「たしかにそう(🧟)かな。」
「(🔣)やはり(🕝)云(yún )えないのか(🏤)。じ(🔭)ゃが、わしには(🌛)解(📩)ってい(🗂)る。」
樊遅は何(hé )のことだがわ(🎂)か(🐧)らなかった。「違わない(🤺)」(🚱)と(➿)いうのは、親の(🛋)命令に(🗯)背かな(🆔)いという意(yì )味にも(🧛)と(😄)れるが、孟懿子(😏)に(🤮)は、もう親(😬)は(🥞)ない。そう(☝)考え(📋)て、彼(bǐ )は手綱(🧢)(gāng )をさばきながら、し(🗳)きりと首(🆓)(shǒu )をひね(🐍)っ(😄)た。
彼は、忌々しそうに、窓からぺッと唾を吐(♒)いて、青(⏳)(qīng )空を仰いだ。すると、彼(📫)は、そ(🥁)こにもう一度(dù )、ちらと(🧀)孔子(⛲)の眼を見(jiàn )た。相変らず(🍓)微笑(xiào )を含んだ(👴)深い眼(🎏)である。
(楽長は(🦋)、最高(🤕)の技術(👤)は手や(⏰)喉(hóu )から生(🔵)れ(♎)るものでなく(🙄)て、心(xīn )から生れる(🛢)ものだ(📜)、(🥕)という事(🗑)だけは、どうやらわか(📳)っ(👘)たらしい。彼の音楽もこれ(🏊)か(🎋)らそろそ(📪)ろ(🐯)本物(😮)になるだろう。だが彼は、(🎨)私の音楽論(lùn )がそ(💩)のまま(🐣)人生論(lùn )でもある、という(🥡)ことには、(🍍)ま(🚿)だ(🌰)気が(🏀)つ(🔗)い(🚹)ていないらしい。究極の(😺)目(🌸)(mù )標を音(💜)楽の技術に置(zhì(🥠) )いている彼(bǐ )としては(➰)、或(👛)はやむを(💇)得ないことか(🐐)も知れ(🎗)ない。しか(⭕)し急ぐことはない。い(🎛)ず(⬅)れは彼も、人生の(🥩)た(⚾)めの音(yīn )楽(lè )ということに目を覚ます時が来るであろう。彼は(👔)元(🔰)来(🚛)真(🕰)面目な(🔡)人間なのだから。)
(🔄)士(🗣)たる(🛶)者(🏊)が、高(🚳)官の馬車をみて、こそこ(📑)そと鼠のように逃げるわけにも行(😘)かな(🙁)い。孔子は仕(shì )方な(🕥)し(🤐)に眞(🐚)すぐに自(zì )分の車を(🍎)走らせた。陽(🌿)貨(huò(🕎) )は目ざとく彼を(🔐)見つけて呼び(🌂)とめた。そ(🚳)して(♑)にやにやしながら、
「(👣)全(👆)く珍らし(😼)い牛じゃ。しかし血統が悪(😾)くては物になるまい。」
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