思(🥋)わ(♊)ずそれ(🕣)を言(yán )って、彼ゆえに(📛)傷ついた小(xiǎo )鳥(niǎo )のよう(😲)な(🛂)節子を堅く抱(☔)きし(🛫)めた(🧜)。
と婆(pó )や(🐨)にまで言(yán )われて、繁(fán )は(❎)倒(⌚)れた木の幹(🔖)(gàn )でも起す(😃)よう(🤯)に父(🍵)の体躯(🕺)(qū )からだを背後う(📹)しろ(〰)の方(fāng )か(♒)ら支ささえた。
こう節子は顔を紅あかめながら(📎)言っ(🚧)た。彼女はまた、(🕒)婆やに近(🏓)くいて(✔)見られること(🙀)を一(⏭)番恐(kǒng )ろしく思う(📣)とも言った。
まだ岸本(㊙)は兄の(🚀)義雄に何(🕖)事(shì )なんにも言出して(⏭)なか(🖇)っ(🐒)た(❤)。留(🏪)守中(zhōng )の子供(🙅)の世(🌥)(shì(🐿) )話ばかりでなく、節子(zǐ(💝) )の(😉)身の始末に(🙍)就つ(🎸)い(🔑)ては(🐅)親と(📯)しての兄の情にすがるの外は(🚕)無い(😔)と彼(bǐ )も考えた。しか(🌀)しな(❇)がら(📩)、日頃兄(xiōng )の(😮)性(📰)質を熟知す(🐵)る岸本に何(hé )を言出すこと(🕶)が出来よう(🎳)。義雄は岸本の(📹)家(🐠)から出て、(🏪)母(mǔ )方(fāng )の家(🙇)を継いだ人で(🏧)あった。民(👹)(mí(🏈)n )助と義雄とは同(tóng )じ先祖(🗡)(zǔ )を持(chí )ち同じ岸(😔)本の姓を名のる古い(📪)大き(➡)な二(📴)(èr )つの家(jiā )族の家(😨)長たる人達であった。地(🏌)方の一(yī )平民(👜)(mín )を(😃)以(👠)もっ(🚕)て(🤦)任(⏯)ずる(㊙)義雄は、家(🐉)名を重んじ体(🕶)面(mià(🚴)n )を重(👟)んずる心(⭕)を人(rén )一倍(bèi )多く有(🐮)(yǒu )っていた。婦女の節操は義(🧟)雄が娘達の(⤵)とこ(🧤)ろへ書いてよ(🐶)こす何よ(🍧)りも大(🤲)切な教訓であった(♏)。こ(🔶)うし(🕉)た気質の兄から不日(🙄)(rì )上京するつもりだと(🌝)い(🍾)う手紙を受(🔂)取(qǔ )ったばかりでも、岸本は胸を(🎺)騒(👲)(sāo )が(📧)せた。
こう言って(🍚)迎える(🙃)岸本(běn )をも鈴木の兄は気味悪そう(📝)にして、何を(🗻)義理(lǐ(🧘) )ある弟(🏩)から言出され(🍬)るかという(🏴)様子をしていた。
「お(🍠)前のお父(fù )さ(🚭)んが出ていらっし(🔝)ゃるそうだ」
遠(yuǎn )い(🤷)外(wà(🐙)i )国の旅―(🐳)―ど(📣)うやらこの(🍊)沈滞(😱)の(📄)底から(🛑)自分を救い出(🎶)(chū )せそうな一筋の細道が一層(🦌)ハッキリと岸本(🍲)に見えて来た。何よりも先まず彼は力(🌸)を掴つかもう(🕥)とした。あの情人の夫を殺すつもりで過あやま(😱)って情人を殺し(✡)てまでも猶なおかつ(⏪)生(shēng )きることの出(chū(🍋) )来(⛳)たという文覚上人(rén )も(👲)んがくしょう(✋)にんの(🥌)ような昔の坊さんの生(shēng )涯の不思議を(🎧)考(❎)え(Ⓜ)た。そこか(⚡)らもっ(📉)と自己(👜)を強く(🍒)することを学(xué )ぼうとした。一(yī )歩ひとあしも自(💫)(zì )分の国(guó(📳) )から外へ踏出したこと(👜)の無い岸本の(🚱)ようなものに(🚸)取(📹)っ(🐹)ては(🤬)、遠(😡)い(🈴)旅の思立(🚹)ち(📪)はなかな(📋)か容易で(🎍)なかった。七年(nián )ばかり暮しつづけているうち(🔁)に(🚅)まる(🎗)で根が生は(🎪)え(💬)てしまったような現在(📊)(zài )の生(📉)活を(🕠)底から覆くつがえすと(❓)い(🍽)うことも容(ró(👙)ng )易(🤔)(yì(🥓) )では(🖥)なかった。節子や子(zǐ )供等をもっと(🦌)安(🚼)全な位置(🧣)に(🏈)移し、留守(shǒ(🤮)u )中のこと(🐜)までも考えて置(👌)(zhì(💦) )いて、独(dú(🏴) )ひとりで家庭を離(lí )れて(🚰)行(háng )く(🎿)という(💒)こと(📌)も容(🦃)易(yì )ではな(🤱)か(🖤)った。それを思う(🕋)と、岸本の(🦒)額からは冷い(🦄)脂あぶら(🦑)の(🍻)ような汗が涌わい(🎉)て来た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025