だが聰(🛰)明(🛒)な読者(📼)(zhě(⚫) )な(💲)ら(🍘)ば(👗)、彼(🍺)のそう(💰)した行(háng )為の裏(🌥)に、いつも一脈(mà(🙍)i )の哀(🐭)(ā(🦎)i )愁あいしゅうが流(liú )れて(🚱)いたことを(🆒)決(jué )し(🍊)て(😌)見(🧀)(jiàn )逃が(💈)さな(🏯)かっ(🚤)た(🎰)はず(💓)だ。実際、哀(āi )愁(chóu )は(💼)、次郎にとって、過去(🤥)(qù )十五(wǔ )年間、切っ(🧣)ても切れ(🤴)な(💄)い道づれ(🦃)であったとも言えるのである。彼(bǐ )の負けぎら(👎)い、彼の虚偽きょぎ、(🏥)彼(📈)(bǐ )の反抗心と闘(dò(📢)u )争心、およ(♐)そそうした、一見哀愁とは極(jí )めて縁遠(🧡)いように思われるもの(🤺)のすべてが、実は哀(🙉)愁のやむにやまれぬ表(biǎo )現で(🐭)あり、自然が彼に(🕞)教えた哀(ā(📍)i )愁(🖼)(chó(🆚)u )から(🌧)の逃路(🌬)だ(🤫)ったので(🛵)ある。そ(🔲)して、(🍙)もし(🔅)「自然(👖)の叡(🕺)智(🤧)えいち」と(📖)いうものが疑え(🔓)ない(🛸)も(💯)のだとするな(🚙)らば、次(🕎)郎の心がそろそろと詩にひかれ(🖍)ていったというこ(🉐)とは、必ず(⤴)しも(📒)不(bú )似合(🍠)なことでは(🦉)なかったであろう。というのは、何人も自己の真実を表(biǎo )現してみたい(💄)とい(🎒)う欲望をいくぶ(🍀)んかは持ってい(🧞)るし、そし(🌃)て、哀愁の偽(⏸)りのない(👔)表現に(👀)は(🈸)、詩こ(📸)そ最(🌍)もふさわしいものだか(🙊)らである(🎐)。
次郎は怒った(🖋)ような調(diào )子(➗)だ(🦑)った。
と、恭一(yī )にたずねた。
「本田の手には負(🎾)(fù )えんのじゃ(🐥)ないかね。」
「しかし(🆖)喧(🉑)嘩(huá(🥧) )した(🖨)って(🚈)、かないっこないぜ。それに、あんな(🍡)連中(zhōng )を相(🐾)手(shǒu )にしたっ(📪)て、つまらんじ(📉)ゃな(🌁)いか。」
花(👜)(huā )が散(🏌)り、梅(🗿)(méi )雨(😞)(yǔ )つゆが過ぎ(🧝)、そろ(🔂)そろ蝉が鳴き出す(🥜)季(🌦)節(jiē )になった(🛀)が、その間、次(😋)郎の身辺(😡)には、心配され(⬛)たほどの事件(🦒)も(🤽)起らなかった。
「少(💥)(shǎo )々気の毒になってくるね(🌷)。」
「あ(🦄)いつ(🕔)、(💝)い(🕹)よいよ生意(yì(🏒) )気(🍜)だ!」
「貴(guì )様はさっき俺を(🚊)睨ん(⭕)で(🆖)いたな(🕒)。」
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