「(🍙)そ(🚭)れは、もう度々のことで(🚇)、(⏮)私と(🌐)しても考え(🐣)ずには居れません。」
「やは(☕)り(🚄)仲(zhòng )弓に(🤫)は人君の風が(🔉)ある(🐓)。」(🍊)
孔子(zǐ(🔟) )はそれに頓着なく、
「つまり、父母(💔)の生前(⏩)(qián )には礼を以(yǐ )て(🔷)仕(🎻)え、死(🚫)後には礼を以て葬り、(🏈)また礼(lǐ )を以て祭(🥘)る(🥔)、それが孝だというのじ(🏿)ゃ。」(🏂)
こ(🌌)れも別(bié )にむ(🦏)ずかしいことではない。子(🔋)游(yóu )にいささか無作(zuò )法(🏮)なと(🏴)ころがあ(🐊)る(🥟)のを思い合せると、孔子の心持もよく(📱)わ(📏)かる。
「お前(🈸)も(⏪)そのこ(🌷)とを聞いているのか(🐘)。」(🚟)
(孔(🐚)子の眼が、(🍷)俺の音楽(🍈)(lè )を左右するなん(😂)て、そんな馬(🤔)鹿(🏁)げたこと(🚠)が(🌝)あ(❇)るも(🌍)のか。)
(🔞)孔子は、これに(🌑)は多少意(yì(👱) )見(👔)が(🛤)あった。し(🐣)かし、それ(⏯)を述べて(🆒)も、どうせ話を永びかすだ(🤫)けの效果しか(🗝)ないと(👅)思っ(⏰)た(🔰)ので、
(なるほど孔子は音(yīn )楽の理論(🏴)には(🦀)長じ(🥧)ている(🌋)だろう。しか(🍪)し(🙏)、実際楽器を握(💼)っての技術にかけては(🤦)、何(hé )といっても自(🍔)分の方(⚾)(fāng )が玄人くろう(⚾)とだ。)
「な(🛴)に? (📎)陽(🚐)貨からの贈(🌚)物じゃと?」
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