「随(🗺)(suí )分歩(⏬)いた(💘)よ(🔙)うじ(🚍)ゃ(💯)。そろそろ帰るとしようか(🌗)。」(🚘)
6 子曰(🎠)(yuē )く(👾)、(🐭)父在さば其(qí )の(👾)志を観、父没せ(🛴)ば(🕌)其の行を観(guān )る。三年(🙃)父(fù )の道を(🏴)改むること(🥐)無きは(🍩)、孝と(⏯)謂(🕰)うべ(🚅)しと。(学而篇)
(奏楽の失(🍹)敗(bài )が、もうこれ(🈂)で三度目(🛣)(mù )だ。)
6 子(📦)、四を絶つ。意なく、必なく、固なく、我なし(子(🌤)罕篇(piān ))
「考え(😲)ては(🌐)見たのか。」
「(🍻)違わ(🃏)ない(🍜)ようにな(💌)さるが宜しかろ(🏣)う(💀)。」
「見(🥈)事(shì )な牛(🤽)じゃ。あれなら(🧥)きっ(😹)と神様の思召(➗)に(✝)叶(🔟)いそうじ(🐷)ゃ(🕠)のう。」
「(🐅)音楽の世界は一如の世界じゃ。そこ(😻)では、(➰)いささか(❕)の対(🌶)(duì )立意識(📢)も許され(🖊)ない。先(🍈)ず一人々々の楽手の心(🙎)と手(🔐)と楽器(qì )とが(🦖)一(yī )如にな(👍)り、楽(📘)手と楽手とが一(yī )如になり、更に楽(🐯)手(shǒu )と聴(tīng )衆(zhōng )とが一如に(🏁)なって、翕如(rú )きゅうじ(📓)ょと(👳)して一(yī )つの(💥)機をね(🖇)ら(🎨)う。こ(🤾)れが未発の音楽じゃ。こ(🤬)の翕如たる一如の世界(😁)が、(🌏)機到っておのず(😣)から振動を始めると、純如(rú )として濁りのない音(🔁)波(📒)が人(👠)々の耳(✴)(ěr )朶を打(📎)つ。その音はただ一つ(🚿)である。ただ一(🎀)つであるが、その中(😿)には金(🤛)音もあり(👈)、石音もあり、それら(🌛)は厳(yán )に独自の音色を(🎽)保(bǎo )って、決(🧢)しておたがいに殺(🚜)しあうことが(🥗)な(🤔)い。※(「激」の(✒)「(😹)さんずい」に代え(⏮)て「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょとして独自(🥔)を守りつ(🤰)つ、(🍗)しかもた(🌘)だ一つの流れに(🔃)合(hé )するの(✳)じゃ。こう(🙏)して、(🧖)時(shí )間の経(jīng )過につれ(🍘)て、高(🔲)低、強(🕵)弱、(✋)緩急(jí )、さ(🈸)まざま(🚾)の(🎉)変化を見せるのであ(⬜)る(🥂)が、そ(🤦)の間(🔺)、厘毫(📠)(háo )り(🏓)んごうの隙(👓)も(🔗)なく(🎟)、繹如えきじょとし(🌖)て続い(🙉)て行く。そ(📃)こに時間(🐺)的(💤)な一(🅾)如(rú )の(🏖)世(shì )界(jiè )があり、(🆑)永(🈂)(yǒ(😿)ng )遠(yuǎn )と一瞬との一(🚙)致が見(jià(🗒)n )出(chū(💀) )される。まことの音楽と(🦄)いうもの(🚉)は、(👖)こう(🌸)したものじゃ。聴くとか聴かせ(🔺)るとかの世界(🗻)では(🔲)ない。ま(📃)して、自分の腕と他人(🤔)(rén )の腕を(📎)比(🏡)べ(📑)たり、音(yīn )楽(⏪)のわ(🔞)かる者とわからぬ者とを差別(♏)したりするような世界とは、似ても似(sì(📗) )つかぬ世界なの(🎲)じゃ。」
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