そう思って、門(🤘)(mén )の方を(🤚)のぞいて見ると、もう人影(🏙)は見えなかっ(🎮)た。彼は(🕝)思いきって立(lì(🧝) )ち上り、(🤧)あたりに注(zhù )意(🚏)を払いなが(🧤)ら門を出た(🈵)。
二(èr )人(ré(🎧)n )よりもちょっと(🙋)まえ(🔜)に(🥦)、次郎も帰(guī )っ(🎷)て来(🧚)ていた。彼はもう机について、日記か(🏻)何かをしき(🌤)りに書いていたが、(🐭)恭一(🔃)のあと(👝)か(🖲)ら大沢が(🍫)はい(🤶)っ(💐)て(✈)来たのを(🗳)見ると、思わずいや(💺)な顔をした。五年生(shēng )に(🍈)して(💄)も老ふけ(🐸)ている大(💦)沢の顔(yá )付(📸)(fù )や(😦)、その堂(tá(🖥)ng )々た(🍱)る体格が(🐼)、恭一(💭)の同級生だとは、(🔱)彼にはどうしても思えなかっ(🐃)たのである。彼(bǐ )の頭には、(🐡)す(🍴)ぐ雨(🥪)天体操(🔍)場の(👦)光景(jǐng )が浮か(🤸)んで来た。山(🤰)犬や、(🍺)狐や、三(sā(🤪)n )つボタンの仲(zhò(🌥)ng )間で(🦎)は(🚕)ある(🔑)まいか。そう思(🗯)うと、恭(♈)一が(🤝)そんな生徒をつ(🚟)れ(😍)て来(lái )たのが、腹立たしい気が(😷)した。彼は、しかし、仕(shì(⏺) )方(fāng )なしに(🚵)、大沢に(🌨)向って窮屈そ(⏫)う(🧣)なお辞儀をし(🕒)た。
「うむ(🏒)、きいたよ。もう(💡)学校(xià(🚹)o )では(🚼)み(🔍)ん(🤮)な知ってるよ。」
だ(🔒)が(🕊)聰明な読者(zhě )なら(🤨)ば、彼のそうし(🌸)た(🥜)行(há(🚄)ng )為(wéi )の裏(lǐ )に、いつも一脈の(🐭)哀愁あ(🐕)いしゅう(🌳)が流れていたことを決して見逃がさなかっ(😒)たはずだ。実際、哀愁(chóu )は、次郎にとって、(😃)過去十五年間(jiā(👍)n )、切(qiē )っても切(🔔)れない(😐)道(📓)づれ(🕟)であったとも言え(🔀)るのである。彼の(👢)負けぎらい、彼の虚偽き(👫)ょぎ、彼の反(🍂)(fǎn )抗心(xī(📃)n )と闘争(zhēng )心、およそそう(🛋)した、一(yī )見(🚛)哀(🍸)(āi )愁とは極(🔆)めて(👇)縁遠い(🐕)よう(🚯)に思われるもののすべてが、実は哀(🚁)(āi )愁のや(🍄)むに(🍱)やまれぬ表現(🍭)で(🚻)あり、自然(rán )が(⛪)彼に教えた哀(ā(🍕)i )愁か(🔘)らの(🤬)逃路だ(🤼)っ(🏕)たのである。そ(🦅)して(😗)、もし「(🧜)自然の叡智えい(🉑)ち」とい(🔤)うものが疑えない(😢)ものだとするならば(⛎)、次郎(láng )の心(xīn )がそろそろと詩にひか(🌕)れてい(🔤)った(🕞)というこ(👹)と(🔘)は、必(🛩)ずしも不似(🔣)合な(👎)こと(📂)ではなかったであろう。というの(📉)は、(🥌)何人も自己の真(🐦)実(shí )を(🚙)表(🎹)(biǎo )現(xiàn )してみた(💋)いという(👑)欲(yù(🚒) )望(wàng )をいくぶんかは持っているし(🥔)、そ(📣)し(🕢)て、(🎾)哀愁(🌒)の偽りのない表現には、(💃)詩こそ最もふさわしい(🗡)ものだか(🏳)らである。
「まさか、(🐽)君の弟じゃないだろうな。」
(💧)大沢を見(💡)おくってから(🛑)、(🕔)二人(rén )はまたすぐ二(⬆)階に行った(👒)が、(🔸)次郎(🏸)は机(jī )に頬杖をつい(🐒)て、何(🤯)かじ(⛰)っと考え(💩)こ(🕥)んだ。その様(yàng )子を見ていた恭一は、しばら(🎆)くして(🎃)言った。
花(huā )が散り(🙋)、梅(💇)雨つゆが過ぎ、そろ(🌀)そろ(🐍)蝉が鳴(🥞)き出(✴)(chū(🏆) )す季節に(💿)なったが、その間(💗)、次(🍠)郎の身辺には(🥈)、(🤶)心(xīn )配され(🐾)た(🈲)ほどの事(shì )件も(♍)起らなかった。
(🌬)と、大沢(😴)は、次(🕡)郎の肩(🍖)に手をかけ(🎒)て、
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025