暁あけ(💤)の六(🤰)つ時(😵)(shí )ど(😠)きには浪士は残らず(🗜)下(xià )諏訪を出(🚌)立した(😾)。平出宿ひらでし(😧)ゅく(😴)小(📟)休(📖)み、岡(💳)谷おかや昼(😄)飯の予定(dìng )で。あわ(🤸)ただしく道を急ごうとする多数のものの中には、(👌)陣羽織(zhī )のままで大八車だいはちぐる(💇)ま(😻)を(🔱)押して(🥀)行くのもある。甲冑かっちゅう(🥥)も(⛵)着(🎐)(zhe )ないで馬に乗って行くのもある。負(👆)(fù )傷(shāng )兵を戸(📝)板で(🦃)運(yùn )ぶ(🎥)のもあ(😮)る。もはや、(😃)大霜(shuā(🍧)ng )おお(🎅)しもだ。天(tiān )もまさに寒かっ(🕸)た。
旧暦(lì )十(shí(🔱) )一月の末(mò )だ。二(🖕)(èr )十六(🌏)日(rì )には冬らしい雨が朝(🚮)から(🌥)降(👾)り(🐾)出した。その日の午後に(🎉)なると(🧒)、馬(🖕)(mǎ )籠宿内(💛)の(🏢)女(🍡)子供で家にとど(❌)ま(🧤)るもの(🖐)は(🍑)少な(🤶)かった。いずれも(🛳)握(wò(🚇) )飯むす(🏗)び、鰹節(jiē )か(👑)つおぶしな(😶)ぞ(🦌)を持(💂)って、(🐴)山へ林へ(🗾)と逃げ(🖤)惑うた。半(🍴)蔵(zā(🔤)ng )の(🕜)家(jiā )で(🍽)もお民は子供や下女(🚦)(nǚ )を連(lián )れて裏の隠居(jū )所まで立ち退のい(🍬)た。本(běn )陣の囲炉(lú )裏(lǐ )いろりばたには、栄吉(jí )、清(qīng )助をは(🤮)じ(🤾)め、(⛹)出(🤷)入りの百姓や下(📈)男(🥖)の(⛺)佐吉(jí )を(🥖)相(xiàng )手に立(lì(🐒) )ち働くおまんだけが残(cán )った。
父と子(zǐ )は互いに顔(🚒)を見(💨)合わせた。
山(⛑)間や(🛸)まあいの(💮)道路(🎗)(lù(🍡) )に(🌼)は行く(⏺)先に大(dà )木が横たえてある。それを(⬜)乗り越(❓)(yuè )え乗り越えして進もうとするも(🏅)の、幾多の障害(🦇)物を(🤦)除こうとす(🐾)る(🍪)もの、(🛠)桟かけ(💔)は(💮)しを繕おうとするも(☔)の(🛅)、(🐣)浪(🚎)士側にと(🔉)っては全軍(jun1 )のために(🀄)道(dào )をあけるためにもか(📌)なりの時を費(😖)やした(🍃)。間もなく香炉岩(🥩)の上(shàng )の山(🕝)(shān )によじ登(🌜)り、(🚒)そこに(🌒)白と紺とを染め交(jiāo )ぜに(🤠)し(👖)た一本の吹き流しを高(gāo )く(🚭)ひ(⏩)るがえした(🎿)味方のものが(🌙)ある。一方(fā(🚳)ng )の山の(✳)上(🏪)(shàng )にも(💙)登って行って(🌕)三本の紅(🐁)あかい(🎮)旗を押し立(🌭)てるものが続いた(🦓)。浪士の一(🥪)隊は高(gāo )い山上の位置から諏訪松(sōng )本両勢の陣地を望み見るところまで達(🏪)(dá )した。
清内路を(🏔)経て、馬(mǎ )籠(lóng )、中津(👝)川へ。浪士(⚫)らの行路(🦎)(lù(⛸) )はその時(🔦)変更せら(⛪)るること(🏔)に決した。
(🤒)こ(🔰)の家(🐶)へは、(⚫)亭主(zhǔ )が俳友らしい人(rén )た(🏣)ちも訪たずね(💼)て(📂)来(👾)(lái )れば(🏨)、近(🚨)く(😘)に(🌔)住む(⏸)相(xiàng )撲すもう(✖)取りも訪ね(🌸)て(😔)来(🎥)る。かみさ(🚟)んを力にして、酒の席(🥢)を取り持つ客(kè )商売から時(🌭)々息抜きにやって(㊙)来るよ(📯)う(🈶)な(😋)芸(yún )妓げい(🥛)ぎ(🐄)もある。か(⛲)み(🕸)さんとは全く正反対な性(🍑)(xìng )格で、男(nán )から男へと(🐙)心を(🎩)移すような(🤯)女(nǚ )でありながら、し(😣)かもかみさんとは一(yī )番仲(zhò(🙁)ng )がよ(🐪)くて(🌎)、気(💕)持(chí )ちのいいほど江(🍽)戸(hù )の水に洗われたような三味線しゃみせんの師(👱)匠もよ(🤯)く訪ねて来る。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025