現在の場所 表紙 フェラ 動画 《坂口 杏里 フシギバナ》

坂口 杏里 フシギバナ9

タイプ:亚洲有码 2025 571917

主演:ならべしんいち(奈良部新一)

監督:スコット・Z・バーンズ

フェラ 動画《坂口 杏里 フシギバナ》2行目ライン



坂口 杏里 フシギバナあらすじ

 清い者です(💆)。

 (😝)と、たしなめるよう(😮)に云う(🤜)と、

「御介(♏)抱にも及びません、手を取(🤓)って頂く(👎)にも及(🍛)びま(👠)せん、言こと(⏬)ば(🍷)を(🌱)お交わ(🙍)し下さ(🕧)るにも及び(🍈)ません、申すまでもない、金銭の御(💦)(yù )心(🍿)配は決して(😡)無(🚹)いので。真暗まっくらな地獄の底(🎈)(dǐ )から一目(📙)貴女(⛏)を拝むのを、仏と(😃)も、天人(🆗)(rén )とも、山の端(duā(🍛)n )はの月の光(guāng )とも(🍸)思って、一(yī )生の(💲)思(🗣)出(chū )に、莞(🖐)爾に(🤤)っこりしたいと云(☔)うのですか(🆘)ら、お聞届け(🐒)下さると(🗡)、実(🛌)に貴女(nǚ )は人間以上の大善根(gēn )をなさい(🔘)ます(👫)。夫(fū )人おくさ(👆)ん、大慈大(👼)悲の御(🛑)心持で、こ(☕)の(🌶)願いをお叶え下(👃)さ(🌍)るわけには参(cān )り(👆)ませんか、十(🎳)分間とは(🔷)申(shēn )し(📦)ませ(🐑)ん。」(🏔)

 (💳)だってどこに(🔥)転がってい(🔽)た(😭)って(🗡)、皆み(⚓)んな(🛎)お金(jīn )子が要(yào )るんでしょう。どこから出て? いず(🍃)れ借(jiè )りるんだわ。また河野(yě )の家の事を(👂)知(💊)っていて、高利で貸(dài )すもの(🗾)があるんだから困(✈)っちま(🥍)う。千と千(😷)五百と纏ま(🔏)とまっ(🎣)たお金(jīn )子で(👦)、母様(yàng )が(🏚)整理を着(😥)けたのも(🥊)二度(dù )よ。洋行させる費(🎺)用に(⚾)、と(🥜)云(yún )って積立(lì(🎩) )ててあった兄(😰)さん(🌮)の分(🔬)は、とうの昔(xī )無くなって、三度(dù )目の時には皆私たち妹(mèi )の分に(🔢)まで(🌂)、手が(💱)ついたん(💒)じゃありませんか。

 顔(🉐)(yá )を見(🔑)詰め(🚙)られ(⛳)たので(😾)、睫(🗽)毛ま(✝)つげ(🏙)を伏(fú )せて、

「ま(🍙)あ、姉さん!」

「前ぜん(🆑)から、貴女(🗨)の御(🛰)(yù )憐愍(🧤)ご(😄)れ(🔃)んみんを願(yuà(😪)n )おうと思っていたんで(🤒)すけれど、島山さんのと(🍲)違っ(🖲)て、貴女には軽々か(🎬)ろがろ(🕘)し(⚓)くお(🎂)目に懸かかる(📣)事(🛰)も出(🔦)来(💁)ませんし、そうかと云って(💾)、(🏷)打棄(🔺)うっちゃっ(🤗)て置けば、取(Ⓜ)返(fǎn )しの(💂)な(🧥)りません(🔤)一(yī )大事、ど(🈴)うしようか(🔖)と存じて(🦀)おりま(💢)し(💣)た(💉)処(🌌)へ、実ま(🌳)こ(💺)とに何とも思いがけない、不思議(yì )な(🔔)御(🚘)光来おい(♊)でで、殊にそれが慈善(shà(🐽)n )会に(🎬)いらっ(😵)しゃる途中(🚳)などは、(🏇)神(🚯)仏の引合(🍈)わせ(🧣)と申(🚃)し(🚔)て(🏣)も宜(🔥)しいのです。

「(🚌)会は混(🐟)雑(zá )しましょう。若(🛑)(ruò )竹座は大変な人で(💅)しょう。そ(🥩)れに夜も更ふけると申(shēn )しますから、(🆔)人目(mù )を紛(💞)らすのに仔細しさ(🌊)いありません。得難(nán )い機会で(🏟)す。私わた(🎩)くしがお供をして、ちょっ(📴)と見(💺)舞に参(🌡)る(🌼)わけにはまいり(🛢)ま(🍿)せんか。」

「(🌰)私が自(🌽)(zì )分では、どうも計ら(🌋)い兼(jiān )ね(🥂)ます(💪)の。それには不調法(fǎ )で(🚰)もございますし…(🚼)…何も、妹の方が(🦌)馴れておりま(➿)す(🔂)から。」

 大勢寄(🕥)って(😷)なさる仕事(👔)を(🤮)、(🌷)貴女(🤕)方、各(gè )々めいめい御一(🕥)人宛ず(🌈)つで、(⛷)専門(🛬)に、完(wá(🎑)n )全に、(📖)一人(rén )にんを救って下さるわ(👏)けには参(cā(🕟)n )りません(🦋)か(🛵)。力が余(🥡)れ(🔱)ば二(👄)人です、(🛎)三人です(⏭)、五人ですな。余所よそ(♍)の子供(gòng )の世(🔍)話を焼(⏹)く隙ひまに、自(zì(🐕) )分の児こに風邪を感ひかせな(⬇)いように、(👤)外国の奴(nú )隷に同情(qí(😢)ng )をする心(xīn )で、(🤧)御(🍲)自(zì )分お使いになる女中を(🍝)勦いたわってやって欲しいんですが、これじゃ大(dà )掴お(🍱)おづかみのお(👀)話です、何(hé )もそ(🧦)れをかれこ(🏧)れ申(🥧)(shēn )上げる(🖖)わけで(🐨)はないのです。

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《坂口 杏里 フシギバナ》関連作品

《坂口 杏里 フシギバナ》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《坂口 杏里 フシギバナ》?
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Q2《坂口 杏里 フシギバナ》主演はどの俳優ですか?
Aネットユーザー:主な俳優はならべしんいち(奈良部新一)
Q3《坂口 杏里 フシギバナ》いつ発売されますか?/いつ放送されますか??
Aネットユーザー:2025詳しい日程については、Googleクエリ。
Q4《坂口 杏里 フシギバナ》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
Aグーグルネットユーザー:再生ページが停止した場合は、ページを更新するか、再生ソースを変更することができます。
Q6《坂口 杏里 フシギバナ》評価:
A昔は(🐢)遊芸を仕込むにも火の出るような凄す(🕠)さ(💯)ま(🐝)じ(🤓)い稽(❔)古(🐸)をつけ往々お(👢)うおう弟(💭)子(🏥)に体(🍟)刑たいけいを加えることがあった(❇)のは人のよく(🤨)知(📖)る通りである本年〔昭和八年〕二月十二(🍰)日の大阪朝日(🕧)新聞日曜のページに「人形浄瑠(🕖)璃じょうるりの血まみれ修業」と題して小倉敬二君(🛏)が(🙅)書いている(👾)記事を見る(👬)に、摂津大掾せ(💁)っつの(🕚)だいじ(🈁)ょう亡(♉)き(✌)後の名人三(🤼)代目越路太夫(🦄)こ(🎐)しじだゆうの眉間みけんには大き(📔)な傷(🚷)痕きずあ(🔷)とが(⚾)三日(⭕)月型(🥊)に残っ(⛏)て(🐫)いた(📽)そ(♟)れ(❗)は師匠豊(🤟)沢団七から「いつに(🧀)なったら覚えるのか」と(🍠)撥で突き倒された(🚴)記念で(🍣)あるというま(🉑)た文楽座の人形使い(🛐)吉田玉次郎の後頭(🤔)部にも同じような傷(🏷)痕があ(💍)る(🛶)玉次郎若か(😞)りし頃「(🗣)阿波あわの鳴門なると」で(🤕)彼の師匠の大名人吉(💣)田玉造が捕(🆓)と(🛵)り物(🤬)ものの(🅱)場の十郎兵衛を使い(🧓)玉次郎がその人形の足(🈵)を使った、(♿)その時(🚎)キット極きまるべき十郎兵衛の足がいかにしても師匠玉造の気に入る(🆔)ように使え(🕟)な(📧)い「阿呆め」と(㊙)いうなり立廻りに使っていた(🔝)本身ほん(㊙)みの刀で(🛏)い(✍)きなり後(🏎)頭部をガ(🍿)ンと(🎆)やられた(📏)その刀痕が(🗝)今も消(🎪)えず(🚿)にいるのである(🆎)。しかも玉次(🚫)郎を殴なぐった玉造もかつて師匠金四のために十郎(🛀)兵衛の人形を(🍔)もって頭を(💋)叩き割(👶)ら(🥠)れ人形(🤶)が血で真(💱)赤ま(❔)っかに染そまった。彼はその血だらけに(❣)な(⏭)っ(🙉)て(⌚)砕くだ(🥙)け飛んだ人(🥥)形(🙀)の足を(😝)師匠に請こうて貰い(😇)受け真(🚧)綿(🏁)にくる(🚓)み白木(🎛)の箱に(🧛)収め(😇)て、時々(🎺)取り出しては慈母じ(🍊)ぼの(😾)霊前れいぜんに(🙉)額(🌭)ぬかずくが(💔)ごとく礼拝(🤺)した「この人形の折(🛁)檻せっ(👕)か(🎰)ん(🤛)がなかっ(🚮)たら自分は(🍏)一生凡々(🍹)ぼんぼんたる(🗿)芸人の末で終った(🎱)かも知れな(🏤)い(🍍)」としばし(🌈)ば泣いて(⚫)人に語(🌾)った。先代大隅(🔁)太夫おお(🕦)すみだゆ(📨)う(✖)は修業時(💙)代(🐙)には一見牛(💣)のように鈍重ど(🈷)んじゅうで「のろ(😣)ま」(🐔)と呼(🈴)ばれて(🎼)いたが彼の師匠(🙆)は有名な豊(🍊)沢団平俗に(💥)「大団平」と云われる近代の三味線(🤢)の巨匠きょ(🔉)し(😃)ょうで(🚎)あったあ(🐳)る時蒸し暑い真夏の夜にこの(🧘)大隅が師(🍟)匠の家(🕘)で木下(🤸)蔭挟合(📬)戦こ(⏭)のし(🐦)たかげはざまがっせんの「(😙)壬生みぶ村(🥢)」(🚻)を稽古(🍿)してもらっていると「守まも(🍞)り袋ぶくろは遺(😈)品(💔)ぞと」(🌝)と(🎾)い(🏹)うくだりがど(🎇)うし(📱)ても巧う(🚱)まく(✖)語れ(🖖)な(🧛)い(🥁)遣やり直(🏢)し遣り直(🐅)して何遍なん(❌)べん繰り(🗓)返してもよいと云っ(🐒)てくれない師匠団平(🎌)は蚊(💰)帳(📪)かやを吊(🛹)つって中に這(🐎)入って聴きいて(♎)いる大隅は蚊かに血を吸わ(🌲)れつつ百遍、二百遍(🐂)、三(💊)百遍と(🥤)際限もな(🚟)く繰り返してい(✔)るうちに早や夏の夜の明け易やすくあたりが白(🖱)み初めて来(❎)て師匠も(🤶)いつかく(🐝)た(🚚)びれた(👰)のであろう(🥏)寝入ね(🥝)いってしまったよ(💕)うであるそれでも(👄)「よし」と云ってくれない(🥢)うちはと「の(🏨)ろま」の特(🕥)色を発揮はっ(✍)きしてどこまでも一生懸命けんめい根気よく遣り直(🙉)し遣り(🚴)直し(🌌)て語っているとやがて「出来た」と蚊帳の(🏥)中から団平の(😟)声(❔)、寝入っ(😽)たよ(〰)うに見えた師匠はま(🏛)ん(🏇)じりと(📹)もせ(🖋)ずに聴いていてくれたの(🚴)であるおよそかくの(✨)ご(🔴)とき逸話いつ(🔤)わは枚挙に遑いとまなくあえ(🤣)て浄(🍠)瑠(🎓)璃の太夫や(📬)人形使いに限った(☕)ことではない生田(⛩)いくた流の琴や三(🍞)味線の伝授においても(😶)同(🏍)様であっ(📳)たそれに(⏬)この方の(🕡)師匠は大概たいがい盲(😵)人(🕤)の検校であったから不(🤙)具者の常として片意地な人が多く勢い苛酷か(🎁)こ(🔥)くに走った(🚂)傾か(🌀)た(❕)むき(🥏)が(🚪)ないでも(🆗)あ(📱)るまい(🥧)。春琴の師(🥒)匠(🚚)春(😠)松検校の教授法もつと(🔗)に(🕳)厳格をもって聞え(🚞)てい(🐥)たこ(👨)とは前述の(😐)ごとくややもすれば怒罵(🔇)どばが飛び手(🍅)が(🕋)伸(😌)び(📮)た(💛)教え(🛴)る方も盲人な(🛳)ら教わる方も(🐑)盲人の場合が多(😨)かった(🏛)ので師匠に(💗)叱し(😩)かられ(📩)た(😆)り打(🕊)たれたりする度(😠)に(🐆)少し(🐴)ずつ後ずさりをし、ついに(🤩)三味(🥊)線(🚦)を抱(📔)か(🌰)かえたま(📸)ま中二階の段梯子だんばしごを転げ落ちる(📶)ような騒さわぎも起(🎃)った。後日(😵)春琴(📲)が琴曲指南(👭)の看(🐪)板を掲かかげ(🤬)弟(🔌)子を取(👮)るようになっ(🐑)てから稽(💃)古振けいこぶ(🌛)りの峻烈しゅ(📆)ん(➗)れつを(⏮)もって鳴(🕔)らしたの(📊)も(🐎)や(🐡)はり先師の方法を蹈襲とうしゅうした(🤜)のであ(🙌)り由(🚀)来す(🐦)る所がある訳なのだが、それ(🤨)は佐助を教え(👛)た時代から既(⛎)すでに萌き(🔌)ざしてい(🛄)たのであるすな(🚳)わち幼(🗒)い女師匠(🧝)の(🌄)遊戯ゆう(🌘)ぎから(🚪)始まり次(🏺)第に本(🍂)物に進化したので(🧑)あ(🏰)る(✔)。あるい(💝)は云う男の(🈲)師匠が弟子を折(⛔)檻(⏳)する例は多(🌺)々(😴)あるけれども(🕋)女だてらに男の弟(💼)子(🏾)を打ったり殴な(🤑)ぐった(🌡)りしたと(👼)いう(🥌)春琴(😡)の(🏀)ごとき(🐘)は他に類(🚳)が少いこれをも(🐞)って思うに幾分(💅)嗜(🍀)虐性しぎゃくせいの傾向があったので(🤛)はない(😥)か稽古に事寄せて一種変(🏮)態な性慾せい(🔺)よく的快味を享楽(🕵)き(📭)ょうらくして(⚫)い(🍠)たのではな(🤥)いか(🕹)と(🌥)。果して(📣)しかるや否(⚓)いなや(😁)今日において断定を下すことは困難であるただ明白な一事(📛)は、子供がままごと遊びをする時は必ず大人おと(🚢)なの真似を(🦇)するされば彼女も自分(😵)は検校に愛(🚝)せられていたのでかつて己おのれ(💑)の肉体に痛棒(🧀)つうぼうを喫きっしたことはないが日頃の(😸)師匠の流儀りゅうぎ(😜)を知(🏻)り(🤷)師(🔏)たる(🏌)者(❄)はあのようにする(😿)のが本来で(📈)あると(📯)幼(🛳)心に合点(🙌)がてんし(📹)て、(😳)遊(🏂)戯ゆうぎの際(🥘)に早(🍠)くも検校の真(🤦)似(👀)をする(🍵)に至ったのは自然の数すうであ(😚)りそれが(🏗)昂こうじ(🌳)て習い性となった(💬)の(🎼)であろう(🥗)
A「成る程、こ(🎯)れはいい(🕒)所をお見(🖲)つけに(🌠)なり(〰)ましたな」
A「や(😦)っぱり私あ(⛅)た(🌀)し(👡)が(🕙)不注意やってんな(🎎)あ。電話かけたりする時に(📃)何(🥁)とかあの人(🐤)等らに分らんような(🌵)云い方もあっ(⛰)てん(🍧)けど、ま(🛃)さか子供に教おせたりするとは思てえへ(🙅)ん(⌚)よってに、…(👲)……(🌑)」
A 京都に「わらん(⏫)じ(🗂)や」と云う有(🦈)名な料理屋が(🎹)あって、こゝの(⤴)家では近頃まで客(Ⓜ)間(🍍)に電燈(🗞)をと(📓)もさず、古風(🐜)な燭台を使(😸)うのが名物になっ(🏽)てい(🏝)たが(📆)、ことし(😺)の春、久しぶりで(⛔)行(🕉)っ(😀)てみると(🏃)、い(🦓)つの間にか行燈式の電燈を(👙)使うよ(📿)うにな(🌩)っている。い(🚀)つからこうしたの(🚥)か(🏄)と聞く(🗂)と、去年か(📛)らこ(🙋)れにい(🌠)たしました。蝋燭の灯ではあまり暗すぎる(🍈)と(🙋)仰っし(⏲)ゃるお客(❄)様が(📴)多い(⛵)ものでござります(📹)から、拠(🍅)んどころなくこう云(💹)う風に致(🔊)しまし(🚙)た(〰)が、やはり昔(🦃)のまゝの方がよいと仰(👱)っしゃる(🕳)お方には(🎥)、燭台を持って参ります(🌬)と(😬)云(☔)う。で(🍵)、折(📣)角それ(🕞)を(🎐)楽しみにして来たのであるから、燭台に(💌)替(🏳)えて貰ったが、(➡)その(🍫)時私が感じたのは(👴)、(🕜)日本の漆器(🛅)の美しさは、そう云(😔)うぼんや(🍐)りした薄明(🍲)りの中に置いてこ(🔤)そ(🤬)、始めて(🥕)ほんと(👾)うに(🎮)発(🔒)揮され(🚅)ると云う(🕹)ことであ(🧔)った(😨)。「(📁)わらん(🆚)じや(🎮)」の座敷(🎰)と云(📖)うのは(⏲)四畳半ぐらい(🚮)の小(🥫)じん(🏃)ま(😼)りした茶(💎)席で(✏)あって、(🏢)床柱(🍐)や天井なども黒(📭)光りに光っているか(📃)ら、行燈式の電燈(🥒)でも勿論暗い感じがする。が(🍨)、そ(🦉)れを一(🚼)層暗い燭(🤜)台に改めて、(🚉)その(📗)穂のゆら/\と(🏟)またゝく蔭にある膳や椀を(🌧)視詰めてい(🎢)ると、それらの塗り物の沼のよ(⛵)うな深さと厚(😎)み(⏭)と(🧐)を持ったつやが、全(📯)く今までとは違った(🌲)魅力を帯び(🌘)出し(⚫)て来るの(🍣)を発見する。そして(🥃)わ(🍆)れ/(👷)\の祖先がうるしと云う塗料を見出し、それを塗った器物の色沢に愛着を覚えたことの(👼)偶然でないのを知るのである(⌚)。友人サバルワル(🧢)君の(😩)話に、印度(🍠)では(🦇)現在でも(📱)食器に(💔)陶器を使うことを卑しみ、多くは塗り物を用い(🚂)ると云う。われ/\(🌏)は(🏬)その(🔱)反(🌹)対(😲)に、茶事とか、(👳)儀式と(🌾)かの場合でなけれ(🌒)ば、膳と吸(🍝)い物椀の外は殆(🏬)ど陶(🐅)器(⚽)ば(🤕)かりを(🛶)用い(🎤)、(🔀)漆器と云うと、野暮(🖌)くさ(⬛)い、雅味のないものにされ(🥚)てしまっ(💍)ている(👏)が、それは一つには、(🧘)採(🍈)光や照明の設備がもたらした「明るさ」のせ(🈲)い(🔽)ではないで(👫)あろうか(🧛)。事実(🏌)、(🏏)「闇」を(🐂)条件に入(❎)れ(🎫)なければ漆(🐗)器の(👖)美(🛳)しさは(🛬)考えられ(🗳)ない(🔽)と云っていゝ。今日では(🥎)白漆と云うようなものも出来た(⛹)けれども、昔からある(😅)漆器(🌹)の肌(🍸)は(🐟)、黒(💴)か(👶)、茶か、(🛶)赤であって、それは幾重もの「闇」(🐇)が堆積(🕵)した色であり、周囲(🙏)を(🐍)包む暗黒の中(🕣)から(😍)必(🍎)然的に(🏭)生れ出(🕦)たもののよ(👆)うに思える(➕)。派(✴)手な蒔(🕌)絵まきえなど(🚊)を施したピカピカ(🎅)光る蝋塗り(🔮)の手箱と(📚)か、(🔑)文台とか、棚とかを見ると、い(⛺)かにもケバ(🌘)ケバ(🕦)しくて落(🚲)ち着きがな(👥)く、(🗑)俗悪にさえ(🍁)思えることがある(🚩)けれど(🛶)も、もしそれらの器物(🍦)を(🧢)取り囲む空白を真(👙)っ(🎗)黒な(🦋)闇で塗(👴)り潰し、(🎛)太陽や電燈(😟)の光線に(🌜)代えるに一点の燈明か蝋燭(🐥)の(🎐)あかりにして見給え(🏁)、忽ちそのケ(😿)バケ(🍥)バしい(🥅)ものが底深く沈んで(🍖)、渋い、重々しい(🔒)ものになる(🚅)であろう。古え(🖼)の工藝(💖)家が(🧥)それら(📍)の器に漆(🗿)を塗り、蒔(😄)絵を(🎙)画(🌔)く時は、(🌉)必ずそう云う暗い(🦊)部屋を頭(🔻)に置き、乏しい光りの中に(⛳)おける効(🈳)果(✂)を狙(💴)ったのに違いなく(👯)、金色を(🤗)贅沢に使ったりした(😧)のも、それが闇に浮(🚉)かび出る工合や、燈火を(🍾)反射する加減を考慮し(📯)たものと察(🌇)せられる(⏰)。つまり(☕)金蒔絵(🏜)は(🌜)明るい所で一度に(🔎)ぱっと(🏁)その全体(😣)を(👉)見るものではなく、暗い所でいろ/\の部分がとき/″\少(🚜)しずつ底光りするのを見るように出来てい(🕔)るのであって、(🎟)豪華絢爛な模(🐭)様の大半を闇に(💔)隠(🥝)してしまっ(🐠)てい(💵)るのが、云い(🍺)知(🔂)れぬ餘情を(🦎)催すのである。そ(🔫)して、あ(🈹)のピカ(⏩)ピカ光る(🦔)肌のつ(🍎)やも(👼)、暗い所に置い(🚳)てみると、そ(😗)れが(✡)とも(🐵)し火の(🔞)穂のゆらめきを映し(🏿)、(🚥)静かな部屋にもおり/(🥇)\風のおとずれの(🕷)ある(🤤)こと(🕊)を教えて、そゞろ(💥)に人(📭)を瞑想に(🛩)誘い込(🗨)む。もしあ(🍇)の(💴)陰鬱(🌺)な室内に漆器と云う(🧕)もの(🍦)がなかったなら(📇)、蝋(🕣)燭や燈明の醸し(😢)出す怪(🍣)しい光りの夢の世界が、そ(😣)の(🆚)灯のはためき(🔖)が打(🍈)って(💪)い(🤮)る夜(😍)の(🅰)脈搏が、どんなに魅力を減殺されること(📇)であろう。まことにそ(🌀)れは、畳(🏋)の上に幾すじ(🐃)も(🕤)の小川が流(🕖)れ、池水が湛えら(⛷)れている如く、一つ(➿)の灯(🍺)影を此処彼処に捉えて、細く、か(🎾)そけく、ちら/(🐻)\と伝えながら、夜そのものに蒔絵をしたような(🦁)綾を織り出す(🌛)。けだし食器と(🚜)しては陶器(⏳)も(⏫)悪くな(🚍)いけれども、(🧤)陶器には漆器のよ(🌜)うな(🙁)陰翳がなく、深みがない。陶(🧞)器は手(🏴)に(🚼)触れると重く(❤)冷たく、しかも(🥞)熱を伝えることが早いので(🎒)熱い物を(🐀)盛るのに不便(🍝)であり(🤢)、その上カ(🗺)チカチと云う音がするが、漆器(🆔)は手ざわりが(⬇)軽(🌱)く、柔(➡)かで、耳につく程の音を立てない。私は、吸(🤼)い物椀(💕)を手に持っ(🥊)た時の(❎)、掌が受(🐛)ける汁の重みの感覚と、生あたゝか(🥀)い温味ぬくみ(🙇)と(🛹)を何よ(🍲)り(💣)も好(🤒)む。それ(✌)は生(👌)れた(🏈)ての赤(🏒)ん坊の(🐾)ぷ(👚)よ(🎞)/\(🦓)した肉体を支えたような感じ(🛃)でもある。吸い物椀に今(📶)も(🏏)塗り物が(🍐)用い(📛)られるの(⏬)は全く理由のあること(😈)で(🏔)あって、陶器の容れ物ではあゝは(👚)行かない。第一、蓋を(🔡)取っ(🗃)た時(💩)に、陶器では(🆚)中に(🎩)ある汁の身や(🚵)色合いが皆見えて(🎆)しまう。漆器の椀のいゝことは(🔑)、まずそ(🈵)の蓋を(🔆)取って、口に持って行くまでの間、暗い(🛒)奥(🛄)深い底(👛)の方に、容(🛑)器の色(🏴)と殆ど違わない液体(🕡)が音も(🧡)なく澱んでいるのを眺(😪)めた瞬(💃)間の気持であ(🛣)る。人は、(⚡)その椀の中の闇に何がある(📿)かを見(🚃)分けるこ(🆒)と(🤜)は出来ない(🧀)が(🏗)、汁がゆ(🍞)る(😠)や(🐖)かに動揺す(🚾)るのを(👯)手の上に感じ、(👟)椀の縁(👎)ふちがほんのり(🎹)汗(😵)を(👸)掻いて(🍟)い(😢)るので、そ(🐴)こ(🤷)から湯気が立ち昇りつゝあることを(💱)知り、(🐚)その(🥅)湯気(🈷)が運ぶ匂に依って口に啣ふ(😔)くむ前にぼんやり(🐛)味わい(🖋)を豫(🐀)覚する(🌎)。その瞬間の(🥄)心持、スー(🌸)プを浅い白ちゃけた皿に入れて出す(👁)西洋流に(✨)比べて何と(📵)云(🧥)う相(🍒)違か。それは一(🚚)種の神秘(🔉)であり、禅(🤱)味であるとも云えなく(📠)はない(😽)。
Aと、(🔳)こ(🧗)うである。しかし私が樗陰(🐼)から直接(🤸)聞いたのでは、小山内の「原稿が遅れたので(🐙)腹が立っ」た(🔃)のではなく、書き(💊)方がいか(🧣)にも拙劣で、やッ(📊)つけ仕事で、(🍢)読むに堪えない(📺)から(⏹)突ッ返したのだとい(💪)っ(✋)ていた(📲)。小山内(🐊)が心(📔)か(🏟)ら打ち込んでいた仕事は演劇(💣)にあって、小説の方は(🌶)、幾分か生活(🤟)の足し(➰)に書(🚞)い(😏)ていたようなもの(🚼)であ(🥊)る(👄)から、たしか(👆)に「高師直」などは余(📋)り出(👁)来の(⏯)いい作品(🍴)ではな(💕)かった(🌎)。芥(❄)川もこの喧(🥦)嘩では樗陰の味方をし(🔆)て、「小(🍰)山内の書くものには Intensity(緊密(👯)さ)とい(🛹)うものが全く欠けて(✨)いる」とい(😛)ってい(🍉)たが、私もそれには賛成であっ(🔹)た。多分その時(📳)であったと思うが(📶)、「Intensity の(🥪)濃度という点で(🔁)は(🛏)、志賀直(🌍)哉(🤛)しがな(♟)おやが一等だな(🔟)」(🦉)と(😺)私がい(🆚)うと、(🔢)芥川も(🌇)「その通り(🦃)だ(👆)」と大いに同感の意を(🐊)表(🚂)して(🧑)いた(⛄)。それは(🔧)まあ余(🚠)談であるが、い(👧)くら駄作だとはいっ(💫)ても、(🎯)小(🛢)山内薫ともあ(🔽)ろ(🍮)う人の創作を、しかも前(👪)半を(🚓)掲載(🕯)して置きながら、後半を不出来で(😍)あ(🚅)ると(🚯)いう理由(🤾)で突(🤘)ッ撥ぱねる(🚕)というのは、相(🖖)当(👼)の勇(🏎)気を要す(🕵)ることである。そ(❣)れに(🕒)しても、(🤔)小山内の「高師直」の(🍿)時代から(🏒)見(🐑)ると、(🚱)今日(🚈)の時(🦗)代物文学の(🛡)発達はまことに眼ざましいといわねば(🕣)ならない。もはや(🎂)現代では「高師直」程度(🍾)の作品は通用し(🌤)なくなっている。
Aその(✔)晩私は、(🈳)いつもよりも(🧡)多量にウヰ(🚐)スキーを呷(🐪)っ(🕘)て、三(🥏)友館の二階の貴賓席に上り(⏭)込んで居た。何でももう(🐡)十時近くであ(🕌)ったろう(📌)、恐ろしく(🏃)混(🆕)こんでいる場(🥪)内は、(👆)霧のよ(📠)うな(👫)濁っ(🎛)た空気(🚉)に充(✖)み(🆒)たされ(😎)て、黒(🙁)く、もくもくとか(👏)たまって蠢(🦁)動しゅんど(⏭)う(🐩)し(🍙)ている群(👩)衆の生温(🕙)かい人いきれが(⬇)、顔のお白粉(🏴)を腐らせるように(😩)漂って(📚)居た。暗中にシャキシャキ軋きしみながら目まぐるしく(🥒)展開して(🚒)行く映画の光線の、グリグリと瞳を刺す度(👷)毎たびごとに、私(🐋)の酔(🖐)った頭は破われる(💿)ように痛んだ。時々映(🦏)画が(🐘)消えてぱ(🔺)ッ(🕸)と電燈がつ(😌)く(💋)と、渓底(🍵)たに(🦈)そ(🕉)こか(🤳)ら沸き上る雲のように(👁)、階下の群衆の頭の(🦄)上を浮動して居(⏫)る煙草た(🔋)ばこ(🐄)の烟けむり(🦇)の間(🧕)を透か(😭)して、私は真(💔)深(✌)いお(🥌)高祖(🏋)頭巾の(🍶)蔭(💬)から、場(🚍)内に溢あふれて居る人々の顔(🍷)を見廻し(🍞)た。そう(🏗)して私の旧式な頭(🧟)巾の姿を珍しそうに窺(😡)う(🕣)かがって居る男や、粋な着附(🏗)けの色合を物欲しそうに盗み視(🥊)み(🔤)ている女(🥛)の多(🥏)いの(🐞)を、(⤵)心ひ(🐋)そ(😺)か(🤟)に得意と(🔼)して居た。見物の女のうちで、いでたちの異様な点か(🅿)ら、(🚈)様子の婀娜あだ(🌸)っ(🏞)ぽい(🤒)点から(🍕)、乃至ないし器(😻)量(⛰)の点から(🦓)も、私ほど人(📕)の(🎂)眼に着いた者はないらしかった。

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