○(🌷) (🔠)簣(kuì )==(🎇)土(🔒)をはこぶ(🐂)籠(ló(🔩)ng )、もつこ。
「(⭐)もとより(🍲)天意にかなった大徳のお方(💘)で、(🍝)まさ(🤓)に聖人の域(♿)に達しておら(👭)れます。しかも、その上に多(🏒)能でも(🎽)あ(🆒)られます。」
一五(一九九(jiǔ ))
「出でて(🛅)は国(guó(🌒) )君(🍔)(jun1 )上(🍺)(shàng )長(zhǎ(🏢)ng )に(🚚)仕え(😜)る(📫)。家(jiā )庭(tíng )にあっ(♓)ては父母兄姉(zǐ(👫) )に仕(shì )える(📫)。死(sǐ )者(🌏)(zhě )に対する(📬)礼(lǐ )は誠(chéng )意の(🏗)かぎりをつくして行(háng )う。酒は(💱)飲んでもみだ(🍢)れ(📞)ない(🍷)。――(🥃)私(📸)に出(🕯)来(lái )ることは、先ずこのくらいなことであろ(📆)うか。」
ゆす(🔟)ら(🚮)うめの木
一七(♋)(二二二)
「共に学ぶことの出来る(🌽)人はあろう。しかし、その人た(📡)ちが共に道に精進することの出来る人(ré(🐃)n )であ(🕧)ると(🍐)は(🙇)限らない(🌓)。共に道に(🚞)精進することの出来る(🤷)人は(🔓)あろう。しか(🍆)し、その人(rén )たちが、(🕗)いざという時に確乎たる信念に(❕)立(🕙)って行(🛍)動を共(gò(🈯)ng )にしう(🛋)る人であるとは限らない。確乎たる信念に立(🤴)って(🍃)行(háng )動(🌆)を共にし(⛸)うる人(rén )はあ(🍊)ろう。しかし(💁)、(🦉)そ(😾)の人(😴)たちが(📣)、(📝)複(😂)(fú )雑(🐼)な(🚌)現(xiàn )実の諸問題に当面して(🍱)、なお事(shì )を誤らないで共(🚡)(gòng )に進(jìn )みうる人であるとは(🏻)限らない。」
子(zǐ )路は、先師(shī(🍶) )にそうい(🍦)わ(💑)れたのがよほど嬉し(💪)かっ(💝)たと見(💃)え(😙)て、それ以来、(🐍)たえずこの(🎁)詩(🕴)を口(🍏)(kǒu )ずさん(🌓)でい(👏)た。すると、先師(shī )はいわれた。―(🚵)―(😮)
(📻)すると、(🚺)先(🈲)師(😴)がいわれ(🌻)た。―(🦇)―
曾先(🥔)(xiān )生が病床にあられた時(🐏)、大夫の孟(mèng )敬子が見舞に行(👆)(háng )った。すると(🤝)、曾先(⛲)生がいわれた。――
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