だが(🧞)聰明(🤗)な(🎶)読者な(🍴)らば(🚰)、(🍍)彼(🚢)の(💕)そう(🚔)した行為の(🗳)裏(lǐ )に、いつも一(yī )脈(mài )の哀愁(chóu )あいし(🛀)ゅうが(🌆)流れて(😽)いたことを決して見逃がさなかっ(🎹)た(🛑)はずだ(🛥)。実際(jì )、哀(💮)愁は、次郎にとって、過去十(🆕)五(🥦)年間、切(🛀)っ(👓)ても切れない道づ(🖕)れであっ(📨)たとも言えるのである(🚉)。彼の負けぎら(🤬)い、彼の虚(xū )偽き(🙉)ょぎ(👔)、(💎)彼の反抗心(xīn )と闘争心、およそそうし(☔)た、一見哀愁(chóu )とは極(🚣)めて(🧕)縁遠い(⛓)よ(➖)う(🌖)に思われるもののす(🙋)べてが、実(🎪)は(👓)哀愁の(🙎)や(♊)むにやまれぬ表現で(👃)あり、自(zì )然(👃)(rán )が彼(bǐ(📪) )に教えた哀愁からの逃路だ(💟)っ(🏘)たのである。そし(🤑)て、(💫)もし「(🛑)自然の(🐃)叡智えい(🍯)ち(✅)」というものが疑え(🤳)ないものだとするならば、(🧣)次郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれてい(🤣)った(⬜)という(📂)こと(🔷)は、必ずし(👌)も不(😝)似(sì )合なことで(🍄)はなかったであろう。というのは(🎳)、何人も(🚒)自(zì )己の真実(shí )を表現してみ(🖼)たいという(🤚)欲望(wàng )をいくぶんか(👾)は持(〰)って(📻)い(❎)るし、(🕔)そ(😾)して(👘)、哀愁の偽り(🍎)の(🎩)ない表現には、詩(🤢)こそ最もふさわしいもの(💢)だからである(💤)。
「中(✂)学校に(😲)はい(⬜)る前に、三(sān )年(🌩)も工(gō(😰)ng )場で(🚠)仂(lè )い(📔)ていた(🆘)んだよ。」
(🥄)そ(🕘)こいらまでは、さほど真剣だとも思われなかった議(yì )論が、当面の問(🎥)題をはなれ(💥)て(🍎)次第(🚨)(dì )に観(🏰)念(🔽)的になる(🔽)に(🤥)つれて、(🔘)か(😻)え(🤐)ってみんなの調(dià(💲)o )子(zǐ )が烈し(🏐)くなって来るのだった。
「新(👩)入生(shē(🥐)ng )のためばかりでは(🥊)ありませ(🚪)ん。五年(🏯)生は、(🤱)ち(🌷)っとも校長先生(shē(🐿)ng )の(🍣)教えを守(shǒ(🛁)u )っ(💻)てない(😪)です。あんな五年(🥅)生(😮)は(🎵)、僕、学(xué )校(xià(💝)o )のためにならないと思うんで(💅)す。」
彼(bǐ(🎆) )は、じっ(🍇)と耳をすまし(🦀)た。
「ちがい(🍬)ます。新入(rù )生み(🧛)んな(🦎)のためです(😁)。」
「僕(🔛)たち、(😱)自分のことっきり考えな(🏯)いのは、いけないこと(🎙)なんだ(👒)ろう。」
大沢は自分でそう言(🕌)って、(🎺)次(😳)郎を笑わ(🔴)した。次郎は、それですっかり彼に好(🏿)(hǎo )感(gǎn )を覚(😆)えたらしく(🍖)、(🏝)坐(✨)りかた(🍚)ま(🔛)で(🏃)楽にな(📦)った(❓)。
「その新入(🦉)生、よっぽどすばし(🐁)こい(🚷)奴だな。」
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