子、魯の大師(⛳)に(🛰)楽がくを語つげて(🤙)曰く、(🐷)楽は其れ知る(🐙)べ(🎞)きなり。始めて(🍫)作(🚅)おこす(🍉)とき翕(👥)如(💜)きゅうじょ(📊)たり。之を従はなて(🍀)ば純如(🌫)(rú(📫) )たり。※(「(🤪)激(🛬)」の「さんずい」に代えて「白(bái )」(⛹)、第3水準(🍣)1-88-68)如きょうじょ[#ルビの(🛐)「(🏚)き(🦋)ょ(🏜)うじょ」は底(🏢)本(běn )では「きよ(📢)よ(🔆)じょ(😈)」(🔠)]たり。繹如(💁)え(😖)き(🔻)じょたり。以て成ると。
魯の楽(lè )長は、(😋)式場か(💵)ら自分の控(🆕)室(💃)(shì )に(🍈)帰る(🌄)と、少(🌮)(shǎo )し自暴やけ気味(wèi )に、窮屈な式服(🧢)(fú )を脱(tuō(📗) )ぎすて(🎃)て、椅子(🍯)に(💶)より(🏴)かかった。彼は(💂)、自分の心を落ちつけようとして(🕌)、その芸(🚆)(yún )術(shù )家らしい(😴)青白い頬に、強い(🦏)て微笑(👢)を浮かべ(🥔)て見たり(🛃)、両足(zú )を卓(🎧)つく(👯)え(📣)の上に(🗾)投げ出して、わざとだらし(👣)ない風(📵)を装って(🥙)見たりした(🔙)が、そんなことでは、彼の気(⚪)持はどうにもならなかった。
仲(👴)弓自身(🚈)にしても、(🏗)何となくうしろめたかった。彼は孔(😊)(kǒng )子(🧝)が甞(chá(🔑)ng )て(😜)、
9 (🔋)子(🚙)貢(gòng )問う。師と(🔹)商と(✝)は(🍮)孰れか賢((💩)まさ)れると。子曰く、師や過(✅)ぎ(🃏)たり、商(shā(🎶)ng )や(📜)及ばずと。曰(🚫)く(🔵)、然らば(🌇)則ち師愈(📒)(yù(🛀) )(まさ)れるかと。子曰く(🈚)、過ぎたるは猶(yóu )お(🚣)及ばざ(🔦)る(😚)がごとしと。(先進篇)
(奏楽(lè )の(🐇)失敗が、もう(🏵)こ(👘)れで三(sān )度目だ(🐱)。)
(⤴)懿子(zǐ )は、そ(🌓)の(🐠)意味(wèi )がわか(🐚)ってか、わから(🌲)ないでか、或(huò )は、わかっても知らん顔(🚴)をする方が都合がいいと(⛪)考(kǎo )えてか、重ねて問(😗)いただしても見ないで、帰(🏻)(guī )って行ってしまっ(🗼)た。孔子(🤩)は、い(🐔)く(😗)らか(📼)それが気がかりにならな(📙)い(💛)で(🎺)もな(😈)かったので(👙)ある。
「(🗺)かりに斑牛まだらうし(🧚)の子(🍋)で(🏹)あっ(🍀)ても、天地(🥇)山川の神々はお嫌(🚌)(xián )い(⬛)はされぬかの。」
門(mén )人(rén )たちは、孔子に(🙆)つ(🐵)いて歩(🎵)くのが、もうたまらないほ(🙄)ど(💔)苦(😑)しくなっ(💀)て来た。
で、彼(🛍)は、(⚾)ある日、それとな(😘)く子桑伯子についての(🔢)孔(🔘)子の感想(👦)を求めて見(🥝)た。彼は、もし孔(kǒng )子(zǐ )に諷刺の意志が(💋)あれば、(🍍)子桑伯子のことから、自然(rán )、話は自分の(🌮)方(fāng )に向いて来る、と(🌙)思(sī )ったのであ(🎖)る。と(📳)こ(🔃)ろ(🏃)が、孔(😨)子(👧)の答えは(📳)極(🔎)めてあっ(🧙)さりしたもので(🎣)あ(🍼)っ(🏢)た。
(やっ(💋)ぱり、あの眼(🐲)だ(🦌)。)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025