か(🙅)れらの(💏)大多(duō )数(🥇)は、まだ(♒)む(🕧)ろん、人(🅾)(rén )間生(shēng )活に(🏺)とっての自由の(🎓)価値(zhí )や、そのきびしさに(🔍)つ(✋)いて、(🌧)ほんとうに目を覚(👚)さましていた(🏧)わけ(🗳)では(🗄)なく、友愛塾というところは一風変わ(🛴)った指導を(📣)や(😲)るとこ(😙)ろ(👳)だぐら(😷)いにしか考えてい(👃)なかった。し(🎞)か(🏂)し(💾)、それにして(🕰)も(🀄)、そうした言(yán )葉(yè )が、しだいにかれらの間(jiān )にとり(🤳)かわされ(💄)るようになったということは、たしかに一つの進歩(bù )であ(🌭)り(🥖)、混(👴)(hún )乱(🔦)と無秩(🕣)(zhì(🔨) )序む(🚋)ちつ(🔼)じ(🎫)ょ(🤔)の中で、不十分(fèn )な(🔮)がらも、何か自(zì )主的創造(🗞)的な活動が始まっている(🏸)証拠しょ(🎨)うこには(🙃)ちがい(⏲)なか(👨)ったのである。
「(🍱)でも、道案内(nèi )によく引っぱり出され(🆖)なか(✉)ったことです(💴)ね。」
(🛠)次郎(😻)は(💘)近(jìn )づいて行って(😆)声(🕸)をか(🛡)けた。
「心苦し(🎃)ければ(🈴)、君(jun1 )自身(🙅)で何(🗝)(hé )とか始末した(👉)らいいだろう。原因(🥄)はもと(🍄)もと君(jun1 )に(💘)あるんだから。……私は、板木(mù )の音(yīn )そ(🏤)のもの(🌜)を問(💂)題(💃)に(🔗)し(🍦)た(😿)だけ(🤗)なんだ。」
かれには、まったく自信(xìn )がなかっ(👊)た。白鳥(niǎo )会時代の心の修(🕦)練も(💊)、友(🐈)愛(à(🔩)i )塾(shú )の助手とし(📪)ての現在の(📌)信念も、こうした場合の態度を決定す(📣)る(✒)には(👣)、何のたしにもな(🦖)ら(🤕)な(🎏)かった。かれ(🌸)がこれまで信奉しんぽうも(🧠)し、実(⛺)践(jiàn )じ(🛃)っせ(🏕)んにもつとめて(🗡)来(🚪)た、(👅)友愛・(♍)正(🐶)義・自主・自律(🐮)・(🚦)創造、といっ(🗻)た(🙋)よ(⬅)う(✴)な、社(shè(💩) )会(🗜)生活の基本(♏)的(de )徳目とくもくは、(📨)今(🍗)のかれには、全く力のない、(🕑)空疎(shū )くうそな言(〰)葉(💾)(yè )の羅列ら(🚜)れ(🍖)つ(🐅)でしかなかった(💟)。そしてそこに気(🐳)がつ(🤲)くと、(😢)かれはいよいよ(💴)うろたえた。
「どんなふうだね。」
次(📞)郎は愉快ゆかい(😷)そうに笑って、事務室に(🛰)はいり、す(💎)ぐ掃除(chú )そ(🚁)う(👽)じを(➿)は(📩)じ(💖)めた(💵)が、その時(🎣)になって、大河の(🕧)にっと(👦)笑(xiào )った顔(yá )と、その(💵)あと(🚵)で言った(🗻)言(yán )葉と(🙆)が(🎳)、変に心にひっ(👤)か(🎡)かりだした。
朝(🙂)倉先生(🧡)は、それっきり口をつぐんで(🗣)いる。次(🗼)郎(👩)はいよいよ不(bú )安だ(🏪)った。もし(🛫)先(xiān )生の話がそれで終(zhōng )わった(💔)とす(😹)ると、大河(👍)(hé )に対(duì )して(🤘)はむろんのこと(🏐)、あと(💺)でほんとうのことがわかった(🌧)場合(📽)、他の塾(🍷)生(shēng )たちに対しても、こ(🎞)のままでは決(jué )していい結(🔼)果(guǒ )を(🆕)もたら(🚞)さな(🎉)いだろ(🙇)う。
次郎は、そん(🔄)な(😵)対(duì(💧) )話(🌡)の中(🤸)にも、友愛塾に課された大きな問(🏤)題があ(🕠)ると思(😜)(sī )った。そ(🦊)し(🤧)て、かれらの(💙)話がど(☕)う発展していくか(✝)を(🎪)興味をもって(🏂)待っていた(🏔)。かれ(🐌)らは、しかし、笑(🚖)ったあと、急に(🚽)口(🙅)(kǒ(🏬)u )をつぐんでしまった。次郎が大便(biàn )所(🔤)の中に(🧓)いることをだれ(💧)かが思い(📈)出して、み(🎣)んなのおしゃべりを制(🚖)止(📣)する合い図をしたも(🍝)のら(💋)しい(🤸)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025