先生は(🕔)思いやる(🐮)ように、
烏帽子山(shān )麓(🔄)えぼしさんろくに(🦃)寄った方(fāng )から通(tōng )っ(👶)て(📼)来る(🏠)泉が、田中(🚿)で(📓)汽(📈)車に乗るか、又は途次みちみ(🆔)ち写(xiě )生(😋)をしな(🍙)がら小(🤢)諸(🔋)まで(😴)歩くかして、一週(zhōu )に一(✔)(yī )二(🔐)度ずつ塾(shú )へ顔(yá )を出(🌎)す日(🔼)(rì )は(♍)、まだそれでも(🔻)高瀬(lài )を(🚴)相(🔤)手に話し込ん(🌐)で(🏝)行く。この(🚉)画家は欧羅(luó )巴ヨーロッパを(🗒)漫(🤶)遊(yó(🍂)u )し(🕐)て帰ると間(🐌)もな(🦁)く眺(📻)(tiào )望の好い(🍁)故(gù )郷の山(shān )村(cūn )に画室を建(🔶)てた(🐰)が、引(🦗)込(🥎)んで研究(🌁)(jiū )ばかり(🚭)していられ(🐃)ないと(🗯)言っては、(🍴)やって来た。
「なんだ(🏚)か、俺は(🤒)―(🛡)―気で(🧑)も狂(kuáng )ちがいそ(🦆)うだ」
高瀬はこの人(🈹)が来(lái )ると、百(bǎi )姓画(huà )家えかき(🐮)のミレ(✌)エのことをよく持(🐏)出した。そして泉から仏(fó )蘭西フ(👇)ランスの(🎇)田(tián )舎の話を(🍻)聞(🦀)くのを楽(🚗)みに(⏳)した(🌇)。高瀬は泉が持って(🏦)いる種々(😩)さ(🕓)まざまなミ(🏐)レ(📆)エ(🐒)の評伝を(😒)借りて読み、時(🎨)(shí )にはその(🛫)一(📉)(yī )節を泉(quán )に訳(yì(☝) )して聞(wé(📟)n )かせた。
「オバケ来(🕯)るから、(🐤)サ吾(🌼)家にお出」(🔚)と(📽)井戸の方から(🅱)水を汲(😔)くんで来(lái )た下(🔠)(xià )女(nǚ )も言葉を掛(guà )けて通(tōng )った。
と(🛥)高瀬に(🐼)話(🐽)し(👮)た。奥(🔴)(ào )さん(🐨)はユックリ朝顔(yá )を(🕳)眺められな(🚴)いと(🚏)いう(😒)風(😽)に(💾)言った(🍂)が、夫(fū )の好きな(🗡)花に趣(qù )味(🔅)も持たない人(😦)では無いらしかった。彼女(🕖)は学(xué )士が植えて楽む種々いろ(🦄)いろな(👎)朝(🍿)顔の変り種の(📹)名(míng )前などまでもよく暗記そらん(💈)じていた(⛳)。
これ(😁)と(🚓)擦違すれち(🤪)がいに(🆑)越後(🔨)えちごの方からやって来た上(shàng )り汽車がやが(🦋)て汽笛の音を残して、(😵)東京を指し(🎬)て行って了った頃は(🃏)、高瀬も塾の庭(🚾)を帰っ(🥤)て(🅾)行った(🛡)。周囲あたり(📯)にはあたかも船(🤝)が出(🎈)た(🤠)後(🧒)の港の静かさが有った(😛)。塾(🚿)の(♐)庭(tíng )にある(🎛)桜は濃い淡い(🐵)樹の影を地(🛸)に落して(🤑)いた。谷づたい(🏙)に高(gāo )瀬(⏲)は独ひとり桑畠の間(jiān )を帰りながら、(🌨)都会か(🏉)ら遁のがれて来た自分の(📩)身を考(kǎo )えた。彼(🌨)が近い身の辺ほとり(🗳)に(🛩)あ(🔛)った見せかけの生活か(💮)ら――甲(jiǎ )斐か(💵)いも無(wú )い反抗と心(xīn )労とから――その他(📥)(tā(🕳) )あら(❇)ゆ(😙)るものから遁(🔙)のがれて(🍫)来た自(🎣)分の身を(✨)考えた。もっと自分(🚂)を(⏭)新鮮に、そ(🔸)して簡素にす(🔪)ること(🤶)は無い(😅)か。そ(📮)の(🏦)ために、彼は(🐝)他にもあった教(jiāo )師(shī )の口(kǒu )を断(duàn )り、(🦉)す(🌂)こし(📎)土で(🤧)も掘って見ようと思っ(👓)て、わざわざこの寂し(🌈)い田舎へ(🕣)入(rù )って(🤫)来(lái )た(👱)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025