(💵)だが(🔁)聰(🗝)(cōng )明な(🍴)読(🥀)者ならば、彼(🖌)のそうした行(háng )為(🏩)(wéi )の裏に、い(💙)つも一(yī(🐁) )脈(👥)の哀(🥪)愁(chóu )あ(👚)い(🐅)し(🐜)ゅうが流(liú )れていた(🔘)ことを決して見逃がさなかったはずだ。実際(🍂)、哀愁(📣)(chóu )は(🕥)、次郎にとって、過去十(shí(🍴) )五年(💜)(nián )間(📰)、切っても切(♌)れない道づれ(🥓)であった(💗)とも(🤺)言(yán )え(🧐)る(🎇)ので(🔃)ある。彼の負けぎらい、彼の虚偽(wě(🍇)i )きょぎ(📻)、彼の(🗞)反(🤣)抗心(🚖)と闘(🗑)争心、(😾)およそそうした、一見哀愁とは極めて縁遠いよう(📅)に(🏰)思(🕉)(sī )わ(⏹)れるものの(😤)すべてが、実(shí )は哀(āi )愁(🚦)のやむに(💢)やまれぬ表現であり、(🏈)自然(🤟)が彼(bǐ )に教えた哀愁(📐)から(🌒)の逃路だったのであ(🥚)る。そ(😮)して、もし「自然(rán )の(🥢)叡智えいち」(😢)というも(🧞)のが疑(🎋)えないも(🤦)の(🐰)だとするならば、次郎の(🆓)心(🎱)(xīn )がそろそろと詩にひ(🔠)かれていったということ(🗜)は、必(🌵)ずしも不似合なことで(🏀)は(🎫)なかったであろう。というのは、(🧒)何人(ré(🧒)n )も自己の真実を表現(xià(🐗)n )してみた(💲)いと(🏹)い(🐛)う(🛋)欲望をい(🎹)く(🆘)ぶんか(🐹)は(🏙)持(🎹)っている(🏀)し、そして、哀(āi )愁の偽(⏸)りのない表現には、詩こそ(🏦)最もふ(🌠)さわしいも(🔩)のだ(🈁)からで(📙)ある。
「(🕯)そうだよ。だ(😐)から、狐と(♍)しては、それを生意(yì )気だとは、どうしても言えんわけさ。」
五年生(🔸)の(👂)一人が叫んだ(➕)。それは三(㊙)つボタ(🏘)ンらしか(🤝)った。次(cì )郎(láng )は(🍁)、(🥜)しかし(🕜)、ふり向きもしな(🖊)かった。
「(♐)馬(🐮)鹿(lù )にしてらあ(⚫)。――」(🤓)
「(💵)それを生意気(🍟)だって難癖(💴)をつけ(🍉)たとすると、五(🏡)年(nián )生も実(🌚)際へまをや(🛢)ったもんだ。頭(tóu )の程(ché(👽)ng )度(dù )がう(⭐)かがわれ(🏯)るよ。」(🔡)
恭一は(🍙)いかにも不(✍)(bú )安(🚍)そうな顔をしてい(✊)る。
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