源(🛏)吉(jí )は(👭)齒をギ(🐀)リ(👋)/\か(🔕)んでゐ(🙆)た。くやしかつた。憎い! (🥖)たゞ(🦊)口惜(xī )しかつた! (👇)たゞ憎くて、(👆)憎(zēng )くてたまらなかつた。源吉は始めて、(🔂)自分(🕓)たち「(🔲)百(bǎi )姓」といふものが、(🤪)どう(🖱)いふもので(🍰)あ(🚠)るか、とい(💳)ふ事(shì(🕍) )が分(fèn )つ(🌛)た。――(🛠)「死ん(🥀)でも、野郎奴(nú(💐) )!」と思(sī )つ(🕍)た――。源吉は(😔)、ハツキリ(🍽)、(💔)自分たちの「敵」(🍐)が(🎺)分つ(🎂)た(💈)。敵だ! 食(shí )ひちぎつてやつて(👌)も、鉈で頭を(🚹)た(🧦)ゝき割つてやつても、顏の眞(zhēn )中を(🈺)あの鎌で滅茶苦茶にひつか(😡)いてや(✅)つてもま(⏰)だ(🕦)足りない「敵」を、ハツキリ見た。そ(🏡)れ(✖)が「巡査」といふ(🔋)も(🕐)の(♑)と、手を(🧚)くみ合は(🔘)せて(🤽)ゐる「からくり」も! ウム、憎(🌋)い! (🌅)地(🚇)主の野郎! 源(🕤)吉は(🔩)齒をギ(🛬)リ/\か(🎚)んだ。
「な(🉑)ア源ん、校長先生(🍾)(shēng )あれきつと、――(📢)あ(🎨)れ(🅰)だ(✖)。飛(❄)ん(📷)でもない事云(yún )ふもんだ。本氣(👻)に(👲)聞くなよ。う(🎒)ん(🎴)。」床を(🛰)しきながら、(👓)母(mǔ(🚷) )がさう云(yún )つた。
(🚶) (🎠) 七
源吉達(dá )は、もう(📄)雪も固ま(🏹)つたので、山へ(💹)入る(📮)時期だつ(💁)たけれ(🦈)ども、この(🌘)方(fāng )が片付くまで行けなかつた。それに今(jīn )では皆、そんな(⛱)處(chù(💄) )で(🕎)ない、と思(✋)(sī )ふほど、興奮(🌔)し(🎪)て(🚸)ゐた(🕺)。石(shí )山の家(🚙)に寄り(🥣)合つて(💕)、(🌍)色々の話を(🥣)き(♐)いたり(🤵)してゐるうちに、殊(🍣)に若い百姓などは、「地主(zhǔ )つて不(⛓)埓だ!」さういふ(💚)理窟の根(👷)據が分(⬆)(fè(🤰)n )つてくるの(🧡)が出(🔙)(chū )てき(🛃)た。始め「さう(♒)か(🌀)なア(🧢)」と思(🏆)つて、フラ/\した(🤔)氣(😈)持(🙃)(chí )のものが(👔)、(🦒)「野郎奴」などと(🧕)云つてきた。澤山集ることがあると、校長先生(🚫)は(🏈)、手振りや、身(shēn )振(zhè(🚏)n )りまで(📒)して、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂(🏊)(mào )左衞門」などの義(😤)民(mí(⬅)n )傳を話してきか(📒)せ(📦)た(🆎)。そ(😠)れが、處(👉)が、理(🔌)(lǐ )窟なしに百(bǎi )姓の(🛑)頑固な岩(🍐)ツ(🔚)ころ(😜)のや(🤪)うな胸のす(🌜)き間(jiān )々々か(🤟)ら、にじみ入つて行つた。それから(🌧)、笑談(tán )のやう(🤺)に、(🔂)「北海道の宗五郎」といふ(🌼)奴が(🛸)、何處(🏼)かか(💁)ら一(yī )人位(wèi )は出(✴)たつて惡くないだら(👓)うさ、と云つた(⛺)。す(🈵)る(🏸)と、朴(pǔ )訥な百姓は、(👜)眞(☕)面目に、考(kǎo )へこんだ。
石(⛅)山はそこ(🔵)で(😆)、(👵)出て行(háng )つた。――(🖌)俺(👍)だ(🌒)ちのしなけアなら(🍁)な(😣)い事は、もう決つてゐるのだ。それをしなかつたら、明(mí(😜)ng )日食ふ米がなくなつて、(🥖)俺(ǎn )だちは(🐞)死(🚄)な(🌧)なければ(🚔)な(🤬)らない事だけだ。――俺だち(🍖)はどうしても死んだ(🗑)方がいゝと(⚡)思つてゐるものは手(🏃)(shǒu )をあげてくれ。さう云つた。
「う(🍅)ん。」さう云つて、立ち(🥜)上つ(🌺)た。……
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025