信(xìn )一郎は、大(dà )き(😑)く肯(💣)い(🚣)た(🆖)。
青年の顔(yá )には、既に死(💣)(sǐ )相が(📺)読まれた。内臓が、外(📥)部からの劇しい衝動の為に、(🐕)内出血を(❔)したことが(📿)余りに明(míng )かだっ(🎑)た。
そ(📮)の上、長い間、(🛐)闇(ān )に座して、日光を見なか(🍬)った(🐊)ためでも(🛵)あろう。また(🤺)不断に(🚺)、彼(🌒)の(💈)身(shē(💄)n )辺に飛び散る(🐂)砕(suì(🚗) )けた(✌)石の砕(♉)片かけらが、その目(🔅)を傷(shā(🍴)ng )つけたためでもあろ(🗼)う。彼の両目は、朦(🌓)朧として光を(🌵)失い、もののあい(🛑)ろも(😉)わきま(🧒)えか(⏸)ねるよう(😬)になって(🎄)いた(🐰)。
洞窟(kū )の(🎌)中(👑)は(💁)、入口から来る(🐸)月(♏)光(guāng )と(😼)、(🥔)と(♿)ころどこ(🍑)ろ(🔦)に刳くり明(míng )けられた窓から射し入る月(yuè(🖌) )光(🧒)とで(🕗)、と(🥟)ころどころ(👍)ほの白く(🤥)光(guāng )っているばかりで(🛥)あった。彼(bǐ )は右方の岩壁を手探たぐり手(shǒu )探(🕘)(tàn )り奥(🕧)へ奥へと進(jì(🎖)n )んだ。
「一層いっそのこ(😤)と、東京(jīng )へ(👕)お帰り(⛽)になっ(🗺)たら何どうで(🚕)し(🏏)ょう。僕(🌆)(pú )なども精(jīng )神上(shàng )の動(⭕)揺のため、(👋)海へ(🛢)なり山へな(✅)り安(ā(🤺)n )息を求(qiú )めて、旅(lǚ )をしたこと(🃏)も(🗄)度(dù )々(🚿)あり(🔡)ますが、一人になると(💲)、却かえって孤独(🦖)から(😪)来る淋(lí(💬)n )さびしさ迄(qì )までが加わ(❕)って、愈いよいよ堪(🔑)たえられ(🕥)なくなって、(🎈)又都(💝)会へ追(zhuī )い返されたもので(🔯)す(🚲)。僕の考(🐮)(kǎo )えで(🥨)は、(🔋)何か(🕣)を紛(🔮)ま(🆎)ぎらすに(🚲)は、東京生活(huó )の(📥)混乱と騒擾(🦐)そうじょうとが、何(hé )よりの(👬)薬(yào )では(📚)ないかと思う(🗝)のです。」と、信(xìn )一郎(🧔)は自(🏦)(zì )分の過(🔤)去の二三の経験を思い浮べ(😎)ながら(🛫)そ(🌺)う云っ(🐢)た(🈵)。
「もう二(èr )年の辛抱(bào )じゃ」と、彼は心(🎶)のうちに(🅱)叫んで(😞)、身の老(🦖)衰(shuā(🚚)i )を忘れようと、(🖱)懸命(mì(🕉)ng )に槌を振うのであった(🚓)。
「敵(dí )を討(🏁)つ(🐯)討た(🚧)ぬなど(🐚)は、それはま(🐞)だ世に(📷)ある(🕤)うち(🍰)の(♒)こ(🚔)とじゃ。見(🌙)らるる通り、了海(🎪)どの(🤜)は、染衣(😫)薙髪(⛷)せんいち(😴)はつの身(shēn )である(🐗)上に(⛑)、この山国谷七(qī )郷の者(zhě )にとっては、持地(dì(🍂) )菩薩の再来とも(👨)仰が(🥙)れる方じゃ」と(😇)、その(💊)う(⚾)ち(👍)のある者は、実之(🌬)(zhī )助の敵(dí )討ちを、叶わ(🎐)ぬ非(⛴)望である(🥧)かの(🐫)よ(✨)うにい(😏)い張っ(🀄)た。
が、市(shì )九郎は実之助(zhù )の(📏)言葉(yè(🆖) )を(😠)きいて、少(shǎo )し(🆗)もおどろか(🐓)なかった。
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