源(yuá(😫)n )吉は返事(🕣)も、相(🌈)槌(chuí )も(🤪)う(💑)たず、にゐた。母親(qīn )は、(👝)それか(🖌)ら、聲をひそめて、
「あまり先(🍢)(xiā(🏗)n )き立たねえ方えゝべ。ん、源(yuán )。」
「ホラ、(🚫)校(😡)長先(😅)生(shēng )!」(🛴)母(🦂)がどなつ(😎)た。
源吉は、フト思ひ出(🏚)し(🍙)たやうに(🔑)、ゴクツとのど(🛂)を(🍃)ならし(🍹)て(💘)、水(⛷)を(🍀)のむと(🏦)、外へ出て(🔭)行つた(👷)。
そして、眞面目に「(⛅)お前(qián )だ(📝)つて、目さめれば(🤚)、源(🤚)や文が(🍦)風(fēng )邪ひ(😉)かねえかつて氣ばつけて(〽)、夜着(🏸)かけてやる(🏐)べよ。」と云(🚻)つた。
が、何時(🈷)の間にか、その生(shēng )命の(🎢)もとでのやうな(🗺)土(🙈)(tǔ )地が、「地主」と(🚝)いふ(🚖)ものに渡つてゐた。父親(qī(😥)n )は(🐿)、ことに、死ぬ(🎍)前、その(🐔)こと(🦑)ば(🔧)かりを(📭)口にし(👀)て、グヂつて(🗽)ゐた。源(🚀)吉は(🧤)、それをきく度に、子(zǐ(🆕) )供な(🔦)がら、父(🏝)親(💡)の氣持が(👼)分ると思つた(🕓)。源吉が(🧞)地主の足(👽)にかじ(🥁)りついたのは(🤐)、さう無(⏲)意味な理由からではなかつた。「畑は百(bǎi )姓(⛩)のも(🍦)の(🐄)でなければ(🤮)ならない。」(🏎)さう文(😙)(wén )字通(💤)りはつ(❓)きりでは(👺)なくても、このこ(🏠)とは、源吉(📘)は十一(yī(🏆) )、二の時から、父(💭)(fù )親の(🤬)長い經(🌈)驗と一(yī(🌊) )緒に(🧐)考へてきて(🛥)ゐた。
「ぢや、やるよ!」(🏄)
丸山は、穩(💁)(wěn )か(💎)に(🕷)、(🎹)百(bǎ(🙀)i )姓(🎆)はそんなことをするもんでない、(🔖)地主は親で、俺(🎼)(ǎn )達(🎺)は(🚕)子供(gòng )の(🔖)やうなも(🍉)の(🏝)だ、何(🌌)事も堪へし(🛺)のんで働(🐦)くことは立派なこと(🙂)だ。歸(🎓)つたら、皆んなにさう(🥜)云つた(🌖)方(💔)(fāng )がいゝ(🔧)、(🕍)差配さん(💦)には自分からよく(📳)頼んで置いて(🐿)あげるから、と(🏹)云つた。
しばらくすると、百姓(xìng )の集(jí )會らしい(🏧)、變な(🤥)人いき(💚)れの臭(📜)(chò(🔼)u )氣でムンとした。
「全然((🏙)まるツきり(⛳))地主さ納めねえ方(fāng )がえゝべよ。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025