実(🐝)之(🍸)助は、本(běn )懐(🌝)を達するこ(🐦)と、はや(🕵)眼前にありと、(💰)欣び勇ん(🐁)だ。が、彼はあわてて(🎸)はならぬと思った。
「(🔡)一層いっそのこ(🚙)と、東(dō(🙁)ng )京へお(✨)帰りになったら何どう(😋)でしょう。僕(🆕)なども精(jīng )神(🚏)上の(🐉)動揺(⏲)のため、海へ(Ⓜ)なり(😉)山(🖕)へ(⏩)なり安息を求めて、旅をし(🐜)たことも度(dù )々あります(🕣)が、一(📤)人(🔏)(rén )になると、却(🌧)かえって孤独から来る淋さ(🏇)び(🕉)しさ迄までが(⚪)加(🍆)(jiā )わっ(🔏)て、愈いよいよ堪たえ(🤪)られな(🌡)くなって、又都会へ追い返(🌒)されたものです。僕の考えでは、何かを紛まぎらすに(🌵)は(🎃)、(🕖)東(🚂)京(jīng )生活(huó(🔟) )の混乱と騒擾(♍)そうじょ(🚱)うとが、何よりの薬ではない(👫)か(🔦)と思うのです。」と、信(🕝)一(🈳)郎は(💹)自分(🤡)の過去の二三の経(☝)験(🧙)を思い(😜)浮べ(💈)ながらそう云った。
「も(❔)はや、そなたは(♍)石(😞)(shí )工共(🌬)の統領(🍠)(lǐng )たばねをな(🌩)さりま(😏)せ。自ら槌(🚍)を(😊)振うに(🚛)は及(jí(🤙) )びま(✴)せぬ(🛤)」と、(💋)勧め(🛷)た(🛴)が、市九郎は頑と(🌺)して応(🚨)じな(➡)かっ(🔷)た。彼(💜)は、(🆘)たおるれば槌を(🌶)握(🚦)った(🆕)ままと、思(sī )っているら(⛏)しかった。彼(bǐ )は、(🐍)三(sān )十の石(🧤)工がそば(🚚)に働(🌬)くの(💾)も(👀)知らぬよう(👬)に(📗)、寝食を忘れ、懸命の力を尽(🏮)(jì(🎱)n )くすこと、少(🔌)(shǎo )し(♑)も前と変らな(🔣)かった(😼)。
「お(♒)母親(🧞)さんママ(😑)ン!」と声高に(♟)呼(🏼)びかけ(🎁)た外(📚)には、乗合(🏕)(hé )の人(🐒)々は、銘々に何(hé )かを(🍚)考(🌱)えているらしか(💟)った。
「(📲)その者の(🐙)俗(🎍)名は、なんと申したか存(🙁)ぜぬ(👭)か(👔)」
実之助は、十三になった(🔚)時、初めて自分の父が非業の死を(🧤)遂げた(😕)こと(⛲)を聞(🥜)いた(🌿)。ことに、相手が対等の士人でなく(🖼)して(🐿)、自分の家(📙)に養(yǎng )われた奴僕ぬぼく(👽)であることを知ると、(💸)少(🕞)(shǎo )年の心は、無念(niàn )の憤いきどおり(🕺)に燃(🤤)えた。彼(🐄)は即(🏏)(jí )座(😫)に(🎑)復讐の一義を、肝深く銘(míng )じ(🕍)た。彼は(🌠)、(🤴)馳(chí )せて柳(liǔ )生(🚜)やぎゅうの道場に入(rù )った。十九(jiǔ )の年に、免許皆伝を許されると、彼はた(📄)だちに報復(fù )の旅(lǚ )に上ったのである。もし、(🏣)首(🌔)(shǒu )尾よく本(běn )懐を達して(🌳)帰れば、一家再(zài )興(🍃)の肝(gā(🍺)n )煎きもいりも(🗽)しよう(🔋)と(🔄)いう、親(🎊)類(❕)一同(😔)の激(🚈)(jī(🐣) )励の言葉に(🚉)送られなが(💭)ら。
(🚯)湯の(🎙)宿(📵)の欄(🛹)(lá(🚼)n )干(gàn )に身を靠もたせて、自分(🔖)を待ちあぐんで(😜)いる愛妻(qī )の面影が、汽車の(🚯)車(chē )輪の(🐽)廻転(zhuǎn )に連(😩)れて消(xiāo )えたりか(🈁)つ浮かんだりした。そ(🎚)れほど、信一郎(🏠)は新しく婚した静子(📮)に、(🛥)心も身も与えていたので(🌹)あ(🗂)る。
が、(🍴)こう周囲(tōng )の(🍪)者から妨げられ(🧞)る(🔟)と、実(shí )之(zhī )助の敵に対(🚒)する怒(nù )りは(💢)い(💙)つ(🚉)の間にか蘇よみ(🕶)が(🅱)え(🤟)っ(🥪)て(🚆)いた。彼(🚪)は武(🚓)士(shì(💚) )の意地として、手をこまねい(🈂)て立ち去るべき(🏨)ではなか(🥪)った。
「この洞窟(🐙)(kū )の中に、了(🏋)(le )海(💣)といわ(🖍)るる御出家がおわす(🍍)そうじゃが、それに相(xiàng )違(🕖)(wéi )ないか(🍼)」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025