ま(🕠)だ年(📯)若(🕶)なころに、わたしも諸(zhū(🔪) )国(🧖)(guó )の(🤮)旅に出(🙊)たことがありま(🆘)す。今(jī(🏄)n )のように(🚺)乗り物もそう便(🚄)利な時世(🗒)(shì(🏻) )ではなく、汽車で行かれ(😢)ないところは(😋)わらじがけで、毎日七(qī(👔) )里ぐらいの道を歩(😉)き(🏙)ました。そのうちに、だいぶ(😂)くたぶれて(🆎)き(🍃)たも(🚳)のですから(📵)、し(🌭)ばらく(🙄)石山の茶(chá )丈ちゃじょうという(🗡)ところ(🐙)を借り旅の(📩)足を(🌐)休めました。そのへんのことをすこ(⚾)しお話(😨)しして(👩)み(💌)れば、(❎)近江の石山は古い歴(⬇)史のあるところでして、国(guó )分山こくぶやまをうし(🖕)ろに(⛲)し、(📂)湖水(shuǐ(🛢) )のながめも前(🍀)(qián )にひ(🔺)らけていま(🚃)して、大き(⬆)な巌(yán )石(🔀)がん(🚸)せ(💗)きの間(♑)に名高(🅱)いお寺が(🍸)建ててあるのです。茶丈とは、このお寺(💾)(sì(🐎) )の門(🐇)前にありまして、以前(🚋)に(🏤)は参(cā(👸)n )詣さんけいに集まって来る諸(📇)国の人(⏹)たちの(🕑)ためお茶の接(🐡)待(dài )を(💢)したとこ(💾)ろだそうです(📁)が、わたし(😧)が行った時分(fèn )はもう(🕘)お(📰)茶(🛷)(chá(😍) )の接待もすたれて(🏙)、ただ大きな(🃏)古い茶が(🧡)まだけが残ってい(⏹)ました。
六 上(💢)総(zǒng )行き(🏗)の船(🎷)が出る(🚯)ころ
(🥉)皆さ(🗣)んは(🤪)こんな話を聞いたら、さぞ物足らなく思(〽)うでしょう(🕤)か(👡)。しかし(🍼)これはこれでいい。若い時(❎)分に先(xiān )輩(bè(❇)i )に会(huì )う(🕓)ことができても、そういきなり、いろいろな(⛳)話の引き(🗒)出されるもの(🥂)でもありま(🥐)すま(👁)い。おそらく、その人(👮)を見た(🍜)というだけ(🏽)にも満足し(🕉)て(😚)、若かった日のハ(🎤)イネ(👄)はそ(🐃)う失望(🥞)するこ(🍔)と(🦆)も(🚁)なく、自分(🌜)は自分(fèn )の道(🌼)を進もう(🌴)と考えたことで(📚)あ(🏉)りましたろう。
さて、(🏰)高(gāo )瀬(là(🚅)i )の兄の(🖍)代(🐥)になってみます(🚛)と、この人は(🚉)若い時から早(😞)く名古屋に出て(🙁)、新しい(🦓)教育(🐗)を(📖)受け(🎨)たくらいで(🖤)す(🗄)か(🗼)ら(🍴)、漢方で造(zào )った先祖伝来(🚾)の薬(🐎)(yào )などを守っている時世(🏭)で(🎌)はないと考(kǎo )え、(🍇)家(😵)も飛び(🏕)出してしまって(🕙)、東(dōng )京(jīng )に出(chū )てい(🙎)ろいろやっ(🙊)てみたという(🌆)ことでした。ど(🅰)うでしょう、この(🎚)兄の(⚓)いろいろな試みよりも、先祖ののこした仕(🐈)(shì )事(🚊)の(➕)ほ(🤷)うが(📦)根深(🚋)かっ(🧑)たのです。古い薬はいつまでも、売(mài )れて、子孫(sūn )のものがよく(🔇)や(♎)って行(háng )かれるばか(🚽)りでなく、薬方(fāng )くすり(😞)かた(🌍)の番(🎿)頭さん(🏑)や大ぜい(🍭)の小(☔)僧(📒)さんたちまでり(📊)っぱに養(yǎng )えるの(🌦)です(🈂)。高瀬の(🛹)兄(xiōng )はいろいろ(🗂)やってみた末、もう一(yī(📱) )度(🔽)住(🌜)み(🏹)慣(👎)れた屋根の(🚧)下に帰(🔍)ってきて、黒光りのするほど時(shí )代の(🚷)ついた大黒柱のわきにす(🏳)わ(🏑)っ(🏪)てみて(⛴)、先(xiā(🌞)n )祖のお(🌫)そるべきことを知(zhī )ったそうです。な(👊)んと、く(👀)りめしの好きな橘翁さまはその画像の中(🏹)(zhō(☔)ng )に残って、子孫の末(🥊)を見(jiàn )守(🚲)っ(🍇)ていてくださることでしょう。
かし鳥(⛓)があい(💨)さつに来(🈳)ました。
一 (🚊)教師(🏊)はお(👸)友(yǒu )だち(😁)の中にも
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025