さて、高(gāo )瀬(lài )の兄の代(📒)(dài )になっ(🌥)て(📉)み(⏱)ますと、(🍒)こ(🔽)の人(rén )は(🛎)若い時から早(zǎo )く名(😤)古屋に出て、新しい教(🎁)育を受けたくらいですから、漢(🌱)方(🌍)(fāng )で造った先(👲)祖伝来(🔠)の薬(😱)など(💇)を守っている(🎚)時世ではないと考え、家も(🚶)飛び(💛)出し(🦇)てしまって、東京(jīng )に出ていろいろやってみたということで(🤱)した。ど(😍)うでしょう、こ(🚛)の兄(xiō(📚)ng )のいろいろな試みよりも、先祖(😥)ののこした仕(🆗)(shì )事のほうが根(gēn )深(🏩)かったのです。古い薬はいつまでも、売れて、(🎒)子孫のものが(🐵)よ(🐸)くやって行かれるばかりで(🌽)なく、薬方くすりかた(🍟)の番頭さんや大ぜいの小僧さんたち(🚿)まで(🔐)り(🤸)っぱに養えるの(💓)です。高(🥞)瀬の兄はいろいろやっ(🛵)てみた末、(🐥)もう一度住(📥)み慣れた屋根(gēn )の下に帰って(🦀)きて、黒光(🍟)りのするほど(🛹)時代(👇)(dà(🐠)i )のつい(㊗)た大(dà )黒柱のわき(❄)にすわっ(🧥)てみて、先祖の(💾)お(📦)そ(💉)るべきこ(🛐)と(🌪)を(😶)知(zhī )った(🖼)そうです。なんと、くりめしの好き(🤦)な橘翁さ(🌓)まは(🍥)その(🔳)画像の中に残って、子孫の末(🔸)を見守っていて(📰)くださること(👳)で(🛸)しょう。
五 心(🚻)(xīn )を入れ(🗿)替え(💾)に(👧)
房州(🚍)ぼ(🌳)うしゅうの(📃)小湊こみ(🍶)なとに近(jìn )い(🌫)村(🚮)に(🏪)住む農家の若い主(zhǔ )人が(🏖)、(🆚)この(😬)わたしを誕生寺たんじょうじの(🍣)ほうへ(🐇)案(🍥)内しようと言って(😏)くれました。
そ(🎁)の晩(wǎn )はまた若い主人の家の(🧡)ほうに帰っ(🚓)て(🔘)、(🌥)みんなでいっ(🚪)しょに農家(🔜)ら(🐬)しい(🐼)いろりばた(🎣)に(🚷)集まりました。吉(jí(📱) )村さんにつとめていた(🚒)娘たちも(🍨)、親元へ帰(guī(🈚) )っ(🐹)てからそれぞれ(🚵)縁(yuán )づ(🌭)いていまし(✔)たが、わたしの(🐐)出かけて行(📔)ったのを聞(wén )いて(👟)会(🎫)(huì )いに来(🕯)ま(🐒)した(👙)。いずれももは(🔶)や若いおっ(🍖)かさんらしい人た(👔)ち(🎗)に(🆙)なってい(🆚)ました。あ(🌄)かあかと燃え上(🗿)が(👳)る炉(🤥)(lú(🤜) )の(🏡)火が一同の顔に映る(🈲)ようなところで(🖋)、東京の吉村(😺)(cūn )さんたちのうわさがいろい(➕)ろ出(🔉)(chū )ましたっ(🐼)け。
その時(💺)、こんな話も(🤲)出(chū )ました。刀というもの(🎪)は五百年(nián )も六百(🔵)年(👳)もの間(🎛)(jiān )に(🌌)名高い刀鍛冶が出(chū(🍏) )て鍛(🎮)え(👌)方をきわめつくしてあり(🕷)ま(🎩)すか(♓)ら、(💌)い(🚉)くら後のちの代(🔈)よの(🧜)ものが工夫(🐼)(fū )をこらし(🤒)たつもりでも、ど(🧒)こかで昔(🤾)の人にぶつかります。ま(🏀)ったく(🎗)昔の人の(👴)考(🌃)え(🤐)て(🖖)お(🌎)かな(🎀)い新(xī(♓)n )し(🗜)い意匠で、これが自(zì(🗃) )分のものだと言えるよう(👡)な刀が、なかなか(😕)打(dǎ )て(💈)るも(🥂)ので(🤑)はありません、(🥡)と(💌)さ。
四 馬市の立(lì )つ町
一一(yī ) 松風
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025