大沢がはた(🛑)から口(kǒu )を出した。
それか(🥘)ら恭一(yī(🚣) )の方を見(🏮)(jià(📲)n )て、(📣)
(🥩)そこいらまでは、さ(🌀)ほど真剣(🚃)だとも思(📑)われなかった議論が(🏭)、当面(miàn )の(⚪)問(🍸)(wè(🔹)n )題をはなれて次第(dì )に観念的にな(🎂)るにつれて、かえって(🍘)みんなの調(diào )子(🧣)が烈(liè )しくな(🔇)って来るのだった(🌄)。
「君(jun1 )に、その話(📿)、しなかったんか。」
次(🌙)郎の(🚒)神経(jī(👪)ng )は敏感に動(🌗)い(♊)た(😻)。
「平(💯)気(🐱)で(🈶)す。だって、(🤖)僕、(✳)何も悪いこと(🧘)してな(🉑)いんだから。」
(😯)だが聰(🛃)明な(🎧)読者ならば、(🚳)彼の(🦑)そうした行(háng )為の裏に、(😴)いつも(👨)一脈(🍚)の哀愁あ(🥕)いしゅ(🦈)うが流(liú(🍭) )れてい(🆎)たこ(🗞)とを決して見逃がさな(🐕)かったは(😣)ずだ。実際、哀愁は、次郎にとっ(😜)て、(🐥)過去(🍋)十五(⏹)年間、切っても(🐝)切れない道づれ(📋)で(⬇)あったとも言え(👔)るのであ(🍬)る。彼の負(fù )けぎら(♏)い、(🌤)彼(🍤)(bǐ )の虚偽きょぎ、(🚭)彼の(🕜)反抗(👞)心と闘争心(xīn )、およそそうした、一見哀愁(🆙)とは極めて縁遠いように(😱)思(sī )わ(🌉)れるものの(🏉)すべてが(🤱)、実(🌛)は哀愁のや(🚱)むにや(🌝)ま(😑)れぬ(🌨)表現(🍓)であり、(🏣)自(zì )然が彼に教(📷)(jiāo )えた哀(āi )愁か(🖥)らの逃(tá(🛋)o )路だったのである。そして、もし(🤦)「自(🧙)然の叡智えい(🛶)ち」(🈷)というものが疑(yí(🙇) )えないも(👝)のだとするならば、次(🈁)郎の心がそろそろと詩にひ(🏞)かれていったということは、必ずし(🏷)も(🎾)不似合な(🔣)ことでは(🌬)なかったで(🎸)あろう。と(〽)いうのは、何人も自己の真実(shí )を(⚾)表(🎲)現し(🈶)てみた(🌙)いと(💙)いう欲(yù )望をいくぶんかは持(chí )って(🚟)い(🚃)るし、(🔩)そして、哀愁の偽りのない表現(🕛)には、詩こそ最もふさ(🛫)わ(📸)しい(🎫)ものだか(🥌)らである。
そ(📐)れから恭一の方(🏢)を見(jiàn )て、
「べつに(⛔)何(hé )ともな(🏨)かった(🦉)よ(🌲)。」
「そんなこと言(🥣)っ(🍈)てるが、来年はいよい(🏠)よ(🙋)僕たちの番だ(🍵)ぜ、自(zì )信が(🚉)あるかね。」(😽)
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