それから(💗)、朝倉(cāng )先(⛅)生は、何(hé )かおかしそうにひと(💇)りで笑(xiào )って(⛱)いたが(🦄)、
道(dào )江と(🕖)いう一女(😘)性が、間(🌫)もなく(📵)、自(👗)分の目(👸)の(🎼)まえに(🧕)現(🥡)われる(🙁)という小(🦈)さなでき(🎥)ことの予(yǔ )想、(📔)――大きな(🆘)人間社会の運行うんこうの中では、(🗝)まったくど(💮)うでもい(🚾)いような、そうし(🥖)た小さ(🚊)なで(🎺)きごとの予(🙈)想(😴)よそ(🌷)うが、どう(😞)し(👯)てこれほ(🌭)どまでに自(zì(🌎) )分(fèn )をま(🗜)ごつかせ、自分(🥞)の不断(🍧)の(🐮)心の(🔅)修練を無力にする(🏂)のか。どうして、現在(zài )友愛塾(👧)におおいか(🔃)ぶさっている深刻(kè(👓) )な問題以(yǐ )上に、自分(fèn )の心をな(💙)や(🥄)ますの(🔃)か。女(🌽)性とは(🎃)、恋(liàn )愛れんあいとは(🐄)、いったい(👖)何だろう。そ(🃏)れは、これまで自分(🗻)が考えて来(👠)た人間(jiān )生活の秩(zhì )序とは、全(quán )く次(🍦)元(yuán )のちがった秩序に属(🎳)するものだろうか。
「妙(👺)みょう(🍅)なもん(💔)だね、選挙なん(👰)て。」
「(🥒)はじめか(🤙)ら、(💛)自(🍇)分(🥈)が(⤴)室(🌺)長だときめて(🌎)かかってい(👌)る(🍖)んだ(👌)から、(🎿)かなわないよ。」
(🧠)先生は、しか(🎰)し(🧀)、まも(⚪)なく顔(🖨)をまっ(➖)す(🥘)ぐにした。そ(🔳)し(🤾)て、これまでの(🌞)激し(👷)い調(dià(➖)o )子とはうって(🎓)代わっ(🍸)た(📓)、沈し(💩)ずんだ調(🖤)子で言(yán )葉をつづけた(🍍)。
「相(💌)(xiàng )変わらずですね。」
「最初(chū )の朝(✌)に(📡)して(🕯)は、めずらしいことだったね。時(🚽)刻(kè )が(✖)非(fēi )常(cháng )に正確だったし、(💟)それに、打ち(🔬)方がちっとも寒(😦)そ(🤦)う(🕰)でなかった。」
「出して(♐)わ(🛅)るいことはない。しかし、出(🗂)(chū )さないほ(💛)うが(🌬)いいん(🆗)だ。少(👗)なく(💍)と(🤡)も、今朝の話(huà )には(😸)、出(🌕)さないほう(🕞)がよ(📥)かった(😖)ん(🍡)だ。」
かれは、そう思って、われ知ら(⛓)ず眼(yǎn )をひらき、塾生た(🚜)ちの中に大(⌚)河の顔(🐡)(yá )をさがした。かれは塾(shú )生たちの(🔒)静(jìng )坐(📜)(zuò )の(🥨)姿(zī )勢(😞)を直し(🕰)たあと、朝(🐜)倉(cā(😖)ng )先生(shēng )の横に斜ななめ(💄)向(🗿)むきにすわっていたので、よく全体が(🌖)見渡みわたせたのである。
静坐のあと(💐)は遥拝ようはいだっ(🤪)た。―(🚘)―これは(🙁)皇大(🙂)(dà )神宮こうたいじ(🎛)んぐうと(🏫)皇(🥎)居こうきょに対(🔜)する儀礼(lǐ(⛑) )ぎれ(😒)いで、その当時は、極(jí )左きょ(🦋)くさ(🥊)分子(⌛)(zǐ )や一部のキリスト教徒以外(wà(⏺)i )の全国民によって(🧦)当然(rán )な国民儀礼と(🍭)認め(🍍)られ、集団行事にお(⏫)いてそれを欠(qiàn )く(💡)こ(🙃)とは、(🛸)国民常識に反するものとさえ(⛎)考えられていたの(🈯)である。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025