だが聰明な読(🉑)者ならば、彼の(👓)そう(👙)し(⛅)た(🛋)行為(wéi )の裏に、いつ(📷)も(🧐)一脈(mài )の哀(ā(🐪)i )愁あいしゅ(👱)うが流れていたことを(🛩)決して見逃(tá(🚰)o )がさな(✒)かったはずだ(🚮)。実際(jì )、哀愁(🚦)(chóu )は、次郎にとって、過去(👠)十五年間、切(qiē )って(💔)も切れない道(dà(📧)o )づ(🍅)れであったとも(🎎)言えるの(🙎)である。彼の負け(🛑)ぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗(📅)心と(🦋)闘争(zhēng )心、およそそうした(🍧)、(🎵)一(yī )見哀愁と(📒)は極め(🎹)て縁遠いよう(💚)に(⬇)思(🌱)われるもののすべてが、実は哀(🚺)愁(chóu )のや(🥂)む(😑)に(🌀)やまれ(📣)ぬ表現(xià(🐫)n )であり、(📢)自然が(🔌)彼(🤒)に教え(✂)た哀(āi )愁からの逃路(🍓)だった(🖌)のである(📓)。そし(🔼)て、もし「自然(🐼)(rá(🙄)n )の(✳)叡智えいち」というものが疑えないも(🕰)のだとするならば、(🗾)次郎(📽)の(🐊)心が(🌰)そろ(😰)そ(🎠)ろと詩にひか(🗨)れていったということは、必ずしも不似合(hé(🌳) )なこ(😉)とではなかっ(📃)たであ(🎾)ろう。というのは、(🏈)何(hé(📥) )人も(🗡)自(zì(⛲) )己の真実を表現してみ(🏆)たいという欲望をいくぶんか(🐐)は(🕷)持って(🚁)い(✴)るし、(🎻)そ(🤧)して(🔉)、哀愁の偽りのない表現に(⏲)は、詩こそ最もふさわしい(🐻)ものだ(🍵)からである。
「も(🤷)う、よ(🈚)せ(🕥)! もうこのくらいでいいん(🎪)だ(📮)。」
雨(🐓)天(🈶)体操場(🕊)事(shì )件は、翌(yì )日(🏩)にな(💙)ると(🗒)、もう(📆)全(quá(🕟)n )校(🍀)生(❤)(shē(🗾)ng )徒の噂(🐭)の種(📊)にな(🗄)っていた。恭一の教室でも、始業(yè )前から(📑)その話でにぎやかだ(📅)った。
「本(běn )田(tián )はどう(🐪)だ。四年生にバックしても(🥁)らいたい(🐐)のか(🐴)。」
「しかし、そうなると、いよいよ四年(😛)対五(⭐)(wǔ )年の対立(lì )になるが、(🌀)それ(🛸)でもい(🏪)いか(📀)ね。」
「本田の弟を(🐼)侮辱(rǔ )したくないから(🐶)さ。」
(👰)誰よりも感激したのは(😻)、恭一(yī )だった。正義(📓)感の鋭いわりに、気(qì )の弱い彼は、(🤧)大(🔮)沢のこの言(🌤)葉(yè(🥄) )で、力強い支柱を得た(⏩)よ(🙊)うな気(qì(👓) )が(😉)した。彼は、何よりも、(💉)それを(🦍)次郎のために喜んだ。そし(🕹)て、そ(👢)の日の授業が終(zhōng )るまでに、(😉)彼(bǐ )は、次郎の生い立(🍭)ちや、彼(bǐ(💭) )自(🤚)身の次郎について(👚)の考え(🛁)などを、(🦊)何もかも(🍣)、(🕘)大(🌲)沢に打ち(🥞)明けた。
誰(shuí )かが(📍)そ(🔻)ん(🌲)なこ(📁)とを(🥃)言った。
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