年寄つた百姓達(✌)は(🎎)、どんなことがあ(📊)ら(⛄)うと、全(quán )くそれ(🍬)は文字通り(🕟)「どんな事」があらうと(🗜)たゞ「(🏤)仕(shì )方(fāng )がない。」さ(㊗)う何年(niá(🛺)n )も、(👫)――何十(👳)年(💴)も思つて(🥟)きてゐ(⚫)た。
顏を見知つ(💮)てゐた踏切番が、柄(😦)に(👬)卷いた白(bái )旗をも(🥙)つて、出(🌅)てきた(🏰)。
(📑)差(🌩)(chà )配(📘)に(🗡)掛(🌅)合つ(👂)ても結局駄目だ(🐤)といふ(⛩)こと(📂)が分り、そこ(🧐)へもつて行(háng )つて差(chà )配のとつた傲慢な態度のことから、(📇)カ(🔒)ツ! (🖼)とし(📪)た(🚻)元氣で、(😞)す(🧥)ぐ地主(zhǔ )に掛け合ふこと(👺)に(🥨)、(📩)手(shǒ(🐬)u )はずがきめ(🤧)られ(🐣)てしまつた。校(xiào )長先(⛅)(xiān )生の(🍄)「北(⛑)海道(😛)の宗(🔒)五(wǔ )郎(👐)」が時機を(🐻)得(🛐)て、三(sān )人(rén )も(🔖)、そ(🌗)の大き(❎)な役(🚫)目を引き受(⏮)けるものが百姓の(🤷)中(😊)か(👏)ら出た程だつた。
君の妹(mè(🔰)i )も、札幌に出てきたことを愚痴つてゐる、俺は(🗑)君(jun1 )の妹を(🍫)女給に(㊗)だけはしたくないと(🌛)思つて、今(🏬)、何處かへ奉(😱)公させてやりたい(🐕)と(🎶)思つてゐ(🚥)る。
「覺(⚪)え(🛶)てろ※(感嘆(tà(🏐)n )符二つ、(🏡)1-8-75)」
源(yuán )吉達は、(📂)もう雪(📳)も固(🈹)まつ(🌉)たので(👌)、山(🛎)(shān )へ入る時期(qī )だつ(🌰)たけれども、この方が片付(fù )く(🈂)まで行けなかつた。それに今で(😳)は皆、(🦉)そんな處(chù )でない(🐒)、(🎗)と思(sī )ふほど、(💩)興奮してゐ(🏴)た(🌶)。石(🏉)山の家に寄り合(😸)つて、色々の話(🤺)をきいたりしてゐる(♊)うちに、殊に若(ruò )い百姓な(🗻)どは(🍆)、「地主つて不埓だ(😷)!」さうい(🐛)ふ理(lǐ(📡) )窟の根(gēn )據が分つてくるのが出(👞)(chū )て(🕕)き(😇)た。始め(🍃)「(📇)さ(👥)う(👨)かなア(🎂)」(⛏)と思つ(🌱)て、フラ/\した氣(🍟)(qì )持(chí(👒) )のものが、(🧤)「野郎(láng )奴」な(🧝)どと云つてきた。澤山(shān )集るこ(🏆)と(📀)があると、校長(zhǎng )先(xiā(♒)n )生は(😀)、手(💝)振(zhèn )りや(🌬)、身(shēn )振りまでして、「佐倉(🏞)宗五郎(láng )」(🚟)や「磔(🌓)茂左(➰)(zuǒ(🦇) )衞門」など(💚)の義(🕹)民傳を話してきか(🥫)せた。それが、處(chù )が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固な岩ツころの(❕)やうな胸(xiō(📞)ng )のすき(🕶)間々々から、にじみ入つ(♋)て行(háng )つた。そ(🎽)れか(🐡)ら、笑談のやうに、「北海道(dào )の宗五郎」といふ奴(🌄)が(💳)、何(hé )處かから一(yī )人位は出たつて惡くないだらう(🆖)さ、と云(yún )つた。す(💚)ると(😤)、朴訥な百姓(🍬)は、(🙄)眞面(🕎)(mià(🏮)n )目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025