(🍦)先生は、次郎(🥌)の顔(👚)を見(jiàn )ると、手(shǒu )帳をひらいたまま(🛌)、たず(📱)ねた。
次郎は(📨)、い(🏄)つに(⏸)な(🌴)く(🦎)つかれていたが、(😞)床と(🚠)こ(😥)につ(👸)いてからも(💟)、なかな(✖)か寝(📺)ねつ(🀄)かれなかった。
かれは、あたた(🧦)かい夜(🔐)具をはねのけ、勢(shì(🐉) )い(🐕)よ(🏊)く起き(⏹)あ(👉)が(🚨)っ(📣)て、電燈でんとうのスウィッチを(🤖)ひねった(🐶)。その瞬(❇)間しゅんかん、枕時(🤭)(shí )計まく(📊)らどけい(👹)がジンジンと(🍆)鳴り(🐶)だした。き(📏)っかり起(qǐ(🧖) )床(chuáng )きし(🍷)ょう時(shí )刻の(🗽)五時(shí )半であ(⛹)る(⬇)。
先生は、(😐)そう言って、次郎(🌰)に目くば(🎼)せし(📛)た。次郎は待(🌏)ちかまえてい(💊)たように、自(🤼)分のそば(☔)に置い(🗃)ていた紙(zhǐ )袋かみぶくろから、(😦)ガリ版(📍)の印刷物(🕺)をとり出(🐂)し(💭)て、みん(♓)なに配(⤵)布した。
まっ(🕰)さ(🌳)きに(😨)かれの目(😼)につい(🎑)たのは、田(tián )川(chuān )だった。田川(🔅)(chuān )はいやに(👷)胸を張(zhā(♐)ng )り、軍(📣)(jun1 )隊流の不(🧐)動の姿勢で(🛹)しゃ(❌)ちこば(🦌)っていた。そして、次郎(láng )が肩かたか(😏)ら力(lì )をぬ(🍁)かせようと、どんなに骨を(🕝)おっても、なかなかそう(♏)はならなかっ(♿)た。これに反(fǎn )し(📖)て、飯島は(🌬)最(zuì )初か(😳)ら、ごく器(📙)用に正しい姿(zī(🚕) )勢(⬅)をとっていた。もしかれ(🎁)が、おりおりうす目をあけて(🍒)朝倉先(xiān )生(👘)の(🌵)顔(🌍)をのぞくようなことさえしなかったら(🌚)、(💖)かれの静(jìng )坐(🐟)は(🌙)、塾(🖼)生の中(🍠)で(🥈)も、(🤕)最もすぐ(🍡)れた(🈚)部類に属(🔎)していたのかもし(♌)れ(🌭)なかったの(😗)である。
「第(dì )五室です。僕(🏘)ぼ(🍇)くた(👋)ちで、最初にここを受け持つ(🥕)こ(🚐)とに(🐤)したんです。」
田(tián )川(😙)は、それまで、眉(🎃)根まゆねをよせ、(💼)小首をかしげて、(🆕)い(🚼)やに深刻そう(📖)に畳たたみの一点を見つ(🥡)めていたが、だしぬけに自(zì )分の名をよばれて、(🤪)飯島(dǎo )とはち(🙆)がった(🖥)意味(🤪)で、あわてたらしかった。しかし、かれはすぐにはこた(🎂)えなか(✨)った。こた(🤑)える(🧡)かわりに(👟)、(🥞)何度(dù )も(🐾)小首を左右にかしげ直(zhí )し、す(🍯)るどい眼で畳をにらみまわした。それ(🏆)から、朝倉先生(📢)(shēng )のほう(✔)をま(👘)ともに(🚾)見(🌒)て、(🎾)そのしゃがれた(👌)声をとぎ(📜)ら(🥓)しが(😚)ち(⚡)にこたえた。
塾生たち(🗼)は、かるくと(✋)じた(🐭)まぶたをと(😡)おして(💷)、窓(🖐)のすりガラス(🛅)に刻々に明るくなって(🏸)行く朝の光を感(🧤)じながら、つぎの(🈹)言葉(yè )を(📐)待った。軒(🎬)端(😇)のきばには(👰)、雀(🏖)がちゅ(👋)んちゅんと、間をおいて(😋)鳴(mí(🏞)ng )きかわしている。
道江と(🍄)いう一(🏵)女(nǚ )性が、間(💆)もなく、自分(🚲)の目の(🎅)まえ(🍃)に現われ(〰)るとい(🕋)う小(👤)(xiǎ(🎴)o )さなで(💄)きことの予(🐌)想(📖)、――大き(👝)な人間社会(🌙)(huì(🦈) )の運行(háng )うん(🚻)こうの(😅)中(🍀)(zhōng )で(🛩)は、まった(📦)く(⚡)どうで(🍃)もいい(🕹)ような、そうした小さ(🥡)なできごとの予想(xiǎng )よそうが(✳)、どうしてこれほど(🥔)までに自分(🔴)をまご(🏬)つ(⛵)か(🦈)せ、自分の不(bú )断の心の修練を無力(lì )にする(🌼)の(🌋)か。どうして(🛎)、現(👔)(xiàn )在友愛塾におおいかぶさっ(😷)ている深刻(🚮)な問(🦉)(wèn )題(tí )以上(🤙)に、自分の心をなやますのか。女性とは、恋愛れん(🕗)あい(🆎)とは、(👛)いったい何(hé )だろう。それは(✳)、これまで自分(fèn )が考え(🍚)て(🍪)来た人(🖥)間(🎍)生活の秩(zhì )序(xù )とは、(😕)全(💀)く(🔢)次元(👺)のちがった秩序に(🛃)属するものだろうか。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025