だが(📎)聰明(🛒)な読者(📑)な(🎂)らば、彼のそうし(😣)た行(👻)為の裏(lǐ )に、いつも(🏏)一(🐧)(yī )脈の哀(āi )愁あいしゅうが(🤟)流(liú )れていた(🥅)ことを決し(🍯)て見逃がさ(🤴)なかった(🔎)はず(📼)だ。実際、(🧢)哀(📰)(āi )愁は、次郎に(💾)とって、過(✋)(guò )去十五年(niá(🚖)n )間、(🔲)切っても切れない道づ(🔇)れで(🏽)あったとも言(yán )える(🌺)のであ(💂)る。彼の負(🥫)けぎらい(🏍)、彼(bǐ )の(🚬)虚(🛂)偽きょぎ(🧖)、(📅)彼(bǐ )の反(🕹)抗心と闘争(💛)心(🔼)、およそそ(🤛)うし(🎫)た、一見哀(āi )愁(🧥)とは極(jí )めて縁遠(🍖)いように思(sī )われ(🤧)るもののすべてが(✏)、実は哀(🕞)(āi )愁(chóu )のやむ(🔄)にやまれ(🏟)ぬ表(biǎo )現であり、自(🗾)然が(📉)彼に(🙌)教(🧛)え(🌅)た(🈶)哀愁からの逃(🧤)路だったのである。そ(🌴)して、(🔪)もし「自然の(📀)叡智(🗞)えいち」とい(♌)うものが疑え(👍)ない(🛅)もの(🔋)だとするならば(😲)、(🌩)次郎(🕞)の心がそろそろと詩にひかれていったということは、必ずしも不似合なこと(〽)では(🚱)なか(🈷)ったであろう。と(🏩)いうのは、何人(💯)(rén )も自(zì )己の真(🐦)実(🌒)を表現(xià(🌉)n )してみ(📡)たいと(🎴)いう欲(🥥)望をいくぶんか(🦂)は持(📑)っ(🧘)ているし、そし(♏)て、哀(āi )愁の偽り(➰)のない(🌭)表現(xiàn )には、(💯)詩こそ最(🥢)もふさ(🤠)わ(🗃)し(👟)いものだからで(💂)ある。
「僕は、いや(⛴)だ。」
「しかし、(🔈)本田の(🍊)弟(🖖)にし(🐁)ちゃあ、すご(🐿)く勇(yǒng )敢だね。ふだんから、そうなんか。」
「そんな(🧛)こ(🔉)と言ってるが(🚌)、来年は(🍫)いよいよ僕(pú )たちの(♈)番だぜ、自信(🍢)(xì(🏺)n )が(🍇)あ(🏿)るかね。」
彼(bǐ )は、その声をきくと、無(📟)意(📱)(yì )識に起きあが(🛑)った。そして、くる(🍬)りと向(🚪)きを(🏕)かえて(👞)新入生(👭)(shēng )の方を(🥖)見た。彼はもうす(🚤)っかり落ちついていた。新入生たちは、みんな青(qīng )い、お(💗)びえきったよ(👥)うな顔をして(🏄)、彼(bǐ )を見(🍩)ていた。その青い顔の両(liǎ(🍽)ng )側に、五年(niá(🗽)n )生(📯)(shēng )たちが、(🌩)に(💎)やにや笑って(🏼)立っているのが、はっき(🛷)り(🚨)見(jiàn )えた。
「あたりまえじゃ(⛴)ないか。」
「思う(🏽)よ。だけど年とって(🍿)いるなあ。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025