇を下(🙃)りた。百(🧖)姓達(💝)は(🌦)、聞(wén )き(🏾)慣れない言葉が出(chū )る度に、(🈁)石山の方を見(jiàn )て、考へこむ(🏸)風をした。が、苦しい生活(💛)の事(🐬)實を石山に云は(🎌)れ、百姓(⚾)は、「今(jī(👩)n )更のやうに」、自分達自身(⛪)の慘(cǎn )め(🎑)さを、顏(🐚)の眞ん前(qián )にとり(✉)出さ(🦈)れ(🕞)て(🍭)、見せられ(🈺)た氣がしたと思つた。石山が壇から下りると、急(jí )にガヤ/(🎒)\し出(🕰)(chū(🛎) )した。今石山の云つた事について、あつちでも、こつちでも話し(👜)合つた(🖐)。一番前にゐ(🌻)た年寄つ(🆎)た百姓が、(🔺)「とんでも(🌰)なえ(🌹)、おつ(💘)かねえこ(🛋)と云ふもんだ。」とブツ(💶)/(🍫)\云つ(😻)たのを石(shí )山(shān )はおり(📜)る時(🔑)(shí )に(🍒)聞いた(🎒)。
(🤩)間。
雪は眞(💯)向から吹き(🦅)つけるかと思ふと、左(zuǒ )側(cè )になつてゐ(🐔)たり、(➖)後から吹いたりした。馬は全身(🤔)眞白(🍡)になつて、(🆘)年寄つ(🛒)た百姓のやうな、ガラ/\(♎)に瘠(jí )せ(⛔)た尻(kāo )を跳ねあげる(🍸)やう(🍉)に(🏎)し(🐫)て、足を(💝)動か(👗)し(🔆)てゐた。尻毛(👴)が(🚔)時々(📅)ピシリ/\と身體を(🤗)打(🦆)つた。が、風(fē(📟)ng )の向きで(🥏)、その方(fāng )へなびくこともあつた。眞白になつ(⬛)てゐるたてが(📉)みも(🤒)風通りに動(dò(🚠)ng )いた。前(👐)方を行(há(🤲)ng )く(🚐)馬橇は、吹雪のために、二、三(😮)(sān )臺位(wèi )しか見えなか(🖨)つた(🐸)。その先き(⚫)の方(fā(🥩)ng )は(😦)時々、吹(chuī )雪(🐐)の工(🍵)合で、ひよ(⏮)つこり現(xiàn )れた(🗓)り(😗)、見てるうち(🥠)に又消されたりした。鈴は風(💵)の工合でまるつきり聞えないことがあ(🚶)るが(😁)、思(😼)ひがけなく(🆖)實際よりもす(🍰)ぐ近く聞えるこ(🏗)と(🥠)もあつた(🛅)。何處(chù )か(🎿)らといふこと(😙)なく、(🎬)平野(yě )一帶がゴウ/(🖼)\と物(wù )凄くうなつてゐた(🐔)。だん/(🗡)\(🙅)薄(👀)暗く(🎞)なつて行つ(😯)た。
「そつた(🐈)らご(📹)と(😘)で百(bǎi )姓(xìng )の(🦖)貧乏なほる(📱)もんけア!」
丸山は、(🏠)穩(wěn )かに(🥣)、百(🥙)姓はそんなことをするもんでない、地(👪)主は親で(🐧)、俺達(dá )は子供(gò(🌑)ng )のやうなものだ、何(hé )事も堪(🚶)へし(🗼)のん(🕠)で働(🧠)くことは立派な(💗)ことだ。歸つたら、皆んな(🚕)にさう(㊗)云つた方がいゝ、差(chà )配(pè(🍡)i )さん(👧)に(📧)は(💮)自分(fèn )からよく頼(lài )んで置(zhì )いてあ(😲)げ(⛷)るから、と(👧)云(yún )つた(🌄)。
十(shí(☔) )二(è(🧜)r )、(🕹)三(♑)臺もの(🕵)馬橇が鈴(🌩)を一(🌏)せいに、雪の廣野に、おつぴらに響(🌾)かせ(🚋)ながら、(🔐)前(qián )や後が時々呼び(🏇)かはし(🌳)たり、物々しく、精一(yī(⬆) )杯(bēi )に一散に走(zǒu )つてゐる(🐹)うちに、それが(🆒)、不思(sī )議に、(💓)こそくな百姓(xìng )達(dá )の氣持を、グン/\殺(shā )バツな、(💟)誰で(🌓)も、なんでも(🍗)來い、といふ氣持(🚦)に(🛂)引きずつて行(háng )つ(♌)た。四(sì )十をず(🌆)つ(🍔)と(📚)過ぎて(🔶)ゐる(🏸)、普(pǔ )段はおとなしい房(fá(🎻)ng )公さへが(🛄)、(🌅)
こゝに(📲)働いてゐる(🔅)人達は、百(bǎi )姓のや(🌀)う(🍯)に、貧乏(fá )はして(🧜)ゐても、何處かがつしり(👂)したところがなくて、青(⏲)(qīng )白くて、病身(🏥)ら(🤸)しくて(🤧)、いつ(🥜)でもセキをし(🎦)てゐる。俺(🥡)(ǎn )は、その(📦)こ(💴)とを考(💿)へて、暗(àn )い氣(📢)持に(🔎)なつ(🚻)てゐ(👪)る。石狩川の大(dà )平原に(🐌)ゐた方が、と(🎾)、きまりき(🚚)つた愚(🧤)(yú )痴が、此頃(qǐng )出(🥩)かゝつてゐ(🍀)る(💴)。本(běn )當のところ(🥝)、其處の生活(🌰)も亦いゝ(🌤)もので(🥕)はないが。
源吉が入つてくると(⌚)、母親(🎃)(qīn )は(🤐)、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025