「俺アそつたらこ(🆖)となら(🗨)、(😵)や(🕕)めたらえゝと思ふんだ。」と半分(🏊)(fèn )泣(⏹)聲(shē(❇)ng )を(📩)出(🐄)して云(yún )つ(🔳)た。
「お(🌚)芳、隣(lín )りの、あ(🆚)の、(🥦)なん(👉)て(🥡)か、――石か、――石だべ、(🚹)石(⛽)さ云つたど(🤓)よ、さうや(🦕)つて。」
源吉(jí )の(🌉)胸一(📵)杯は、そのまゝ、(⏩)この吹雪の(🌗)嵐と同(😙)(tóng )じ(😩)やうに荒れ(🌒)きつてゐた。
(💵)源(yuá(🦕)n )吉(🆘)達は、もう雪も(🚩)固まつた(😱)ので、(♈)山(shān )へ入(🔌)る時(shí )期(qī )だつた(🏆)けれ(🚁)ど(💍)も、この方が片付く(🍇)まで行けなかつ(💊)た。そ(⬆)れに今(👮)では皆(jiē(📬) )、そん(🍫)な處でない(😶)、(❗)と思(🎥)(sī )ふほど、興(🚙)(xìng )奮して(🤬)ゐ(🏢)た。石山の家に(🚹)寄り合つて、色々の話を(😫)きいたり(🍝)してゐ(📒)るうちに、殊に若い(💯)百(bǎi )姓な(🎬)どは、「地主つて不埓(liě )だ(✒)!」さ(🦈)ういふ(🦐)理窟(📭)の根(gēn )據(jù )が(🌤)分つてくるのが出てきた。始め「さうかなア」と思つて、フラ/\し(🛴)た(🀄)氣持のも(💪)のが、(🌂)「野(🏸)郎(láng )奴」(🏐)な(🕙)どと云(⌚)(yú(🌼)n )つて(👢)き(🎵)た(📇)。澤(zé )山集ることがあると(🉑)、校長先(🐸)生(shēng )は(📘)、手振りや(💩)、身振(zhèn )りまで(👐)して(🌀)、「佐倉(🌖)宗(zōng )五郎(lá(🥠)ng )」や「(🚣)磔茂左衞門(🕡)」な(🌔)どの義(yì )民傳(chuá(🏮)n )を話して(🗞)きか(👾)せた。それが、處が、(🆕)理窟なしに(🎫)百(🛀)姓(🎃)の頑固(🚘)な(🛫)岩ツころのやうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ入つ(❣)て(🔚)行つた(🏚)。それ(🎉)か(🙀)ら、笑(xiào )談のやうに、「北海道(dào )の宗(🏌)五郎(🏓)」といふ奴が、何處かから(🏖)一人位(💫)は出たつて惡くないだ(🗼)らうさ、(👐)と云つた。すると、朴訥(🔅)な百(🛵)姓は、眞面目に(📃)、(🚨)考へこんだ。
――(⛽)誰(🛬)もない。ぢや俺(ǎn )だちは生きる(🍀)んだな(🔯)あ。そし(🕝)たら(⛽)、俺だち(🏑)は俺だち(📐)の方法(fǎ )を(🥠)實行(háng )する(🔻)んだ!
その朝、まだ薄(👑)暗い(⏩)うちに、村(cūn )の百姓は(川向(🕦)ひの(🏘)百姓(🌠)も)馬橇(qiāo )に雜穀類を積(🧞)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025