この真(zhēn )木和泉の死(sǐ )につい(💧)て、(🛢)景(🐱)(jǐng )蔵の所感もその手紙(😀)の中(zhōng )に書き添えてある(🤣)。尊(🐏)王と攘夷との一致結合をねらい(🥨)、それによって(🥕)世(⛅)(shì )態(♊)(tài )の変革(gé )を(🛷)促そうとした安政(🤦)以来の志士(shì )の(🎵)運動は、事実におい(🆘)てその中心の人(🍥)(rén )物を失ったとも言っ(🎁)て(😜)ある。平田(tián )門(mé(⏹)n )人とし(👼)て(🌰)の(🚂)自分ら(🅾)は(🕵)―(🎺)―ことに後(hò(🕙)u )進な自分らは、彼真(🖋)(zhē(🤐)n )木(🏷)和泉が生涯しょうがいを(⏯)振り(🕦)返っ(🌽)て見(💚)(jiàn )て、(🌼)も(😘)っと自分らの進路を(🐮)見さ(🥫)だむべき時(shí )に到達し(😰)たと言って(🕧)ある。
ある朝(chá(❎)o )、暁あけの七(😰)つ時とも思われるころ。半蔵は本(běn )所相生町ほ(🖇)んじょあいおい(👧)ちょうの家の二階(🥩)に目を(💩)さまして、半(🐠)鐘の音を枕まくらの上(😢)で聞いた。火事かと思って、(💿)彼は起(💑)き出(🈵)した。ま(👛)ず二階の雨戸を繰(🍋)って見ると、別に(✳)煙らしい(🐕)ものも目に(🔈)映(yìng )らない(🌞)。そのうちに寝衣(yī )ねまきのま(✝)まで下(🥃)から梯子段(duàn )はしごだんを(🏅)のぼって来たのはそ(💱)の(🎴)家の(💨)亭(🛌)主(⏳)ていしゅ多吉(jí )だ。
西の空へと動き始めた水戸(🤙)浪(🐜)士(🗯)の一(yī )団(🏩)について(🙊)は(🎶)、当(dāng )時いろ(📒)いろな取りざたがあった。行く先は京都だろう(🛒)と言(🧒)(yán )うも(⏬)の(🏳)があり、(🖕)長州まで落ち延(🍪)び(⌛)るつ(🚓)もりだ(🚯)ろうと(🏿)言うものも多かっ(📌)た。
(🕍)御使番おつかいばんは早馬(mǎ(🎳) )で城へ注(🐙)進に行(háng )くと言(yán )って、馬上からその言(🎻)(yán )葉(yè )を残(cán )した。あと(🈹)の人(🧀)数にも早速さっ(🌬)そく出張す(🌶)る(🏾)ようにその言伝(🔗)こ(🧘)とづてを御(👃)使(🥋)番(fā(💹)n )に頼んで置いて(🌧)、物(wù(✝) )頭(tóu )もまた(🚇)乗(🐎)(chéng )馬で種(🙇)々さまざまな打ち合わせに急いだ(🌋)。遠い山(📷)々は(💎)隠(💗)れて(⌚)見(👚)えないほ(🍧)どの大降りで、(🦊)人も馬(🎇)も(🎫)ぬれながら峠(gǔ )の上を(🛵)往(wǎng )いったり(⏹)来たりし(🐄)た(🎌)。
別(✴)当(❗)の威おどし文句だ。
「いえ、わたくしは旅の者で(🕢)ござ(♌)います、(🤡)お供をいたすことは御(yù )免(miǎn )こう(🍫)むりましょう(🛏)。」(🎳)
「(📸)わ(✅)た(📺)く(👀)しも国(👍)元(📴)(yuán )には(😫)両親がござい(🦓)ます。御(⏯)免こ(🎇)う(👭)むりとう(🚁)ござ(😀)います。お暇(🚻)いとまをいた(⤴)だきとう(🍸)ございます(🚎)。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025