(🌨)後の窓に、(🏆)大きな(🚻)影(🐰)(yǐng )になつて、源吉の(🕖)身體が(🦈)うつつた(🐱)。
母親はため(👮)息を(🍊)して(🍸)、(🥈)ブツ/\何(📼)か口の中(🏀)で云つた。そして、腰をのばし(🕠)て、表の(😫)方(fāng )を見(✉)た。「氣ばつけ(📲)て(🎂)行くん(🕓)だで。」源吉(🐤)の(😿)後からさ(♋)う云つた。
晩に飯(🥎)を食つてゐ(🕛)たとき(🚠)、
が、何時(🌽)の間にか、その生命のも(🔪)と(🔼)での(🌩)や(🦇)うな土(💍)地が、「地(🔛)主(🐃)」といふものに(💽)渡つてゐた。父親(🤷)は(👶)、こ(♿)と(❇)に、死ぬ前、そのことばかりを口(🕸)にして、(🍘)グヂ(🕴)つてゐた。源吉は、それをきく度に、子供ながら、父親の(😢)氣持が分ると思(💓)つた(🛅)。源吉が(💛)地主(⌛)の(🐼)足にかじりつ(🤐)い(😙)たの(🥝)は、さう無意味(🐃)な理(📳)由からで(🐎)はなかつた。「(♉)畑は百姓のもの(🚭)でな(🕺)ければ(🔀)ならない(🥈)。」(🐓)さう(🐷)文(wén )字(zì )通りはつ(🌂)きりではなくても、このこ(🈹)とは(📄)、源(🕐)(yuán )吉は(🤗)十(shí )一(yī )、二の時から(👪)、父(fù )親の長い(👫)經(🤘)驗(🚊)と一(🏕)緒に考へ(🐮)てきてゐた。
後の窓に(🗄)、大きな(🚵)影(💆)になつて、源(yuán )吉の(🉑)身體(tǐ )がうつ(🤒)つ(🎿)た。
(🛐)それは、このこと(🎉)が決(jué )つてから、毎日のやうに(🚘)、何かの拍(🌁)子(🕓)(zǐ(🥏) )に母親が(🤧)云ふことだつ(🕌)た。何(📖)(hé(🚯) )邊(biān )云つても、母親は又(✌)新し(🐱)いことか(🌰)何(🧚)かの(✂)やう(🐅)に、云(yú(😏)n )つた。「地主(zhǔ )樣に(⛄)手向(xiàng )ふな(🌄)んて、そつ(♉)たら恐ろ(😔)しいことしたつて、碌(lù )なことねえ(🥫)。」
「この野(🔉)郎(lá(🥣)ng )。早く小(xiǎo )便た(👸)れてこ。表さ(🛀)行え(🤶)つて。」(💂)
母親は源吉の顏(yá(🎠)n )をだまつてみて(🚟)、それ(🎞)から「うん?(⏮)」と云つた(🎮)。
源吉は(🦑)前方(🖐)に眼をや(➗)つ(🌗)た(👕)。風呂(🎍)敷包みか何かのやうに(🏿)馬(📼)橇の上(shàng )に圓(yuán )く(🅾)縮こま(👣)つてゐる百(bǎ(⏰)i )姓を(💫)見ると、それが自分たち全部(bù )の生活をその(🤹)まゝ(📶)現(🎭)(xiàn )してゐる(🐵)やう(🈶)に源吉に(💱)は思(💧)はれた(🔏)。この(💙)かまきり(🔈)蟲のやう(🌓)な「敵」が(👭)分(fèn )らず、分(fèn )らうともせず、蟻やケラのやう(🧞)に慘めに(🚮)暮してゐる百(🎻)姓(xì(🔀)ng )達がハツキ(📑)リ見えた。彼等(👙)だつて、然し今こ(🌝)そ、敵がどいつだか、ど(🤼)んな畜(⛰)生(shēng )だか分つたらう(🕙)。だが、こんなに打ちの(📝)めされた(🕞)善(🌲)良な(🍟)百姓(xìng )達は(😝)、も(👣)う一度(dù(🐽) )、(🐝)さうだ今(jīn )度(💡)こ(🏤)そは、鎌(lián )と鍬を(📕)も(🚛)つて、ふんばつて、立(💝)(lì )ち(🚩)上(shàng )れる(🔋)か! 敵(🍘)のし(🎞)やれ(📄)かうべを目が(❎)けて、鍬をザク(🗃)ツと打(🍱)ち(👫)こめ(💦)るか!
十二(💧)(è(🍁)r )、三(sān )臺もの馬橇が(🎩)鈴を一せい(👥)に、雪(👐)(xuě )の(🚧)廣野に、お(🕷)つぴらに響かせなが(⏳)ら、前や後が時々呼びか(🛤)はしたり、物(wù(🦕) )々し(💆)く、精一杯(👿)に(🐾)一(💑)(yī )散に走つて(🛑)ゐるうち(🚑)に、それが、不思(🏳)議に、こそくな(🦄)百姓達の氣持を、グン/\(😈)殺(shā )バツな、誰(😏)でも(😚)、なんでも來い、(📭)といふ氣持に引(💬)きずつて行(háng )つた。四(sì )十を(😅)ず(👛)つと過(guò )ぎて(🏣)ゐ(🤽)る、普段(duàn )はおとなしい房(fáng )公さへが、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025