(🐋)由(yóu )は中々立たなかつた。三(♌)度も、四度(🌩)も云(🌷)はれて、表(🏔)へ(⛎)立つた。が、戸を(⛑)少し細(🚹)目にあけると、そ(🚩)こか(🍓)らチンポ(📦)コ(🍏)だけ(📫)出(chū )して、勢ひよく表(biǎo )へやつた。
そ(⏹)の(⛏)朝(💒)、まだ薄(🛏)暗いうちに(🏨)、村の百姓は(川(chuān )向ひ(🎨)の百(bǎi )姓も)馬橇(👜)に雜(zá(☝) )穀類を積(jī )んだ。
(🤛)さう云(🌏)(yún )はれると、(🦉)石山は急に、(😎)不(🐛)(bú )思議(yì )に、(📼)太々しい(🏢)、何時も(🙀)の元氣がか(Ⓜ)へ(🗜)つ(🍚)てきた。
源吉達は、(⏰)もう(⤴)雪も固(🚆)まつたので、山へ(🔍)入る時期だつたけれども(🤶)、この方(fāng )が片付く(😭)まで行(⛽)(há(😜)ng )け(💉)なかつた。それに今(jīn )では(🥘)皆、(🏦)そんな處でない、(🎟)と思ふほ(👑)ど、興奮して(🤹)ゐた(😓)。石山(shān )の家に寄り合つて、色々の話(huà )をきいたり(☔)してゐるうちに、殊(🍩)に若(🤞)い百姓などは、「地(📅)主つて不埓(🚁)(liě )だ!」(🖇)さういふ理窟の根(🍉)據(🎲)が分つ(💯)てく(🍌)るのが出てきた。始め「さう(🏓)かなア」と思(🔠)(sī )つ(👝)て、フラ/\し(🥅)た氣持(chí )のものが、(🎱)「野郎(🏻)奴」など(🧤)と云つ(🎧)てきた。澤(🤜)山(⚾)集る(🐁)ことが(👭)あ(🤼)ると、校(🤼)長(🥀)先生は、手(🔵)振りや、身振(🧓)りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五(🤼)郎」や「(👢)磔茂左衞門」などの義民傳(chuán )を(🃏)話し(🚣)てき(🎣)かせた。それ(🐜)が、處が、理(🐵)窟なしに百姓の(🌽)頑(📮)固(♋)な(🗓)岩(yán )ツ(😯)こ(📓)ろのやうな(📀)胸のす(🌵)き間(jiān )々々か(🐟)ら、(🔫)に(🀄)じみ入つて行つた。それか(❗)ら、笑談のやうに、「(➕)北海(hǎi )道の宗(🐪)五郎」といふ奴が、何(hé(🤥) )處かから一(yī )人位は(🐴)出たつ(💦)て惡くない(🎂)だらうさ、(🛏)と云(🍒)つた。する(👾)と、朴訥(nè(🐰) )な百(bǎi )姓は、眞面目に(🏉)、考へこんだ。
が、その意見(jiàn )は、忽ち皆の反(fǎn )對に會(huì )つてしまつた。そんなことは(♿)とても(〽)出來(🔅)得ないことであ(🎎)り、又(🍱)すべきことでない、さう百姓は(🦃)誰(🐿)も考へ(🍙)てゐた。
「なん(💶)かえゝごと(🤥)でもなえべか?」と(🔙)きいた。母がきゝ(😼)かへす(👥)と(🏑)、
そのた(🚹)めに、一時(💠)と(😬)まつ(🐕)た馬(mǎ )橇(qiāo )が(💷)、(🕑)又順(shùn )に(🏂)動き出し(🤸)た。その踏切を越(yuè )すと、(👞)今度は(📻)鐵道線(🌻)路に添つてついてゐる道(㊗)を七(qī )、八丁(⛴)(dī(👅)ng )行け(🧕)ば、そ(🎥)れで町には入れた。「さあ、愈※(二の字(zì )点、1-2-22)し(🕕)めてかゝるんだ(🤨)ぞ(👬)。」(🎾)さう(🚘)いふのが、(👴)前から順次に皆に傳(chuán )つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025