半蔵に言わ(📱)せると(🎤)、(🏃)この水(📥)(shuǐ )戸浪士がいたる(🚧)ところで、人の心を揺(yá(🎋)o )り動かして来(🖼)る(🕊)には驚(🚄)かれ(🕕)る(🚝)ものがある。高島城をめがけて来(🚁)(lái )た(🤫)でもな(🙅)いものがどう(🦅)して(🍯)そんなに諏訪(♎)藩すわはん(🐮)に(🔔)恐れられ、戦(zhàn )い(🚉)を好(🌴)むでもない(🐻)ものがどうして(🐀)そん(🔩)なに(👰)高(gāo )遠藩た(💉)かとおはん(🍵)や飯田(🏊)藩いい(♈)だはんに恐(kǒng )れられ(🌗)るだろう(🍪)。実(📏)(shí )にそれは命がけだから(🗽)で。二百何(hé )十(shí(😳) )年(nián )の泰(🍟)平に慣れた(🐃)諸藩の武士(✍)が尚武(🐈)しょうぶの気性(🎆)のすでに失われている(🤩)ことを眼前に暴露し(✝)て(⛱)見せ(🚩)るのも(⛪)、万一の節はひとかどの御奉公に(🥚)立てと日(🎻)(rì )ご(➖)ろ下(xià )の者に(🌕)教(jiāo )えて(🌩)いる人た(🙆)ちの忠誠がおよ(🎱)そい(🕚)かなるものであ(🐏)るかを眼前に暴露して見せるのも、(🎞)一方に討死うちじにを覚悟してかかっているこんな水戸浪(📁)士の(🦃)あ(😿)る(🚇)からで。
一(yī )、(🕴)万石ま(🎾)んごく(🤲)以(yǐ )上の面々ならびに(🚔)交代(🔙)(dà(🎅)i )寄(jì )合(hé )こ(🏚)うた(🍮)いよりあい、参(🤓)覲(jìn )の年割(🏺)ねんわり御(✴)猶予(yǔ )成(🍡)し下され(💥)候(🕜)そうろ(🆎)う旨むね、去々戌年いぬどし仰せ出(💂)(chū )いだされ候(🐯)ところ、(🤑)深き(🏝)思おぼ(🌱)し召(📇)しも(🎸)あらせられ候(hò(👪)u )につき、向(🏍)後こうごは前(📏)々まえまえお定(🔎)めの割合(🔟)に相(xià(🐉)ng )心得(🤼)あいこころえ、参覲(➡)交(🥣)代これあるべき旨、仰せ出さる。
一、飯(fàn )田(tián )藩は(🌬)弓(🐨)矢(💅)沢(zé )の(♉)防備を撤退するこ(👐)と。
「不(⚪)景気(🐖)、不景気でも(⛺)、(🔯)芝居(✍)し(🥂)ばいば(🔵)かり(🕖)は大入(rù )りですね。春の狂言なぞは(⛷)どこもいっぱい。どれ―(🐛)―(🙈)青山さ(🔞)んに(🚷)、猿若町(dīng )さるわかちょうの(🙃)番付ばんづけをお(🔸)目にかけて。」
この真木和(hé )泉の死につ(🤺)いて(🧜)、景蔵の所感もその手紙の中に書き添えてある。尊王(🥠)と攘夷との一致(🏻)結(jié )合を(🍗)ねらい、それによっ(💚)て世(🌑)態の変革を促(cù(👀) )そうとした安(ān )政(👵)以来(lá(🚺)i )の志(㊗)(zhì )士(🃏)の運動は、事(⭕)実(shí )においてそ(👮)の中心(xīn )の人(📷)物(🐇)を失った(🎩)と(🐇)も言(yán )ってある(✨)。平田門人としての自分らは――ことに後進な(🤭)自分らは、彼真木(🌯)和泉が生(🗯)涯(🌳)しょうがいを振り返(🌉)って見て、もっと(🏫)自(🈳)分(🔩)(fèn )らの進(jìn )路を(🗂)見(📡)さだむべ(🧣)き時に到達(dá(🦍) )したと(🛐)言っ(🧐)てある。
両(🌊)国(👨)十一屋(⛸)の方(fāng )には(💋)、幸兵衛、平助(😠)の二人ふたりがもう草鞋(🧣)わらじまでは(💶)いて(📩)、半蔵(🦃)(zā(🛒)ng )を待(🌜)ち受けていた。頼(lài )んで(🖐)置(zhì )いた馬(👶)(mǎ )も来た。その日はお茶(🎛)壺(hú )ちゃつぼ(🖼)の(🌅)御通(tōng )行がある(📳)とかで、なる(⛏)べく(🧥)朝のう(🕞)ち(🐇)に出発(😟)しなけ(🐖)ればならなかった。半(📝)(bàn )蔵は(🙊)大小(🌀)二荷かの旅(lǚ )の荷(hé(⛽) )物を引(yǐn )きまとめ、そのうち一(yī )つは琉球(🥥)りゅ(🏔)うき(⏩)ゅうの(💲)莚(yán )包(bāo )こもづつ(🗣)みにし(🔻)て、(🏷)同行の庄(👎)屋(😱)たちと共に馬荷(⚓)に(🐦)付(fù )き添いながら板(🍦)(bǎn )橋経(👃)由で木(🏘)(mù )曾街(🥡)道(🍿)(dào )の方面に向(xiàng )かっ(🚁)た(🈷)。
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