二九(jiǔ(🍸) )(二三四)
「大(👉)(dà )宰(💈)はよく私のこと(👳)を知(🤲)(zhī(㊗) )っておられる。私(sī )は若(ruò )いこ(🌠)ろには微賎(jiàn )な(🦂)身(🕓)(shēn )分だっ(🕦)たので、つま(🏖)らぬ仕事をいろいろと覚(jiào )え(🍢)こんだ(🖤)ものだ。し(🕸)かし、多能だから君(jun1 )子(zǐ )だと思われたのでは赤(chì )面する。いったい(🍢)君子というものの(🛂)本質が多能(❎)と(🕑)い(🕋)うことにあっていいものだろうか。決してそん(🏊)な(💒)こ(🕣)とは(🥂)ない。」(🗿)
陳(🕛)(chén )ちんの司(sī(🤝) )敗しは(🅿)いがたずね(🌉)た。――
○(🤦) (🦌)唐(táng )・虞(yú )==堯は陶唐氏、(💕)舜は有(💍)虞(yú )氏なる故(gù(🍬) )、堯・舜の時代(🌾)(dài )を唐・(🌞)虞の時(⏰)代(dài )と(🏹)い(🔱)う。
○ 綱(gāng )=(🆗)=こ(🤗)れを「網(🌗)」の(🤺)誤りと(🛴)見て「一網打(🌲)尽」(🤲)の意味(🏻)に解(🍆)(jiě )する説もあ(🌿)る。し(🥪)かし(🗨)、当時の魚(🍂)獲法に(🔍)、大(🚅)綱(👾)にたくさんの小綱をつけ、その(⏹)先に釣針(zhēn )をつけて、それを水(shuǐ )に流(🍩)(liú(🍺) )す方(🗨)法があり、それを(🔶)綱といつた(🤸)というのが正し(☔)いようである。しかし、(😷)いず(🍃)れにして(🐀)も、本(😦)章の結局(🕹)の意味に変(🐝)りはない。
子(🍞)路(🗜)(lù )がこた(🦋)え(⌚)た。――(🤢)
「鳳ほう鳥も飛ん(🚭)で来(🏵)なくなった。河か(🎎)らは(🎶)図とも出(⏬)なく(🥞)なった。これで(👚)は私も生(🥪)(shēng )きている(💂)力がない。」
招(💴)きゃこの(🍜)胸(🈲)
一八(👂)(bā )((📧)二〇二)
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